↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
力関係。
先日遊んでいたガチャガチャの容器、
ふと思いついて、寝ていたそらにかぶせてみましたnanda??
宇宙飛行士ねこが出来上がりましたキラリ

しかしさすがに覚醒した後は嫌がってはずしてしまい、
しっぽの毛を逆立てて全身で拒絶されてしまいましたyada!!

やはこれは「かぶるもの」ではなく、「遊ぶもの」のようです♪♪

ひなたが遊んでいても、garigari
torya!!
飛びかかっていき奪ってしまうほど手書き風シリーズ汗2
すこしひなたがかわいそうになりましたハチワレB1

その後、ねずみのおもちゃで遊んでいたら
これもまた、そらに強奪され、
大事そうに抱えて寝ていましたzzz...
哀愁の漂うひなたの後ろ姿が見られます

キャットタワーでのひととき。zzz...zzz...
最近の力関係が見て取れました


頑張れひなた!!
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/30 07:22】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
おもらし娘。
先日のおねしょ娘。
今朝もやらかしてくれました
nnn???

朝からいつも通りそらと元気に走り回っていたのですが、
もぞもぞと布団の上にやってきて、「あ、やばい」と思った時には、時すでに遅し。
ひなたの体をあわてて持ち上げましたが、そこで止めてはくれませんでした。。。

確かに、今朝は飼い主が休日だったためいつもの御飯時間より30分ほど寝坊。
目は覚めていたのですが、布団の中でだらだらとしておりました。
まさかこんな形で覚醒させられるとは。。。

おそらく前回のにおいが残っていたのだと思います。
一応消臭剤&太陽パワーで処理はしていたのですが、
猫の嗅覚ではしっかりと検知できたようです。
横着せず、クリーニングに出そうと思います。

bikubiku

↑怒られていじけるひなた
前回もですが、「おねしょ」ではなく、「おもらし」のため、
今日から「おもらし娘」に改名です。

その時のそら
are??

nanishitennno?

ひよこと共にキャットタワーのてっぺんで寛いでおりました

結構きつく叱ったためしばらくはおとなしかったのですが、
時間が経つといつも通りにそらと一緒に寝てました手書き風シリーズ汗2
zzz

zzz....zzz...


話は変わりますが、昨日の記事を見た同僚から、
おもらし娘について新たな疑惑が持ち上がりました
問題の写真はコレ↓
koremo suki

「ひなたちゃん。。。二重あご??」
「・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
ち、違う!!首輪に肉が乗ってるだけで。。。」
フォローできませんでした。。。
だってそらはあごが二重になってないから。。。

今日、再度別の角度から撮影してみました
nijuago...

niku??

疑惑は確信へと変化しました


メタボなおもらし娘がやらかした布団のクリーニング代はいくらかかるでしょう??

ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/28 13:56】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(1) |
段ボール
本日、職場の同僚と一緒に頼んだ通販が届きました
もちろんねこたちのチェックが入りますkorenani??
このサイズの段ボールは初めてなので、
とても気ななるようですnanda nanda ??
中に物が入ってっても入ってなくても、ukya~☆
にゃんズにとっては楽しい遊び場のようでした

その後、ふたを閉めて様子を見てみました
何やら静かになったので覗いてみると。。。nemui...
うつらうつらした二匹に睨まれました手書き風シリーズ汗2

さすがにこのサイズの段ボールを取っておけるスペースはないので、
代わりに靴の入っていた箱を置いてみると。。。koremo suki
こちらも気に入ってくれたご様子
でもこちらは"遊び場"というよりは"遊ぶもの"のようで、
あっという間に噛んでぼろぼろにしてしまいました手書き風シリーズ汗1

段ボールたちを撤去した後は
ガチャガチャ?のボールのようなものに興味が移ったようです
ひなたはどうしても他人(他猫?)のものの方が気になるようで。。。tanoshii♪
まったく同じもので遊んでいるはずなのですが、
kocchigaii
そらがいなくなった後、そらが遊んでいた方で遊んでいましたほっ
ひなたはこんな感じでよく飼い主やそらのストーカーをしています

~その後のストーカー~
guttari
手で持ち上げても起きないくらい
ぐっすりとお休みになられてましたZzz...


