スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
術前検診&予約 (待機中)
*今回は無駄にいつもより長いです。お時間のある時にご覧ください。。。


そんなこんなでなんとか車で出発した猫2匹と人間1匹。
もちろんおとなしくはしていてくれませんでした。
今回使用したキャリーは、ふたの部分がマジックテープになっているため
にゃんズが本気を出せば簡単に出てくることができてしまうのです(´・ω・`)

そして今回は、予防接種を打ってもらった病院とは違うところに来ました。
もちろん途中道に迷いまくり、案の定、到着予定時間には着くとができず。。。
予約ができない病院だったので、診療時間にさえ間に合えば大丈夫なのですが。。。

車が動いているときから車中を動き回るにゃんズ。
さすがに運転席の足もとに来ようとした時は、ちょーっと危険を感じました

病院に着くころにはこんな状態でした↓
sotono nioi...

実はこんな無理そうな姿勢をしています。
zitsiha...
もっと楽な姿勢があるだろうに。。。

koko doko...??
ひなたも外の様子がとても気になるようです

病院に着くと、たくさんのワン達が。。。
もともと土日祝日は混んでいるらしいのですが、
快晴の土曜日(明日は雨の予報)ということと、
どうやらワンコの予防接種の時期とかぶってしまったようで。。。
一度自宅に帰るか迷ったのですが、とりあえず車で順番を待つことにしました。

本日の仙台地方の最高気温は約24℃。
日陰に駐車していたのですが、時間とともに太陽の向きは変わり、
車中に日が差し込み始めたのでサンシェードを登場させました
nyoro~n
隙間から見える外が気になるようです。

ひなたは暑さ対策のため、後部座席に置いていた
プラスチックのケースの上に陣取ったようです。
mumumu...
でも何か落ち着かない様子。
しばらく観察していてあることに気が付きました

ひなたの横になりたい姿勢と、ケースの向きが合っていなかった様子
縦横を変えてやると、とてもすっきりした表情を見せてくれました(*^-^)
seikai!!
ひなたが縦横逆になればよかっただけなんだけどね。。。

zzz...
すっかり車の中に慣れた様子のにゃんズ。熟睡モードです。

しばらく様子を見た後、順番確認のためにそ~っと車から降りたのですが。。。
nnya??
やはり気付かれてしまいました(;´Д`)

ぱっちり目が覚めてしまった様子のにゃんズ。
kutsurogi~
そらがひなたの足を敷いています。。。

シートの隙間から覗いてみました(^-^)
nozokimi

そしてやはり日が差し込んで、車の中の気温が
サンシェードだけではどうしようもなくなってきたので日陰に車を移動。
nn~...
するとやはり見渡しのいいフロントにやってきたそら。

chu
まっくろくろすけにちゅ~をしていました(/´З`)チュ

ひなたもまったりモードです
bo~ri bo~ri

machikutabireta...
でもやっぱり待ちくたびれた様子のにゃんズ。
順番がきたときには二匹とも再び熟睡モードに突入していました(=_ヾ)

またまた次回に続きます。。。

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/10/04 20:51】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<術前検診&予約 (診察&帰宅後) | ホーム | 術前検診&予約 (出発前)>>
comments
----
なーーんて余裕な二匹なんでしょう!
車も怖がらずいいなーーみんとなんて病院に着くまでずーっとないてます。ついつい予防接種や初めましてやまえの映像まで見ちゃいましたよ。あれみるとすごーく成長したのがわかりますね。これなら、車に怖がらないねこちゃんになるんじゃないかな?キャリーケースもいらなかったりして・・ひなたちゃん注射のあとごはん食べられるなんて 大物だーみんとは熱が出て寝込みます。今日の夕方お迎えに行ってきました。やっぱり石があったそうで割ってくれたそうです。あと、歯石とって・・・でも、まだ麻酔がきれてなくて寝てます。心配です明日は元気でてくれるといいなーせっかくの私の誕生日だったのに・・v-308
【2008/10/04 22:52】 URL | みんたん #-[ 編集] |
----
☆みんたんさん☆
Happy Birthdayです!!
お誕生日、昨日?今日だったのでしょうか?
何はともあれ、おめでとうございます(^-^)
きっとみんとちゃんも元気になってお祝いしてくれます!!
早く元気になるとよいですね。。。

以前の記事まで読んでくださってありがとうございます!
本当に気づけばあっという間に大きくなってきてます。。。
すくすく、は何よりなのですが、仔猫特有の可愛らしさが
懐かしくもあります(;_;)

我が家のにゃんズも、キャリーケースから出ちゃダメ!!をしてると、
すごーくにゃんにゃん鳴きます。
車を怖がってはいないようですが、
閉じ込められるのに我慢ならないようで。。。
【2008/10/05 19:19】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/113-dfb1e5c9
| ホーム |


