スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
離れていても。。。
またまたにゃんズの実家にお邪魔しました♪
mother&daughter
こちらは母猫のミーとひなそらの姉妹猫のチャミ
チャミの名前の由来は"ちゃっこいー"(ちゃっこい=小さい)だそうで、
すくすくと子猫たちが育ってきた現在、
本当にこの二匹の区別がつかなくなってきました手書き風シリーズ汗2

さて、もう一匹の姉妹猫のクロと一緒に寝ているのは、
ミー(母猫)とチャミ(姉妹猫)のどちらでしょう??
docchi??

正解はミー(母猫)。
mother& other daughter
ポイントは胸元と手にある黒い模様だそうです。…難しい.。

と、ここでママが席を外したようです
nobi~
クロが一匹でねこベッドを満喫しております(^-^)

そんなクロに気がついたチャミ。
nn??
外に出て汚れた足の掃除は後にし、ベッドに向かいました
iya~!!
クロは多少?嫌がっているようですが。。。

uhu♪
クロを寝かしつけ、抱き枕にすることに成功したようです。
(このあたりの光景が我が家でもよく見られるなぁ、と思いながら観察していました♪)

zzz。。。
その後は仲良く?一緒に寝ている白黒シスターズですが、

よくよく見るとチャミの目が。。。Σ(‐◇‐;)
shirome
何かを思い出さずにはいられない光景でした


その頃のミーはというと。。。
torareta...
ちょっと席を外した際に場所をチャミに奪われ、
先ほどまでチャミがいた場所でこちらに何か目でを訴えておりました


チャミ&クロの様子を見ていると、やっぱり我が家のひなそらと姉妹だなぁ、
と思う表情や行動がたくさんあります
やはり離れていても兄弟姉妹(きょうだい)はきょうだい、なのですね(*´∇`*)


*気が付いたら1000HITを超えていました!!
 blogを始めた当初からこのカウンターを付けていたわけではないので、
 正確な数字ではないのですが。。。
 いつも応援してくださってるみなさん、本当にありがとうございます!!
 拙い文章&見難い写真ばかりですが、これからもひなそらの成長過程を
 飼い主とともに見守っていってくださると嬉しいです(^-^)


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/10/12 15:15】 にゃんズの実家編 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ふわふわ つるつる♪ | ホーム | 秘密基地??>>
comments
----
キャッハー最高ですね!ミーちゃん一家 ミーちゃんのあの鼻ぽっち、やっぱり親子ですね。そらちゃんと似てる。チャミちゃんもくろちゃんもやっぱり兄弟だーとってもほんわかいい気分になりました。これからも応援してますから、気楽にがんばってくだいね。あの、トイレのこと・・・みんとがしたのは1回だけであとはお外でしてるのです。お外が大好きで困ってます。寒くなったら網戸にすることもないのでサッシに鍵かけて出さないようにしたいと思います。でも、ずーーーっと泣くのよねー!それではポチポチポチがんばってー
【2008/10/12 16:32】 URL | みんたん #-[ 編集] |
----
☆みんたんさん☆
温かいお言葉、ありがとうございます!!
あまり気張りすぎず、ひなそらと共に
ゆる~く頑張っていきたいと思います(-ω-)

トイレ…。実はトイレ自体の使用回数が1回だったのですね。。。
一度外の楽しさを知ってしまうと、なかなか難しいのですね。
でもこれから寒くもなるし、安全のためにもお家の中でトイレを
きちんと覚えてくれると安心ですよね。
にゃんこたちも、みんたんさんも、両方とも大変だとは思いますが、
両者の幸せのためにも頑張ってください!!
【2008/10/13 18:19】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/118-6de033e8
| ホーム |