今日もストーカーしています
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/27 07:37】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
おねしょ娘。
今日の朝、飼い主が仕事に行く直前、
ひなたがベッドの上で粗相をしてしまいました。
name name

トイレを覚えてから初めてのことで、なぜやってしまったのか。。。
おねしょではなく、ふとんの上で遊んでいて、
気が付いたらやってしまっていました。
今日からしばらくは「おねしょ娘」と呼ぶことに決定しましたトイレ

そして夜、うさぎが一匹寝ておりました。
usagi

こちらはねこ。
neko


その後、郵便屋さんが来たとき、二匹はおとなしく待ってましたPOST
mate

しかしにゃんズが起きてておとなしいのは束の間で、
すぐにまた何か獲物を狙い始めましたしっぽ
kirari☆

kira-n♪

そして遊び疲れ、休憩タイムに入った時、
ひなたがいわゆる「スコ座り」をしてましたハチワレB1
お腹を突っついてもしばらくこの状態で、なかなかしっかりと座ってましたはぁとvv
bo~...



おねしょ娘は明日もおねしょ娘でしょうか・・・?

ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/26 01:23】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねこ??
気が付いたら何かがはみ出ていました。chirari
furi furi
もちろんそらも気になったようで。。。nn??
そしてねこが一匹生えてきましたハチワレB1yoisho
                               にょろ~ん

doko??
are~?
ひなたが出てきた後もそらは何かが気になるらしく
しばらく不思議そうに眺めてました

その後いつもどおりに遊び、
nezu♪
mozo mozo ...
nani??

仲良く眠りについてました
...nn??

その後のそら
nn??
zzz...
首が痛くなりそう。。。

~今日の二匹~
nanika naikana ??
dare??
ひなた(♀)は通販雑誌を、
そら(♂)はテレビをじっと見つめていました。。。


最近ねこらしさが薄れてきてます。。。
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/25 07:28】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
日常的風景
ふと気がつくと、そらが不思議な態勢で爪とぎをしていましたbaribari
一応今まで、他のところで爪とぎをしているのは見たことがないので
ここ(キャットタワー)が爪とぎ場所として定着したようです。
ひなたも少し前からキャットタワーでするようになったので
ひと安心ほっ


そしていつものようにひとしきり遊び、
nani shiteru no ??
ukiuki♪

その後は仲良くお昼寝タイム
zzz...zzz...
最近以前よりも寝てる時間が長くなったような。。。


今日は休日のため、たっぷりと遊んでもらいましたニクキュウnani nani ??
muzu muzu


~おまけ~ 二匹の毛繕い風景
name name
pero pero
そらは我が家に来た当初からうまく、
ひなはまだイマイチ上手にできません
普段もそらがひなたの毛づくろいをしてあげているのをよく見ます
毛づくろいの仕方を見ているだけでも、
なんとな~く性格が見えてくるような気がします(-ω-)


ひなたは毛づくろいがうまくなるでしょうか??
ブログランキング

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/23 00:37】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャットタワー
最近、晴れ晴れの日が続いてるせいか、二匹がキャットタワーの上でよく寝ています。
nemunemu...

カゴやベッド、ソファー等でで寝ることもあるのですが、
nanika??

guwa~
夜、飼い主が眠りにつく時間以外はほとんど
キャットタワーの上でお昼寝をするようになりました
zzz
zzz zzz

普段の生活も、部屋いっぱいを使って運動会をするとき以外は
キャットタワー周辺が遊び場になったようですキラリ

nani shiteruno ??

nani ??

そして夜、ふと気が付いたら生首が一つ出来上がってました
namakubu x1

そして数分後には二個に。。。
namakubi x2

このにゃんズは、どうやら枕がないと眠れないようです。
普段もよくカゴや自分の手、飼い主の手等を枕にして寝ています。

話はまったく変わりますが、ひなたは不思議な模様をしています。
hinata☆

一見すると、全身ロシアンブルーのようなグレーなのですが、
よくよく見ると虎柄?が。
雑種特有の何でもありの柄なのでしょうが、
ちょっとカッコイイ♪と思っている親バカでした手書き風シリーズ汗1


そらも虎柄入ってます♪
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/22 03:15】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅雨入り
6/19(木)、東北南部が梅雨入りしましたカエル
例年より9日遅いそうです。
確かに週間予報を見ると傘マークがずらり青い傘
多くのニュースでも取り上げていますが、先日起きた地震の被災地が心配です。


梅雨入りしたとはいえ、外に出ることのない我が家のにゃんズには関係なし。
nemunemu...

