スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無事退院(そら)&入院中(ひなた)
去勢手術を無事に終え、10/22(火)にそらが退院してきました!!
看護師さんから抱っこで渡されると、
そらがギュッとしがみついてきたように思いました。
気のせいかもしれませんが。。。  お疲れ様!!


家に着くと部屋の中をうろうろした後、まず最初にしたのはトイレでした
hu~...
ずいぶん長い間この姿勢だったので、手術の後でうまくできないのでは??
と不安になって近づいてよくよく観察すると、
特に問題なく、しっかりとしていました(*^-^)
どうやら、ちょっと我慢していたためにたくさん出て、
時間がかかっただけのようでした( -.-) =зフゥー
病院では緊張していて、落ち着いてはできなかったのでしょうか?
安心できる場所だと思ってくれたのが嬉しかったです(´Д⊂ヽ

病院からの話では、手術の後はあまりご飯を食べなかった、
とのことでしたが、ウェットフードをあげるとそれなりに食べてくれて一安心


そらはご飯を食べる時や水を飲むとき、しっぽを振ります♪

あ、薬あげてなかった…
薬を混ぜて再度あげてみたところ、
こちらも無事に食べたので再度一安心。
medicine!!

最初はカラーはしないで帰宅予定だったのですが、
会計待ちの時点で手術後の傷ををなめなめしてしまったので
病院からカラーを借りてきました
collar!!
付けた直後はどう動いていいかわからなかったらしく、
どんどん後退してみたり、普段通れる場所が
カラーが引っ掛かって通れなくてふらふらしたりと、
本猫は大変だったと思うのですが、申し訳ないのですが
笑いながら観察してしまいました(* ̄▽ ̄*)ノ"

カラーを付けてもきちんと水を飲めていたのでこちらも一安心
(そらの一挙一動に飼い主がびくびくしています…)
pichapicha

その後は飼い主の足の上でいつも通り寝てくれました
utouto...
そして、初めて、そらが「ふみふみ」してくれました!!
今まで一度もしたことがなかったのに。。。
それほど寂しい思いをしたのでしょうか。。。

この後、ずっと寝続けていました。
やっぱり知らない場所で緊張したのと、
手術で体力を消耗したのでしょうか…。
ゆっくり休んで早く体力を取り戻してほしいです


↓知人の方がそらの退院の様子を描いてくれました
okaeri
飼い主が迎えに行った時の様子を説明したら、
このような絵を描いてくれました(^-^)


入院中のひなたにも面会してきました。
面会、というか、待合室に連れてきてもらったのですが…
その時のちょっと年配の看護師さんのコメントは、
「こっちのコ(そら)はちょっと神経質だね~。
こっちのコ(ひなた)は誰でもいい感じだね~。」
あ、ばれてる。。。歯に衣着せない言い方が素敵でした(  ̄ー ̄)

抱っこしてひなたをあやしていたら、
ワンコを連れてきた方が話しかけてくれました
「ロシアンブルーですか~??」
やっぱりひなたはちょっと高級な猫に見えるようです♪

雑種なんですよ~、と説明したところ、とても驚いていました
看護師さんにも、二匹の関係を聞かれて「きょうだいです」と答えたら
「こんなに違う柄になるんだね~」と感心されてました

ひなたはお腹から糸が見えていましたが、
元気ににゃーにゃー鳴いていました
一匹を連れて帰り、一匹を残してくるのはかわいそうでしたが、
元気な姿を見ることができて安心できました(´Д⊂ヽ

頑張れ、ひなた!!

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/10/23 08:40】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<無事退院(ひなた)。 | ホーム | 現在入院中(ひなた&そら)。>>
comments
----
おはようございます!そらちゃん退院おめでとう よかったですね ほっとしました。あとはひなたちゃんきょうには退院できますね。そらちゃんの甘える気持ちよーくわかります。だってchoroさんをお母さんと思っているから寂しかったし、怖かったし やっとほっとしてるんだと・・・今からお出かけです、またあとでコメントいれまーす まずはおめでとう!
【2008/10/23 08:56】 URL | みんたん #-[ 編集] |
----
そろそろひなたちゃん帰ってきたかなー?手術さえ終わったらあとは元気になるだけですね!やっぱりロシアンブルーに間違われましたか!だって、ほんとに似てるものーまた、甘えると思うのでたーっぷりかわいがってあげてください。お休みになったら一緒にまったりしてくださいね
【2008/10/23 18:09】 URL | みんたん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/128-43e89e58
| ホーム |


