スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
千葉のねこ。
20081026165531
20081026165528
20081026165521
出張先でにゃんこに出会いました
場所は千葉のとある駅から5分ほど歩いた場所です。
まだまだ子猫のキジトラさん。
わが家のひなそらよりも一回り以上小さいです。
そっと手を伸ばすと擦り寄ってきてくれ
撫でているとお腹が空いてるのか、
手を舐めて甘噛みしてきました
(甘噛みだったので、甘えてきてたのでしょうか?

ちょっと目やにはありましたが、毛並みは全然悪くありません

近くにお母さんや兄弟猫の気配はありませんでした
ただ、とても懐っこかったので、完全なるノラではないのかと。
捨てられたのか、脱走して迷子になったのか…。

どちらにしても、旅先でのこと。
私にはどうすることもできず、ひとしきり撫でた後は
後ろ髪引かれる思いでその場を去りました…。


約一時間後。
再び同じ場所を通ると、先程の場所にまだいました

今日は近くである歌手のコンサートがあるらしく、
その道は多くの若者が通過していました
そんな光景を眺めながら一匹でぽつんと植え込みの陰にいる姿は、
同じくらいの年齢のねこを飼っている私には、
少しぐっとくるものがありました

よくよく周りを見渡してみると、
空になった猫缶が転がっていました

キジトラさんがいた場所は、
近くに喫茶店やバー、ロッ○リアなどがあるところ。
そこの定員さんがご飯をあげているのでしょうか?
考えてもキリはなく、先程も書きましたが
よそ者の私は何もできないのですが…。

出先の一匹の仔にゃんことの出会いに、
いろいろと考えさせられる一日となりました


現在、仙台に向かって疾走中(新幹線が
出来る限り早く家に帰り、ひなそらと触れ合おうと思います。
スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/10/26 16:20】 そとにゃん | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ただいま♪ | ホーム | お留守番。>>
comments
----
無事帰りつきましたか?ひなそらちゃんおりこうに待ってたみたいですね。さびしかっただろうから思いっきりかわいがってくださいね!
【2008/10/26 22:28】 URL | みんたん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/131-aabc8966
| ホーム |