だら~んとしながらよく寝ております
dara~n

下から見るとこんな感じ。
長い一匹の猫のように見えました

そらは下でも寝ていましたが、いまいちしっくり見えない。
nemui...

いわゆる”香箱座り”をしたいのでしょうが、どうも手がきちんとしまえてない手書き風シリーズ汗2
しばらく観察していましたが、結局うまく座れないまま、
ひなたに飛びかかっていきました

そのときのひなたはひとり遊び中
megane♪

この後、そらと一緒に興奮してメガネをガジガジし始めたので取り上げてしまいました手書き風シリーズ39メガネ

最近のお気に入り
nanika ??

パソコン前のイスがお気に入りの気配。
部屋に入ってすぐのところに置いてあるので、
部屋に入った瞬間目が合って少しびっくりしてしまいます


ねこたちに梅雨の影響はあるのでしょうか??
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/20 07:01】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
そらそら
最近、ひなたと比較してそらの毛並みが微妙に悪い気がしていたため、
知り合いの獣医さんに相談したら
帰宅途中に様子を見にきてくれました
もともと猫が専門ではないとのことでしたが、
この先生自身もねこを飼っているため相談してみました。banzai
さすが獣医さん、飼い主がそらをこのように持とうものなら、
がぶり☆とやられるはずが、あっさりと無抵抗です
何かコツがあるかをお伺いしても、特にないそうで。。。dara~n
簡易的な診断結果は、"異状なし"とのことでしたキラリ

今回気になっていた点は、
 ・毛並みが悪い気がする
 ・少々やせ気味??
という2点でした
ご飯はしっかり食べ、元気に遊んでいるのですが、
ひなたと比較すると、やはりいろいろと気になってしまい。。。
過敏になりすぎかとも思うのですが、まだ生後2カ月未満なので、
相談してみました

そらが診察中?ひなたはどうしてたかというと。。。nemui...
jukusui
一緒に来てもらった同僚に抱っこされて熟睡でしたzzz
ひなたに人見知りという単語は存在しないようです。

問題なしとのことで一安心でしたが、その他いただいた言葉は、
 ・毛並みが悪いように感じたのは、
  ・そらの毛質はやや剛毛で密度が薄い
  ・そろそろ夏毛になるのでそれもあったのでは??
  ・上記の点でひなたと比較して毛並みが悪いように感じた

 ・痩せているように見えたが、足の骨を触ってもしっかりしている。
 大きく元気に育つ気配。
  (骨格は逆に女の子のひなたの方が細いそうです)

とのことでした。
ひなたと比較して気になっていた点は、
すべて♂♀の違い、個体差によるものだったようです手書き風シリーズ汗1

その後2匹はひとしきり遊んでもらいasonde♪♪

先生方が帰宅後はとても満足そうに寝ていました♪
zzz,,,
zz..zz..


~その後の2匹~
slipper suki ....
netemau...
ひなたはスリッパに顔を突っ込み、
そらは半眼で寝てました。。。


元気で何より!!
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/19 07:14】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねこ草!!
最近話題に出しているねこ草。
今日も帰宅するとよく育っていました。
wasawasa

そろそろにゃん達にあげてみようかな、と二匹の前に出してみると
nanikore??

最初はただにおいを嗅いでいるだけでしたが、
osoruosoru...

nn??


まず最初にひなたが興味を示しました。
でもただねこパンチをするだけで、あまりにカメラを向けてたせいか途中で睨まれてしまいました手書き風シリーズ汗2

そらはどうだったかというと。。。
hunhun

最初は匂いを嗅いだだけだったのですが、
一度興味を失ったと思った後におもむろにやってきてがぶり☆
gaburi☆
nanda!!

速すぎて追えませんでした手書き風シリーズ汗1
そしてやはり写真を撮りまくってたら嫌がられましたjumee☆Feel Depressed4
でも何度かむしゃむしゃとしてくれました♪


そしてまたリボンが出てきたのでやってみました
choucho
nnn???


でもやっぱりこういう結果に。。。
kayui

toreta...

嫌われない程度にしたいと思いますハチワレB1kora!!



ひなたはいつねこ草を食べてくれるでしょうか??
ブログランキング

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/18 07:22】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日も元気です。
またまた記事を消してしまいました。。。
悲しいけれどがんばります。



今日も二匹は元気に遊んでいます
tei !!

そしてひなたがキャットタワーで爪とぎをしてくれました!偉い!!
しかしそうそうシャッターチャンスは与えてもらえず。。。
nanika??


最近の二匹のお気に入りのおもちゃはこれ↓
♪♪

またまた百均のねずみ?のおもちゃです
棒の先にゴム紐がついていて、
さらにその先にふわふわの毛のねずみのようなものがついています
uzu uzu

購入当初は、ひなたはまったく興味を示さず、
そらに至ってはこれを近づけると怯えて後ずさりし、
逃げてしまうという状況でした手書き風シリーズ汗2
are ??

今ではすっかりお気に入りへと進化し、
よく二匹のねこを釣り上げることができます魚

そしてその後は仲良くお昼寝たいむ。
gabu☆

たくさん遊んで、たくさん寝て、すくすくと成長してほしいですキラリ
そして今日の震度3の地震に対しても見事に無関心でした。。。

~おまけ~
今日のねこ草。
出勤前と帰宅後。

6/16 morning

6/16 night


またわさわさと茂ってきているようです雑草tuyu☆

そして夜だというのに露がキラキラとしておりましたキラリ



明日はどれくらいに伸びているでしょうか??
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/17 04:59】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
気にしなーい。
先日購入して成長を待っていたねこ草が本日とうとう芽を出しました!!
hatsuga!!

今日は天気も良く、日が差していたのでベランダに出していたところ
みるみると成長し、さらに夜は蛍光灯でも成長したようで。。。

nyokkiri☆

気が付いたらこんなにもにょきにょきとしていましたびっくり

一応説明には10cm以上になったら食べごろ、とあったので
そろそろよいのかもしれませんが、
この量ではあっという間になくなってしまいそうなので
もう少し様子を見てみようと思います雑草

そして、本日、待望のデジカメを購入してしまいましたjumee☆camera1bキラリ
kore nani ??

安い買い物ではないのでいろいろと迷いましたが、
やはり携帯での写真撮影にはいろいろと限界があり。。。
今回、ついに購入を決意いたしました
nanda ??

まだまだうまく使いこなせていませんが、
これから頑張って、よりきれいな写真で
にゃんズの成長の過程をを残していきたいと思いますネガ

実は、まだ試作段階ですが、首輪を製作してもらいましたふるーつ☆Cultivation・輪っか
嫌がらないかと不安でしたが、そんな素振りも全く見せず、
gohan♪
umauma♪

至って普通に生活していました
nemunemu...

残念ながらまだ製作途中なので安全のため一度はずし、
きちんと完成したらまた装着する予定です♪

いろいろなことに頓着しない性格の二匹のようですが
できれば災害等には敏感に反応し、
nanika??

その他はゆるゆるとした感じで元気に育っていってほしいです。
kurushii...



ねこ草をはたして食べてくれるかどうか。。。
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/16 03:14】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(3) |
地震!!
6/14の朝、岩手宮城内陸地震が起きました。

飼い主&にゃんズは震度5弱だったところに住んでいます。
朝ごはん後の遊びの最中の出来事だったのですが、
二匹は地震に対してほとんど反応を示しませんでした。。。

少しソファーの後ろにいったくらいで、本震が治まった後は、
余震中も元気に網戸で遊んでました。
どうやら野生のカンは持ち合わせてないようです。

でもその後、救急車が家の横を通った時は軽くパニックを起こしてました。panic!!

余震を警戒して窓をすべて網戸にしていたので
いつも以上に大きな音にびっくりしたみたいなのですが。。。
どちらかというと、地震にきちんと反応してほしかったですjumee☆Feel Depressed4

話は変わりますが、ひなた&そらはよく不思議な態勢で寝ています。
chu v
chuchu v
我が家にこの仔たちが登場してちょうど二週間、
リラックスして寝てくれるのはとても嬉しいのですが、
いろいろと疑問に感じるときがよくあります。yoiyoi♪


そして猫用の新しいカゴを購入しました!!
きちんと中に入ってくれるか不安でしたが。。。
nanda??
にゃんズの何度かのチェックの後、
kukun
mumumu...
無事に納まってもらうことに成功しましたキラリzzz...zzz...
ただ、素材のため(とうもろこし)か、ガジガジとよく噛みついています。
あまり早くボロボロにせず、
できるだけ長く愛用してほしいものです。


実は地震の震源地はもろに飼い主の実家でした。びっくり。
ブログランキング


↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/15 03:30】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひなた日和
今日、友人から内祝いが届きましたキラリ
中身もとっても素敵だったのですが、
特に着目したのは箱についていたリボン。

薄いピンク色だったので、グレーと合うだろうと思い立ち、
こんな感じになりました↓
ribbon☆

寝てしまっていますが、しばらくは起きてもこのままでいてくれましたはぁとvv
でもやっぱり気になったらしく。。。
mumumu...
urya~!!

自分ではずしてしまいました。可愛かったのに残念。

そして今日、初めてひなのいびきを聞きました。
guu....guu...

「ん゛~、すぴ~、。。。、ん゛~、すぴ~、。。。」
という感じでした。
女の子なのに。。。まだ一ヶ月半なのに。。。
将来の行く末が不安になりました。

その時のそらはこんな感じ。
nemu...

静かに、猫らしくお休みになられてました。

そして今日も二匹はねずみに夢中。
nezunezu♪
kira-n☆
nezu nezu

nezu

遊ばれつくされたネズミが転がってます。

その後、遊び疲れたのかまたお昼寝タイムに移動。
うらやましい。。。
nemui...



ねずみはいつまでもつでしょう・・・?
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/12 23:56】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
新たなものたち。
昨日届いた荷物の残りは、
仔猫用ご飯とねこ砂とねこ草とねず×10。

ねこはよく段ボールが好きだと聞きますが、
我が家のにゃんずはまだ興味がなさげ。
nani・・・?


残念ながら10匹も買ったねずみ(一匹10円)もまだ出番がなさげです。
nezu ippai

・・・と思ったら、翌日しっかり遊んでくれましたキラリ
♪♪♪♪

↑連写です。
写真は小さいですが、テンションのあがりっぷりを見ていただければ、と。

ねこ草は一週間程度で発芽し、10cm以上が食べごろ(笑)だそうです
nekokusa


そしてこのショップで初めて注文する場合に限り、
ねこ砂一種類を無料プレゼント、に一番ひかれ、
今回お買い物をしました。

我が家ににゃんたちが着てまだ10日ほどですが、
すでに二種類のねこ砂があります。

ひとつは、トイレに流せて万が一ネオが食べてしまっても安心!!
にひかれて購入したのが、おからのねこ砂。
しかし臭いがきつかったらしく、初日だったせいもあるのか
さっぱりトイレの中にも入ってくれませんでした。
むりやり入れてもすぐに出てきてしまう手書き風シリーズ汗2

そして次に購入したのが、にゃんたちの実家で使用していたというもの。
あちらの家にいるときはトイレの上でも遊んでたというので。。。。
こちらに変えた途端、しっかりしてくれたのですが、
いかんせん砂が細かすぎて飛び散る手書き風シリーズ汗1

とりあえず二種類のねこ砂を混ぜて使用していました。

そして今回無料でいただいたのがこれ↓
nekosuna

ひのきとおからの二種類混合タイプらしいです。
一番心配だった匂いですが、私は木のよい香りがすると思いました♪
とりあえず現在三種混合で使用していますが、
後々はこのひのき&おから一種類で攻めていこうと思います

そして遊び疲れたのか、休憩モードに入っていた二匹↓
nn??

zzz zzz zzz


おまけ。
今日、同僚があまった粘土で作ってくれたひなた人形
nenndo hinata

数分後には別の同僚の娘さん(5歳)の手にかかり、
かわいいハートへと変貌していました。
nenndo☆



早く芽が出ますように☆
ブログランキング

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/12 00:00】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
よく寝てます。
普段にゃんたちは朝、
飼い主が家を出る時間に再び眠りにつきます
今日は天気も良く日が差していたためか、窓際でうとうと・・・
nemu...i

↑は逆光のため、イマイチ表情がわかりませんがこんな感じでした
nemunemu...nemu-i

そらはゆらゆらと揺れてました風鈴



夕食後、二匹は一生懸命毛繕いです
namename~☆
namename♪

その後仲良く眠りに就いたのですが、
Zzz...Zzz...

気が付いたらこんなことに...
zzz
zzz
zzz...?

ベッドの上で遊び倒し、力尽きたようです
実は昨日もこんな姿勢で寝ていて、
二匹ともずり落ちて「ゴンッ」という音が何度か響いてました

今日はどうなるか、と思っていた時に、
      “ピンポーン”
と通販で購入した荷物が届いたので
玄関まで受け取りに行って戻ったら、
nanika?

そらさんが寝惚けてました

あれ??一匹足りない
と周りを見渡したら、
dokoda...?

ita!!

保護色した猫が一匹落ちてました


通販で何を購入したかというと、
ひとつはご飯&ねこトイレ周辺に敷くマット
↓before & after
before
after

さすがに新聞ではあんまりなので...
そして新聞のはじっこで遊んだりしてたのでよくないな、と思い、
とりあえずお試しで購入してみました
(二匹がまだ小さいため、常にトイレのドアは開けっ放しにしています)

最初は少し警戒されましたが、無事にトイレもご飯もしてくれたので
とりあえず一安心
umauma

他にもいろいろ購入したのですが、
それらは明日以降にお知らせしていこうと思います


寝る仔は育つ
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/10 23:37】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
元気です。
夕ご飯を作って部屋に戻ったら
PC前のイスの上に二匹の侵入者発見!!
Zzz...   Zzz...

そっと最近の寝床に定着したねこカゴに持って行ったら、
あっさりそちらでまた眠りについてくれましたε-(;ーωーA フゥ…
そしてその後このイスに座ったら、ほんわり温もりが伝わってきました

そして今日もにゃんたちは元気いっぱいでした
珍しく、そらが一人で遊んでいると。。。
nani??

nanda??

そんなそらをひなたがジッと覗いておりました。

↓数分後。
ikuzo!!

やっぱりひなはじっとしてられなかったみたいです

そしてその後仲良くたっぷり遊び、
nn?

gazigazi


その後は再びよく寝てました
zzz...zzz...zzz....zzz...



そして今はまた運動会...
ブログランキング

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/09 23:19】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
きゃっとたわー
今日は天気が良かったため、窓を開けて網戸にしてました
にゃんたちも外の様子が気なったらしく。。。
osoto...

kininaru...


日当たりも良かったおかげか、そのまま窓の近くで遊んでました
そしてついに! やっとキャットタワーでじっくり遊んでくれましたはぁとvv
そして拙いながらも爪とぎもキラリ
ukiuki♪

でもテンションがあがった結果こんなことに↓
uwa!!

ひなが上からそらにちょっかいをかけ、
そのまま自分も落ちていきました手書き風シリーズ汗2

その後はお昼寝タイム。仲良く納まってます。
neruka

mabushi...

↑数分後。仲良く寝てるな~、と思いきや・・・、

Zzz...

そらが半眼でした。恐いjumee☆Feel Depressed4

nemui...

そしてひなはこんな感じ。普通にねこっぽくて可愛かったですハート

今日は同僚がにゃんたちと遊びに来てくれたのですが、
残念ながらお昼寝タイム。
次回は元気に起きててほしいですハチワレB1


おまけ。母猫と姉妹猫。
oyako

ひなた&そらのきょうだいは全部で4にゃんです。
現在母猫の元で2にゃん(白黒&黒:共に♀)がすくすくと成長中だそうです。
maneki nyan

↑とんがり招き猫



ウチのにゃんズも招き猫にならないかな・・・
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/08 23:05】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてのお出かけ
えーと、記事をすべて消してしまいましたがっくり
毎日の更新をめざしていたので日付を跨いでしまい、
ちょっぴり悔しいです。頑張ります。

2-3日前から、そらのお腹の調子が悪いらしく、
ゆるーいうんちをしておりました。
様子を見ていたのですが、トイレを覚えて以来初めて、
トイレ以外の場所で粗相をしてしまったこともあり、
それ以外は元気だったのですが、知り合いの獣医の先生に相談して、
予防接種前の健康診断も兼ねて一度病院に連れていくことにしました病院

gennki!!

↑病院に行く前の二匹。元気です。


我が家に来て以来初めてのお出かけでしたが、
途中、同僚とそのお子さんにっこりと出会ったりしながら、無事に病院に到着。
移動による揺れや緊張で体調を崩さないかと心配でしたが、
特に不調になることもありませんでした。


結果は異状なし!!
寄生虫、耳ダニもいなく、整腸剤を処方されて終了でしたキラリ
大事に至らず本当によかったです。

体重も測ってもらったのですが、そらが570g、
ひなたが590gとやはりひなの方がやや大きかったです重

診察後、ドライフードのサンプルをいただきました。
今まで知らなかったのですが、ドライフードを選ぶ際、
成分保障がきちんと表示されているものを選ぶことが重要だそうです
(特にリン、マグンネシウム)。
特に♂はフード次第で尿路結石になる可能性が高くなるとか。
(ウェットフードは大丈夫だそうですYeah )
karikari☆

↑いただいたサンプルフード
おにぎり

実家でも一匹牛猫:左向きを飼っていますが、何も考えずにご飯をあげてました。
その仔は♀なので尿路結石の心配はないと思いますが、
親に連絡をして、気を付けるように伝えたいです。
choro

↑実家のでぶにゃんこ



病院から帰ってきてそらはトイレに直行してましたトイレットペーパー
移動中も病院でも粗相をすることなく、いいコたちでした♪
そして帰宅後、にゃんたちはいつもどおり元気に遊んでます。
nanika??

urya!!

そしてほんのちょっとですが、キャットタワーで遊んでくれましたキラリ
cat tower ☆


最近出番の少ないひなたさん。
hinatasan

ソファーとクッションの間に埋まってました。
hamidashi...

なんかいろいろはみ出してます。

余談ですが、病院に連れて行き、
二匹のにゃんこと先生がご対面したとき、
「どっちが男の子?グレーの方??」と聞かれました。
確かにそらは傍から見ても美人(美猫?)さんだと思いますが。。。

頑張れひなた!!

shinsatsuken

okusuri



ひなたが素敵な女の子に成長しますように。。。
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/08 01:04】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めて!!
今日初めて、そらが喉をごろごろ鳴らしてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
gorogoro~v

ひなは我が家に来たその日からすでにゴロゴロいってましたが、
そらは初めてキラリ  飼い主の膝の上でうとうとしてるときですニクキュウ


そして鈴入りボール、スリッパに続いてこれでも遊んでくれましたぴよぴよpiyo
まだおっかなびっくりですが、いろんなもので遊んで
元気に大きくなってほしいです。


昨夜の話ですが、飼い主が電話をしてるとき
そらが変な姿勢で寝てました。
mumumu...
白い手はもちろんそらです。
urusai...

どこから手が生えてるのか疑問ですが
声がうるさかったのかな・・・
ごめんごめん手書き風シリーズ汗1


以下は肉球シリーズ(?)
多少無理やりな感もありますが。。。
nikukyu(hinata)

nikukyu(sora)

ひなは4本すべてピンク、そらはピンクと黒のmixですニクキュウ
次は全身の模様を撮影できるように頑張りたいですjumee☆camera1b


ランキング参加中。プニっと押していただけたら嬉しいです猫足
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/06 23:43】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のお気に入り
昨晩、部屋の片づけをしていたら、以前百均で購入したカゴが余ったので
噂に聞くカゴベッドを設置してみましたキラリ
F1010275-2.jpg
最初はちょっとムリヤリ籠の中に入れましたが、
以外とあっさり寝てくれました♪
一般的なカゴベッドと違うのは重々承知していますが
とりあえず、なので。。。手書き風シリーズ汗1
だいぶ見にくいですが、ちゃんと二匹納まってますハチワレB1
今度ちゃんと可愛いカゴを物色しようと思いました。

でもやっぱり夜寝るときはいつの間にかベッドで一緒に寝てました
でも今日、仕事から帰ったらこのカゴの中からお迎えしてくれたので
そのうち寝床としてきちんと認識してくれるかな??


そして我が家ににゃん達が来た日に購入したおもちゃ。
korokoron

その時はまったく興味を示してくれなかったものの、
今日再チャレンジしたら楽しそうに遊んでくれましたball03
bokumo!!

でも帰宅してみたら早速行方不明に。。。
週末に探そうと思いますほうき

そして見てて一番かわいいのがこれ↓♪♪♪

この写真だといたって普通ですが、
二匹ともすごい勢いでスリッパに戦いを挑んでおります。
そらは今日、完璧にスリッパを着てましたTシャツ
動きが速すぎて携帯では追えなく残念おちこみ

そして今日はなぜかそらがご飯食べてるひなの後ろに貼りついてウトウトしてました。
utouto...



写真がうまく撮れますように。。。
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/05 23:54】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の空模様・・・
昨日から気づいてはいたのですが、そらの鼻に何かが。。。
kira-n☆

最初はうんちを付けてしまったのかな、と思ったのですが、
よくよく見るとどうやらキズになっているようで。。。赤十字( ゚3゚)ノ12x12

犯人(犯猫?)はもちろんコイツ。
F1010257-4.jpg

こんな感じで毛繕い中のそらをいつも狙ってます
uzuuzu...

普段は専ら高い位置から獲物(そら)を狙って得意のジャンプで襲い掛かります
どうやらひなは遊びの最中まだ加減ができず、本気でかかっていくようです。
ひなとそらを比べてみてると、そらは優しい性格してるなぁ、と思います。
二匹の性格を人間の血液型に例えるなら、ひなはO型、そらはA型かな。

zzz...

ちょっぴり臆病(慎重?)で優しいそら、たくましく育ってほしいです。

明日の空模様はどうなるでしょう・・・??
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/04 22:49】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ねむい。。。
今朝、お風呂お風呂から出てきたらまた2匹ハチワレB1の姿がいない。。。
また布団の中??と思いつつ見てみると、
bed...??

↑ベッドの上です。
んん??もしやしっぽ<br />しっぽ??


F1010213_convert_20080603225751.jpg

顔でした。。。がっくり


このコたちは本当によく寝ます。
(生後約1か月だったら当たり前なんだろうけど。。。)
F1010241-2_convert_20080603230759.jpg

ZZzzz。。。。

何よりも仲良く寄り添って寝てくれるのはとても嬉しいのですが、
F1010237_convert_20080603231241.jpg

足の上で寝られると身動きが取れません。。。
いや、とても嬉しいのですが、一度寝始めると長いし手書き風シリーズ汗1
今はよいけれど、おっきくなったらかなりしんどいのでは、とまだ先の心配をしてみました。

何にせよ、元気に仲良く成長してくれたらいうことナシですキラリ
F1010229-2_convert_20080603232221.jpg

F1010250_convert_20080603232617.jpg


↓登録してみました。押していただけると嬉しいです印
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/03 23:32】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてのお留守番。
飼い主は平日お仕事のため、
今日は我が家に来てから初めての長時間のお留守番家でした。
仕事中も何かいたずらやケガなどをしてないかドキドキ手書き風シリーズ汗1でしたが、
帰ってきたら見事に気配がしない。。。
名前を呼んでも返事もなく、もしやと思い布団をめくったら。。。

nemui...

もぉ~。。。

不機嫌そうな子猫が二匹見つかりましたzzz
いたずらもしなく、イイコでお留守番してたのに申し訳ないあせ

夕食後、ソファーで二匹と一緒にうとうとしていたら、
外をバイク50ccがものすごい騒音で通り、(我が家は道路沿いです赤色の車)
その音にひなたがびっくりビクッして起きて、どこかへ走って行きましたびっくり

bikubiku...

ドキドキ。。。
そらの方が窓に近い場所にいたのに。。。
普段はそらの方が神経質に見えるけど、じつはひなの方が小心者かも、
と思った出来事でした

ちょっといたずらしようとしたため、無理やりキャットタワーに乗せてみました。
早くこれで遊んでくれるようにならないかなぁ。。。
F1010205_convert_20080602224834.jpg


F1010203-2_convert_20080602230109.jpg

ねむい。。。
ひながおっさんに見える。。。

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/02 23:13】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねこがやってきた!!
2008年5月31日、我が家に待望のにゃんこがやってきましたねこ
名前は「ひなた」(♀グレー)と「そら」(♂白黒)ですてろてろきらきら01
sora & hinata

二匹の成長を暖かく見守っていきたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/01 23:38】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |


