↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ねこの遊び。
そらが布団の中から出たり入ったりしていました。
nyoro~n
にょろ~ん

chirari
ちらり        何してるの??
隙間から覗けるのが楽しいようなのですが、
その動きにひなたが誘われていました

そして遊びの場所はラグの上へと変わったようです
ひなたがごみ箱を足にかけ、発射寸前になってました
hasshashima-su
発射しま~す

何に発射しようとしているかというと。。。
peropero
ぺろぺろ                    5.4.3....
もちろん標的はそら。
でもこの後、発射は不完全に終わり、逆に襲撃されてました。。。


そして先日百均で買ってきたおもちゃを与えてみました
ukya~
はぐはぐ  けりけり
もともと犬用で、噛むと「ぷぴ~」と音が出るものなのですが、
音を出すまではいかないものの、ひなたがものすごい勢いでくいついていました

加えて持ち運ぶくらいにお気に入りのようでしたが
terya!!
てりゃっ!!      あ。。。
そらが途中で参加してきました

返して。。。
。。。
ていっ! ていっ!

ひなたがちょっとかわいそうだったので、
そらから少々拝借して二匹を誘ってみたら。。。
gu~n
とられた。。。      ほしぃ。。。
なかなか可愛い写真が撮れました(^_^)


~おまけ~
まくらがほしいねこたち
zzz...
Zzz...


飼い主がいない間はどのような遊びをしてるのでしょう??
ブログランキング

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/29 08:02】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
虫とベッドと爪切りと。。。
外へ買い物をしに出て帰ってきたら、
にゃんズがキャットタワーの上で、上を見上げてニャーニャー言っていました
nya~
にゃー!にゃー!!

いつもとは違う鳴き方だったので様子を見ていると。。。
カーテンのぼりがさほど得意ではないそらがカーテンに上ろうとしていました
(のぼれずに落ちていましたが。。。)
きゃ~
uga~
へたくそ。。。

視線の先をよくよく見ると、天井に虫が一匹
kininaru...
気になる。。。

そこでカーテンのぼりが得意なひなたさんが登場
watashiga!
ひなが行く!!

しかし結局虫をゲットすることはできず、飼い主が処分することになりました
(そしてカーテンのぼりは禁止のため、二匹ともしっかりと怒られました)


そして本日、にゃんこ用の新しいベッドを購入
以前のかごはあまりにもボロボロにされてしまったため、(参照記事)
今度はボロボロにされないようなものを選んでみました
new bed ☆
そっちはどう??         ふんふん
早速ねこチェックが開始です

新しいベッドは表面がメッシュになっていて爪が引っ掛かっていたため、
以前カゴの中に敷いていたタオル類を敷いてみると落ちてついてくれたようでした
hu~
  Zzz...     ふぅ~


そしてにゃんズが眠くなった隙をついて爪切りを開始
まずは何事にもほとんど抵抗を示さないひなたから。
tumekiri♪
ねむい。。。
予想通りほとんど抵抗もなく、あっさり終了。
むしろ抱っこされて落ち着いたのか途中で寝ていました

そして次はどきどきのそらの番。
iya~
いや~!!
↑やすりに噛みついています
こちらも予想した通り、なかなかの抵抗を受けました



これでしばらくは飼い主のナマキズが減るはず。。。
ブログランキング

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/27 11:21】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良し。
座イスの背の上でくつろいでいるひなた
zaisu
ん??

一方、ソファーで寛いでいるそら
sofa
にゃー

それぞれ落ち着いていたはずなのに、
なぜかパソコン前の飼い主の足の上でT字になっていました
T
暑くないのかな~、と思っていたら。。。

やはり暑くなったのか、それぞれベッドに移動していました
atui。。。

ひなたを写していると。。。
nn??

