スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぷち旅行。
3連休の最初の二日間、友人と一泊二日で
山形へぷち旅行へと行ってきました

残念ながら今回はにゃんズはお留守番。
バタバタしつつ、土曜のお昼過ぎに家を出たのですが…
pokapoka...

zzz...
にゃんズはお昼寝をしながらお見送りしてくれました(´;ω;`)


ここから先はほとんど猫blogではなくなっています。
お時間のある方、気が向いた方のみご覧ください。。。



向かった先は山形蔵王の温泉街。

先週末に仙台も雪が降りましたが、予約してくれた友人に、
宿から「雪がすごいから車で来る場合には気を付けてください」
と電話があったとのこと。

天気がいいようなら車で、とも話をしていたのですが、
スタットレスも履いていなく、運転歴の浅い私の運転では危険と判断し、
JR仙山(仙台~山形)線で向かいました貨物車

山形駅に着いてみると仙台と変わらぬ曇り空。
雪の気配はまったくありません(-"-;A ..
この調子では車でも来れたのでは??と話しながら、
バスに乗り蔵王へバス

標高が高くなるにつれ、気がつくと徐々に雪が深くなっていき、
宿の周辺はこんな感じでした(・∀・;)
snow...
下界とはまったく別世界。
宿の人が言っていた意味がやっとわかりました

ホテルの中に入るとクリスマスまであと一ヶ月ということで、
こんな可愛いオブジェ?がお出迎えしてくれました
christmas☆
写真ではわかりづらいですが、下の汽車がぐるっと走っています。

そしてメインの一つの御飯です♪
夕飯を選ぶことのできる宿泊プランで、
友人は蔵王牛の鉄板焼き、私は山形牛のしゃぶしゃぶです(^ー^)ノ
gohan♪
一枚の写真に収めるのが難しく、
斜めに撮ったらよくわからなくなってしまいました(;▽;)

左奥にあるのが山形牛のしゃぶしゃぶ用のお肉です。
そしてこれで一人前。。。
またまた判りづらいですが、大きさと厚みがすごくあり、
一般庶民の私にはとてもしゃぶしゃぶ用には見えませんでした…

案の定二人ともお腹がいっぱいになってしまい、
少々残してしまいましたが、高級食材はしっかり食してきました(;´▽`)

3つある温泉にもしっかりと浸かってきました♪
雪景色の露天風呂もなかなかで、
外を眺望できる源泉も、にゃんズにやられた傷がちょっぴり染みましたが
ちょうど他のお客さんのいない時間に入ることができ、満足できました(*^-^)

そして朝目が覚めるとこんな景色を臨むことができました
gekai...
真ん中~左にかけて白く見えるのは下界にかかる雲です。
ここでも景色を堪能することができました♪

チェックアウトの時間もあり、お昼には下山した女二人。
朝、温泉では雪だったのですが、下山するにつれて
雪~雨~曇り、とどんどん天気が変わり、
せっかく山形に来たのだから、と、帰り道に山寺に寄ってみました

yamadera
▲山寺駅から見た山寺

山寺名物?の力こんにゃく
konnyaku
小腹が空いた私たちのお腹に染み渡りました(-ω-)

そして山寺は蔵王とは打って変って紅葉真っ盛り
kouyou

yuki & kouyou
雪が残っている部分もありましたが、
それはそれで素敵な景色でした(^ω^)/

お寺に来たからは、と、すでに年末に近いですが、
おみくじを引いてみました。 結果は…
omikuji
微妙な末吉。まぁ、それほど悪いことも書いてなかったので
いいこととし、しっかりと木に結んできました
一方、友人は大吉キラリ うらやましい限りです(-ω-)

そして立石寺本坊というところで白にゃんこに遭遇!
shiro nyan
まっ白い美人さんで、可愛い首輪と鈴を付けていました(*´∇`*)
お寺に猫、とても素敵な組み合わせでした

思いつきで立ち寄った山寺。
頂上までは行かず、登山口~下山口へと一直線に
参拝しただけでしたが、とても素敵な時間を過ごすことができました。
今度はしっかりと参拝体勢で、本気で臨みたいと思います(`・ω・´)=3


そんなこんなでしっかり一泊二日を堪能した飼い主ですが、
家に着くと玄関の電気を付けた途端に「ニャーッ!!」x2
と激しい鳴き声が…
gohan!!
いつもよりお皿を一つ多くし、カリカリを山盛りにして行ったのですが
それでも育ち盛りのこどもたちには足りなかったようで…
(m´・ω・`)m ゴメン…

それでも何もいたずらもせず、
いい仔で待っていてくれたにゃんズでした(=*^-^*=)

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/11/24 23:36】 飼い主の旅行編 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<猫の冬支度。 | ホーム | またまた…>>
comments
----
うわーいいですねー山形への旅かーそれにきれいな紅葉と雪景色どっちも大好きです!まだ、東北地方だけには行ったことがありません。あと、四国 寒いのが好きな私はあこがれますね。いつも見ている人にはたいへんでしょうけど、雪がだーい好きな私はうもれてみたい!ひなそらちゃん2匹ともおりこうさんでしたね。やっぱり、2匹いるとさびしくないし、にゃんこにとっては 人にとってもいいことなんでしょうね。こちらも寒さがひと段落で今日は20度こえてしまいました 今年こそは雪が積もりますように!
【2008/11/24 23:58】 URL | みんたん #-[ 編集] |
----
☆みんたんさん☆
東北はまだ未開の土地なのですね。
自然だけは豊かなのでぜひ機会があれば観光してみてください(*^-^)
そちらは20度を超えているとはΣ('◇'*)
仙台は今も雪がちらほらしています…
にゃんズが仲良しで本当によかったです。
金銭的な面を考えると、やはり大変な部分もありますが、
二匹でぴっとりくっついてる姿を見ると
見ているだけで癒され、頑張ろう!!と思えますp(*^ー^*)q
【2008/11/25 01:16】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/150-c76e583e
| ホーム |


