スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝から一騒動。
hu...
↑悟りを開いた(?)ねこ。


最近そらが毎朝6時に起こしてくれます。目覚ましいらずです。
okiro~!!
この目覚ましは土日祝日での時間の変更はきかず、
平日と変わらず飼い主を起こそうとします。
平日でもやや早いのですが…。

御飯はいつも少し残っていて、お腹が空いているわけではなく、
単純に自分が目が覚めたので構ってほしいようです。
飼い主およびひなたの女性陣は時間ギリギリまで寝ています。

今日は飼い主は休日のため、にゃんズの朝ごはんの時間まで何とかねばろうと
にゃ~にゃ~なくそらを無視していたのですが、
ひなたもそらの鳴き声で起きてしまったようです

眠そうにしながらもうろうろしていたひなたに、
こっちにおいで~と布団をポンポンしたままウトウトした飼い主でしたが…
lock on!!

「ガリッ!!」

飼い主が夢の世界に再び片足突っ込んでいるときに
顔の中心部に斜めに爪が走りました
(後ほど確認すると、唇のやや上から唇にかけて生々しいキズが…)
普段はこれくらいではじゃれてこないし、
じゃれたとしてもほとんど爪を立てないのに。。。
そして今日は化粧品を買いに行こうと思ってたのに。。。

me!!
そんなひなたをそらが叱ってくれていました

okita??
あ、はい。。。
(もしや主犯はコイツ…??)


しぶしぶ起きてにゃんズのご飯用のトレーをシンクに置き、
カリカリを入れた容器をトレーに乗せ、水を入れていると
今日はお腹がすいていたのでしょうか。
そらがトレーの端に手を伸ばしてきました。
その瞬間、

「ガシャーン!!」


見事にトレーをひっくり返してくれました
救いはまだ水の容器を置いていなかったこと。
寝起きだったのと、あまりのカリカリの散らばり具合に動揺して
写真を撮ることをすっかり忘れていました。。。


そしてそらは自分の食器を割ってしまいました
。。。
ひなたとお揃いで、ひなた色(グレー)の猫が描いてある方がひなた用、
空色の猫が描いてある方がそら用にして
気に入っていた(飼い主が)のですが。。。(´;ω;`)

割れた食器を使うのは危険なので急遽別の食器を用意。
cat's dishes
以前水用として使用していた食器で、こちらも気に入ってはいるのですが。。。
やっぱりお揃いにしたいなぁ、とも思うので、
割れてしまったものと同じものを買うか悩み中です。。。


ご飯を食べてすっかり落ち着いた様子のにゃんズ。
nanika??
キミタチ、どうして今日は。。。ふぅ。。。

ふと気が付くと、そら一匹になっていました
nn??

あれ?ひなたは??
asoko
あ、いた(・ω・)

そしてひなたはより落ち着くことのできる日向に移動していました
pokapoka~


落ち着きを取り戻し、うとうとしているにゃんズを確認し、
再び夢の世界へと足を踏み入れた飼い主でした。。。

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/10/18 21:15】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<首長ねこ。 | ホーム | 念は通じず。。。>>
comments
----
あららー朝から災難でしたね!まさか、ひなたちゃんが・・ロックオンにもくすっと笑ってしまいました。毎朝6時かーうちはだいたい5時半くらいかな?みんとのお外に出して攻撃です。お休みはゆっくりしたいですよねー傷のほうはどうですか?唇だとはれるんですよね!明日は日曜日だからそらちゃんが気をつかってくれるといいけどなーまだ、こっちは暑くて扇風機つけてます。明日はがんばってお掃除しなきゃーあーそれとひなそらちゃんの食器かわいいなー割っちゃったのかーうちなんか、プラスチックの二つ食べるところがついてる前いたねこちゃんたちからのです。
もう、20年以上まえのやつですね!ものもちがよすぎます 今度かわいいの探してみます
【2008/10/18 22:41】 URL | みんたん #-[ 編集] |
----
☆みんたんさん☆
やっぱりどこのお家でも猫目覚ましはセットされてるのですね(笑)
傷の方は月曜の朝にはなんとか目立たなくなりました。
ホントに微妙に気を使ってくれたのでしょうか??

20年はすごいですね!見習わなければです!!
食器、可愛いのですが、陶器だとやっぱり割ってしまう危険があるので
やはりプラスチックとかの方がいいのでしょうか。。。。
実は以前も私の不注意で水用のを割ってしまったので、
(百均で購入したものだったのが不幸中の幸いです)
新しい食器を購入する場合、素材をどうするか悩み中です
【2008/10/20 13:31】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/124-31c50055
| ホーム |