そらが地味にアピール
mite♪
  ん??      ずいっ
 
その後はいつも通り仲良くねていました♪
zzz,,,
↑寝ています。

zzz...zzz...
↑こちらも寝ています。布団がぐちゃくちゃ。。。


仲良し。。。です

ブログランキング

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/25 08:41】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた。。。
7/24、日付が変わって30分ほど経った頃、
6/14の地震に引き続き、大きな地震が東北地方で起きました


地震の前は元気に遊んでたにゃんず
♪♪

uzu uzukirari☆



遊び疲れ、それまで飼い主とっしょにソファーでウトウトとしていたにゃんズでしたが
zzz...
↑飼い主の手に支えられて寝ています。

zzz
↑こちらは猫らしく寝ています。でも前足が行方不明です


ぐらっと揺れた時は飼い主を不思議そうに眺めていたのですが、
だんだん強くなってくると、二匹ともソファーと壁の隙間に逃げ込みました
今回はきちんと地震に危険を感じることができたようです

しかし、飼い主は二匹をきちんと確保することができず、反省点です。
先日も書いたのですが、最近東北地方で地震が続いてるので、
近々来るといわれ続けている宮城県沖地震だけでなく、
普段から、にゃんズと一緒の防災対策を真剣に考えていこうと
改めて思った一夜でした。

震度4の本震後は、夜のうちは大きな余震はこず、
にゃんズはあっという間に落ち着きを取り戻し、
何事もないかのように再び眠りについていました
zzz...zzz...



~おまけ~
可愛さアピールのそら
gorori
実はただ眠いだけ。。。



地震は恐いです。
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/24 08:09】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
布団と梅雨明けと。。。
先日クリーニングに出した布団が帰ってきました
(今回、宅配クリーニングでお願いしたのでとっても便利でした)

以前の臭いが残ってないか、にゃんズにねこチェックをお願いしました
check!!
     ふんふん        くんくん
念入りなチェックの後、布団の上で遊び始めたのでOKが出た、と判断し、
布団カバーを掛けることにしました

カバーをかけようとしたら布団とカバーにじゃれてきて大変なことになったので
布団が入っていたカバーで遊んでいてもらいましたkorenani??
うが~!!

カバーを掛け終ってにゃん達を探すと。。。
zzz...
いつも通り、仲良くくっ付いて寝ていました

梅雨明けしたばかりの仙台ですが、明けた直後から模様な一日。
それでも午後から少しだけ日が差してきたので、
にゃんたちが寝ていたミニ座イスを日向に移動してみました
nukui...
 ぐ~~ん       Zzz...
ひなたが向日葵のように太陽に向かって伸びていきました

もう少々様子を見ていると、
shaki~n
    Zzz...           すくっ ...Zzz..
ひなたはやや落ち着きを取り戻し、
今度はそらがすくっと立ち上がった姿勢のままうとうとしていました

zzz...
  太陽好き。。。    枕欲しい。。。
でもやっぱり無理な姿勢だったのか、
今度はひなたの手を枕にして落ち着いていました

nn??
     よく寝た。。。         なんか手が痛い。。。
寝起きは二匹ともしばらくボーっとしていました


nikukyuu
最近気づいたのですが、ひなたの肉球が
以前と比べて黒っぽくなってきてしまいました。。。
まだ一度もお風呂に入れてないので汚れかな、とも思ったのですが、
そらはあまり変わっていない感じなのでいろいろと疑問です(参照記事)

二回目の予防接種後、初めてのお風呂を計画しているので
その時にしっかり洗ってみて検討してみようと思います



この三連休で震度3クラスの地震を二度体感しました
そこそこ大きいと感じた飼い主でしたが、
我が家のにゃんズはまったく気にしていない様子。。。(-_-#)
両方とも震源地は福島県沖でしたが、
宮城県沖地震が近々必ず起きるといわれている昨今、
暴れまわられたらさすがに困りますが、
野生のカンというか、危機意識をもう少しだけ持ってほしいな、
と思う今日この頃でした

ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/22 01:09】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(2) |
にゃんわん2。
またまたひなた&そらの実家にお邪魔しました
ちゃみ&くろ
姉妹ねこのチャミとクロも元気なようです

mi~
ママのミーも暑さに負けず、日向の地面でゴロゴロしてました
可愛らしい足跡と一緒にパチリjumee

kuro
すらりしたと美人さんのクロ

kuro...?
なぜかお腹の一部分だけが白いです
よく見るとひなたと同様に虎柄?が入っています
姉妹ねこの中でもひなたと顔立ちが似ているし(飼い主基準)、
本当にひなたと色違いという感じです(・ω・)ノ

chami
そのころのチャミは車の下の日陰で涼んでました

chami~
その後、お外でのトイレタイムをパチリjumee
きちんと砂掛けができてました(^_^)


にゃん達を堪能した後、仔わんこ達の様子を見に行きました
wan x 6

wan!!
一週間経って、目が見えるようになったようです
顔立ちがしっかりしてきました

mama~
立ったままのママのおっぱいを頑張って飲んでいる仔わんこ達でした

前回も書きましたが、仔犬たちはほとんど同じ模様ですが靴下具合が微妙に違います
そして今回新たな事実をひとつ発見。
一匹だけ、尻尾の先が白いのです
上の写真だと、真ん中でおっぱいを飲んでいるわんこです
ちょっと嬉しい発見でした


我が家のにゃんズも元気です
sora & hinata
ひなたが近づいてきてピンボケになってしまいました



仔犬たちの貰い手が見つかりますように。。。

ブログランキング

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/21 11:51】 にゃんズの実家編 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生後20日
今回は我が家にやってくる前の生後約20日頃のにゃんずの紹介をします。
nyan nyan
手前から、そら、ひなた、チャミ、クロ、
合計4匹、4/28元気に誕生しました
後ほど判明したのですが、そらは唯一の♂でした

まだ目が見えてない頃の二匹です。
hinata
sora & ...?
焦点があってなく、目の色もブルーっぽいです。
(今は二匹とも黄色っぽいです)

ママと一緒に。
with mama
ちゃんと4匹います。わかりにくいですが。。。

zzz...
ひなたが本当にねずみのようです


そして現在、ここまで元気に成長しました
生後2か月半
これからもにゃんずの成長を見守っていきたいです


~おまけ~
ひなたの一夜干し
zzz
よく開いてます。そろそろ食べごろでしょうか。


ひなたは女の子の顔に、
そらは男の子の顔に成長してきたと思う今日この頃です。

ブログランキング

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/20 10:47】 にゃんズの実家編 | トラックバック(0) | コメント(0) |
満足な二匹。
仕事帰りにまたまた同僚の方々がにゃんズと遊びに来てくれましたハチワレB1

警戒されつつも抱っこされているそらですが。。。nn~

やっぱり落ち着かなかったようで、身をよじって脱出していました
Hさん、ごめんなさい<br />手書き風シリーズ汗2
yappai...

ひなたはどうかというと。。。
suki♪
そらが気になりつつもおとなしく抱っこされてました♪

ふたりの同僚にそれぞれ二匹のにゃんたちはたっぷり遊んでもらい、
tanoshii☆

nezu♪

ukya~

ブラッシングまでしてもらい
♪
  いいなぁ。。。         気持ちいい♪
いつもの何倍もかまってもらえて、とても満足げな二匹でしたしっぽ


Hさん、Oさん、ありごとうございました!!
thanks!!  



お客さんが帰宅後は、一人+2匹で仲良くお昼寝してました
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/18 08:29】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
男の子。
ひなたが飼い主の上で寝ているときにそらがやってきました
nn??
仲良く寝るのかと思いきや、

hu~
そらがひなたを追い出してくつろいでいました手書き風シリーズ汗2

追い出されたひなたはどうなったかというと。。。。。。
別の場所でちんまりと可愛く眠っていたのですが

zzz...
数分後にはまたおっさんのように。。。

そしてひなたを追いやったそらですが、
やはり暑かったのかソファーに移動zzz....
最近よく伸びています手書き風シリーズ汗2

そしてまたひなたの邪魔をしに。。。asonnde~
最近そらがひなたおよび飼い主に
ちょっと強気に甘えて?くるようになりました
nemui...


ひなたが一匹であそんでいると。。。korokoro

またまたそらの登場キラリasobu~

最終的には二匹で遊んでいたのでよいこととしました牛猫:左向きasobo♪

最近強気のそら。
sora☆
↑手がうまくしまえていません。


~おまけ~
そらが気持ちよさそうに寝ていましたzzz...

肉球もきれいなピンクに染まり、熟睡モードのようです
nikukyu♪


最近そらが男の子な性格になってきました。
甘えっ子のひなたとセットで♂♀の違いがよくわかります♪

ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/17 08:17】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
おもちゃとトマト。
先日遊びに来てくれた同僚がぼろぼろになった我が家のおもちゃを
見るに見かねてにゃんズのためにおもちゃをくれましたキラリomocha☆
   もらったよ~♪    何それ?   なになに??
袋から出す前から Rock on銃(セミオート)

uzu uzu
                         うずうず

hoshii~
      しゅたっ           うずうず

kure~
       もうちょっと~

ikuze☆
          あ。。。     しゅたっ

そして遊び疲れたのか、電池が切れたように寝ていましたpatan...
こんな感じでとても夢中で遊んでいましたニクキュウ
Oさん、本当にありがとうございましたしっぽ


話は変わりますが、先日とてもおいしそうなトマトをいただきましたtomato
もともと固めのトマトなので、サンドイッチなどによい、
とお伺いしていたのですが、トマト好きの飼い主は我慢できず
丸かじりしてしまいました手書き風シリーズ汗1
聞いていたとおりやや固めでしたが、とてもおいしく食べていたら、korenani??
そらが今までにないくらい興味を示してきました
試しに少しあげてみると。。。

hunhun
思いっきりなめて、そのまま食べてしまいました手書き風シリーズ汗2

ひなたはどうかと同じようにあげてみたらnani??
そらほどではないものの、こちらも食べちゃいました

今までトマトを食べる、というか、トマトに興味を示すねこに
出会ったことがなかったのでとてもびっくりしました手書き風シリーズ汗1
野菜なので害はないと思うのですが。。。
最近暑かったので水分がほしかったのでしょうか?
(水はもちろんあげてますが。。。)



実は野菜好きのねこ??

ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/15 07:49】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねこの寝姿。
今日は日中天気が良かったため、布団を干していたら
丸裸のベッドの上でにゃんズが遊んでいましたtanoshii♪
  遊んで~             よしきた
ベッドと下の収納の隙間に、ひなたがお得意の隙間潜り(参照記事)
でもぐりこみ、そらを誘っています

uu~
   きてきて♪                    うずうず

uwa!!
     あら??               うりゃ~!!
そらのお尻が丸見えです(*_ _)人ゴメンナサイ

zzz...
     zzz...                   あれ??
自分から誘ったくせに、遊んでいる最中に寝てしまったひなたでした


以前にも書きましたが、最近暑くなったためか、
はたまた我が家になれて本性が出てきたのか、どちらかは不明ですが、
にゃんズがいろんな姿勢で寝ています(主にそら)
tako??
クリオネ...?

ikuze!!
↑飛べそう。。。

guruguru
↑そのころのひなた。可愛いさアピールでしょうか??

gyu
でもやっぱり最後には一緒に寝ているにゃんズでした

pito
座イスの上下で寝ていました

pito
               ぴっとり

。。。
そらの顔がひなたの足に挟まれてます

hu~
数分後、やっぱり落ち着かなかったのかそらが移動。
珍しく、離れるのではなくひなたにくっついていきました


なんだかんだいって、仲の良い二匹でありました
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/14 02:45】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
にゃんわん。
にゃんズを連れてきて以来、
初めてにゃんズの実家にお邪魔しました家oyako
母猫(ミー)、姉妹猫(白黒:チャミ、黒:クロ)、すべて♀ですハチワレB1
こちらの子猫たちも順調に成長しているようでしたキラリ

こちらのこにゃんこ達は既にお外デビューを果たしていて、
いつも元気に走り回ったり、木に登ったりしているそうです木kuro with flower

chami with flower
花と一緒に・花
クロちゃんは見つかりにくい写真になってしまいました。。。

dare...??
特に警戒心なく接してくれましたはぁとvv

我が家の二匹と比較すると、
こちらの猫たちの方が少しですがやや大きく、
やや細いかな、というのが感想でした。

そしてこちらのお家ではわんこいぬも飼っています
このわんこに先日赤ちゃんが産まれたそうで、
仔犬たちの見学もさせてもらいました♪wan!!

...??
まるでカピバラのよう。。。

今回は全部で5匹産まれたそうで、
すべてお母さんわんこと同じような模様でした。
でもそれぞれが少しずつ、靴下具合が違ってとても可愛かったですはぁとvv

今日の我が家のにゃんずはこんな感じでした↓nyoro~n
↑寝ています。
kiran☆
暑さにやられつつも、しっかりと遊んでいました


~おまけ~
daihuku

uchuuneko
大福宇宙飛行士ねこが再び登場していました


わんことひなそらを会わせてみたい。。。と思う一日でした

ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/13 02:59】 にゃんズの実家編 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お客さん。
仕事帰りに同僚がにゃんズに会いに来てくれましたニクキュウdare??
       落ち着かない。。。         どう??
そらは抱っこされてちょっとぎこちない感じですが、

♪♪
           お好きにどうぞ~♪
ひなたは好きにいじらせてくれました

hu~
     人が好き♪                  ふ~。。。
最近あまり気にしてなかったのですが、
そらはやや警戒心が強く、ひなたはまったく人見知りをしない、
ということに改めて気が付きましたハチワレB1

そらがお客さんにも慣れたころ、
いつもどおりに二匹で遊び始めましたuu~。。。
    がじがじ             。。。

♪
      あ。。。            ちょーだい♪
でも慣れすぎて?、お客様を運動会の踏み台にしていました。。。
Oさん、いろいろとごめんなさい。。。


~おまけ~
カーテン越しのそらnani??
なぜかこのまましばらく静止してました


遊んでくれてありがとうございました!!
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/12 10:30】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストーカーねこ
ひなたを見ていると、本当にそらが好きなのだなぁ、と感じますgyu
↑足をしっかり握っています

最近暑くなってきたためか、二匹が別々に寝ることが増えてきました
hu~
そらが一匹でくつろいでいると、

sora...inai...
それまでひとりで遊んでいたひなた。

namakubi...
いつの間にかひなたが一緒に寝ています

namakubi
そして生首がまたふたつ、出来上がっていました

最近の二匹がくっついて寝ている写真は、
ストーカーのひなたによって作り上げられているのでしたchotto uzai ...
      zzz...           ちょっとうざい。。。


そらにストレスがたまらないかちょっぴり心配です
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/11 08:33】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
遊び道具
一か月ほど前に購入した1匹10円キラリのネズミのおもちゃですが、
気が付いたらこんなことになってました。。。↓
mouse...?
...!?
耳としっぽがなくなり、内臓?がむき出しに。。。手書き風シリーズ汗1

さすがにこのねずは引退ということで、新しいねずを与えてみましたnezu♪

uga~

nn??
ずっと遊んでいたものだったので、
におい等がついてお気に入りになっていたのかと思いきや
新しいねずも何の抵抗もなく人気者にしっぽ

でもテンションが上がりすぎて
二匹で取り合っている間に途中で失くしていました手書き風シリーズ汗2are??

しかしそんなことは全く気にせず、標的はねずみ→キョロちゃんへkyorosuke♪
キョロちゃんにかじりついてるひなたのしっぽに
そらがじゃれつき、3匹が繋がっていました
我が家には以外と遊び道具が多いようですカエル


~おまけ~
ですが、どうやらかさぶただったらしく、
そこそこきれいに取れていましたキラリ
zzz...
めでたしめでたし♪



すでにねずみは行方不明です
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/10 08:32】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝る子は育つ。
にゃんズがおしりをくっつけて対称的に寝ていました
oshiri...

最近湿度と共に気温も上がっているのですが、
二匹はよく一緒に寝ています。

gyugyu~

別々に寝ていても、よくストーカーのひなたがそらにくっついていきますzzz...
      ん~。。。                 zzz....

urya~
   一緒に寝る~♪            zzz...ん??!!

uwa~
       あ。。。          ぅわっ!!

。。。
ごめん。。。      このコ、どうにかして。。。

その後、多少の教育的指導が入りましたが、。。。
        怒ってる...?             。。。 

kora!!
         うゎっ             こらっ!!

その後はまた仲良く寝ていましたgyu~
↑でもしっかりとひなたを押さえつけています


~おまけ~
びっくり顔のひなたnn!!??
気がついたら、ひなたの鼻の頭が剥げて黒くなっていました。。。
そらに仕返しされた。。。?


今日も一緒に寝ています
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/09 06:52】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねこグッズ
またまた通販でねこグッズを購入しました
今回も早速ねこチェックが入りますnanikore??

na~ni??

そして何を購入したかというと、
猫用爪切り、猫用爪やすり、ラバーブラシ、猫砂の計4点です

ペット用の爪切りと爪やすりは以前、
お試しで百均で購入してみたのですが、やはりそこは百均。
イマイチな切れ味と、じゃれてきた時の爪の痛さに我慢できず、
今回の購入になりましたはさみ

にゃんズが寝てる隙をついて爪切りをしてみたのですが、
とても良い切り具合で満足キラリ
でも切るのに夢中で写真を取り損ねてしまいましたおちこみ

そして今回購入したねこ砂はこれ↓
nekosuna

は、香りは大丈夫だったのですが、おしっこが固まってくれない手書き風シリーズ汗2
我が家のねこトイレは下が引き出せるタイプではないので、
残念ながらこのねこ砂は合いませんでした。。。
そのため、きちんとねこトイレの清潔さが保たれず、
は、トイレが原因だったのでは。。。と思いましたほっ
このねこ砂とは相性がいいことを祈りますjumee☆wing1b

案の定空き箱で遊び始めたねこたち。tanoshii♪

nn??

とてもお気に入りのようだったので、
しばらくこの段ボールを取っておくことにしましたダンボール箱

その後、遊び疲れ、暑さにもやられたねこたちが落ちていましたatsui...


そしてウトウトしているときに
ラバーブラシでブラッシングしてみると。。。kimochi ii ...

sokoga...

あっさり眠りに落ちて行きました
どうやら気に入ってもらえた様子キラリ
はげない程度に、たくさんブラッシングしていきたいです牛猫:左向き


~おまけ~
トイレの順番待ちをするねこmada??

初めて見た時は本気で笑いました晴れ


ほんとに元気で、予防接種の副作用の心配はまったくいらないようです
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/07 06:56】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
予防接種(1)
にゃんズが生後二カ月を過ぎたため、
予防接種に連れていくことにしました注射
病院の予約が午後のため、午前中はおうちでのんびり家

今日の仙台地方は、最高気温28℃、湿度80%以上と
なかなかの梅雨の気配がたっぷりの気候だったため、
扇風機を登場させてみました
nanikore??

nn??

ひなたは扇風機をあまり気にしておらず、

nanda??

nn~??

そらはとても興味深げです

扇風機の存在にも慣れたころ、突然の雨で慌てて取り込んだ干したての布団の上で
にゃんズは楽しげに遊んでいました
urya!!


そんなこんなしているうちに予約の時間になったので動物病院へお出かけ。
猫バッグに嫌がらずに入ってくれました
nemui...
の写真と比較すると、大きくなったことがよくわかりました
(同じ猫バッグです手書き風シリーズ汗2)

今回は獣医さんのお勧め?で、
5種混合ワクチンを打ってもらいました注射
外に出す予定はないので、今のところ、
猫白血病のワクチンは打たなくてよいとのこと。

一応デジカメをもっていったのですが、見守ることに精いっぱいで
注射風景を写真に収めることはできませんでした手書き風シリーズ汗1

注射の際の二匹の悲鳴?は、
ひなた「み゛ー!!」
そら 「み゛ぎゃーーーっっっ!!!」
という感じで、そら(♂)の方が激しい悲鳴をあげていました手書き風シリーズ汗2certificate -hinata-
certificate -sora-
(↑我が家のねこたちは"Mix猫"らしいです笑)

病院では体重も測ってもらいました
二匹とも約1kgとのことで、よりも二匹とも300g以上増えており、
順調に成長しているようでしたニクキュウ

しかしここで予想外の事実が判明電球
ほとんど同じ体重だけれども、そらの方がやや重いとのこと。
見た目で判断して、勝手にひなたの方が重いと思っていました。。。
詳しく話を聞いてみると、
獣医さん「男の子だし、そらちゃんは胴が長いからその分重いんだね~」
とのこと。
といい、今回といい、
そらは男の子としてちょっと悲しい衝撃的な事実が多いようです。

無事に注射も終わり、家に帰ってきてからは
病院と注射が疲れたのか、よく寝ていました
zzz

zzz

ストーカーのひなたは、この後そらのもとに参上していました
issho ga ii ...

動物病院への行き帰り、みーみー騒いでいた割には(主にひなた)
このバッグに嫌な思い出はないようです

この後しばらく寝た後は疲れも取れたのか、
いつも通りのそれぞれの性格がよくわかるような態勢でくつろぎ、
nobi~n

goro~n

二匹で元気に走り回っていました
asobuyo♪

注射の副作用の心配は大丈夫なようですキラリ

~おまけ~
先日、仕事から帰宅するとねずがご飯の器に入っていました。。。
gohan...?

御飯が少なかったことに対する無言の訴えでしょうか。。。?


は、羽毛布団と掛け布団、二枚で5,600円でした。。。がっくり
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/06 03:37】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遊び道具
我が家のにゃんズは本当にスリッパが好きなようですuga~!!
周りのねずみのおもちゃが目に入らないほどに・・・。uzuuzu

その後はいつも通り仲良く二匹でお昼寝zzz...zzz...
寝ているすきにそらのしっぽをパシャリjumee☆camera1b
shippo??
そらのしっぽは先が二段階に曲がっていますしっぽ
いつか写真に収めようと思っていたのですが、
いつも元気に動き回っているのでなかなか難しく、
今日やっと撮影させてもらえましたキラリ

その後、飼い主が洗濯物を干していると
そらが洗濯かご(?)の中に納まっていましたnani shiteruno ??
そんなそらが気になったひなたuzuuzu
我慢できなかったようです手書き風シリーズ汗1teya!!
最初は不思議そうにしていた二匹でしたが。。。nanika??
あっという間に新しい遊び場に夢中になっていましたuga~
♪♪


残念ながら洗濯物を干し終わった後は片付けさせてもらいました青い傘
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/04 08:00】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
得意技
おいしそうな大福がありましたdaihuku

この大福ですが、カーテンを登るのが得意で
とうとうカーテンレールまで制覇してしまいましたyatta!!
korenani??
今までカーテンレールの上や、エアコンの上の掃除は
ほとんどしたことがなかったので本当に焦りました手書き風シリーズ汗1

....
↑また怒られていじけるひなた
doushitano??
↑そのときのそら
いつものように首をかしげて不思議そうにしてました

今日は白ネズを失くしてしまったようですmatahaitta
一見するとそらの方が体が細いように見えるのですが、
この下には潜れないようです。
一方、ひなたはむくむくの体に見えるのですが、
あっさりと潜っていきます。

今回もそらが遊んでいてこの下に入れてしまい、
しばらくうろうろしているところをひなたが見つけ、
颯爽と潜っていきましたキラリ

↓一匹で頑張って取ろうとしているそらdoko~??



しつけを頑張ります。。。
ブログランキング
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/02 07:38】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
力関係。 その2
二週間ほど前にねこ用ベッドとして購入したカゴ。
購入当初から主にそらによってガジガジされていましたが、
とうとう取っ手が片方やられてしまいましたboroboro...
取っ手部分だでなく、周りもなかなかやられていますが
本体部分はまだ生きているため、もうしばらくは使用しようと思います手書き風シリーズ汗1

捨てる前に遊んでみましたterya!!
我が家でスリッパはにゃんズの遊び道具のため、
よくいろんなところに散らばっています。。。
uzu uzu


そしてまたはみ出てるねこがいましたnannda??
いくらそらがちょっかいを出しても出てこないため、
どうしたのだろうとしばらく様子を見てみましたnanika??

どうやらグレーのねずみが下にもぐってしまっていたようですdame~
hoshii...

そして数分後。。。are...
案の定、ねずみをそらに奪い去られたひなたでありました


そらの首輪のほつれは見ないふりしてください。。。
ブログランキング

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/01 08:16】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |


