スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょろ登場。
ちらほらと雪が降り始めた仙台地方。
ノーマルタイヤでまだいけると高を括っていたのですが、
さすがに冬タイヤ(スタットレスタイヤ)をそろそろ履かせないとキケン、と
やっと重い腰を上げ、タイヤを置いてある実家へと急遽帰りました


二週続けて週末はお留守番のにゃんズ。
see you...
申し訳ないけどいいコで待っててくれ~。゚(゚´Д`)/~


飼い主の実家は現在住んでいる仙台よりもやや北の岩手県内陸南部。
心配していた天気にも恵まれ、ぽかぽかの日差しを浴びながら
一路岩手へと向かいました。

無事に実家に着き、遅めの昼食の後、暗くなる前にと
早々に母の知り合いの車屋さんへ。
タイヤ交換はあっという間に終わりました。
これでひなそらに何かあっても病院に連れていけますε-(´∀`*)ホッ

タイヤ交換を終えて実家に戻るとお出迎えがありました
suri...
"ちょろ"(♀,推定10歳)です♪

仔猫のときに我が家の庭に迷い込み、
鳴き声に負け窓を開けたら、自ら「餌をくれ」と
アピールして近寄ってきた生命力の逞しいにゃんこです
それ以来外飼いとして我が家の一員となりました(別名半野良ともいう…)

この時はちょうどちょろの夜ご飯の時間が近かったため、
お出迎え、というよりはご飯のおねだりでしたが…
(上の写真でちょろがすり寄っている扉の内側にはカリカリが…)

扉を開けてもこんな感じ。目がすさんでいます
nu-n
私には見向きもしてくれません…(´Д⊂ヽ

カリカリの準備をしたらやっとこっちを見てくれました( ;∀;)
gohan!!

さすがにもうおばあちゃん猫なので
ひなそらのような勢いはありませんが、
一口一口しっかりと食べています
mosha mosha
▲首がない…

と、ふと動きがとまりました
stop...

どうしたんだろう、と周りを見渡すと…
!?
Σ(゚Д゚;!! あんただれ!?
とりあえず写真を撮っておこう、と近づくと、
のそのそと逃げて?行きました

後から母と祖母に聞いたところ、ご近所さんの飼い猫とのこと。
でもヒトが見ていないとちょろの御飯を奪って食べてしまうそうです…
どうりでやたらでっぷりしているわけだ…


ごはんをしっかり食べて満足したちょろ。
uttori...
ごはんを食べる前とは打って変わった表情です(;´Д`)

これはちょろのお決まりのポーズ。
motto!!
お腹を撫でてもらうのが大好きな猫です♪
この後しばらく撫で、なんとか満足していただきました

ちょろとの再会、その他実家での用事も無事に済ませ、
翌日の午前中には仙台へ。

ちょろは外飼いのため、遭遇できるのは基本的にはご飯の時間。
帰りは会えないかな~、と思っていたら、
車に荷物を積み込んでいたら後ろの方から
「にゃ~っ!にゃ~っ!!」と激しい声が。
ご飯の時間でもなく、名前を呼んだわけでもないのに
このように鳴くのはとても珍しいこと。

今度こそ、お見送りに出てきてくれたようです。・゚・(ノД`)・゚・。
数回撫で、またお正月に来ることを約束して車に乗り込みました


実家を出て約6年。実家に帰るのは一年に2-3回。
家族以外には人見知りをする猫なのに、
私のことを忘れずにいつもすり寄ってきてくれます。

そろそろおばあちゃんなので家の中に、と玄関に入れても、
慣れていないせいか玄関から上にはあがりません…
しばらくすると、外に行きたい、と扉の前で激しく鳴きます。

高齢猫用のごはんを食べる年齢になったちょろですが、
これからも岩手の大地で半野良?として逞しく、
そしてできるだけ長生きしてほしいです(>_<)



スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/11/30 21:46】 飼い主の実家編 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ココが気になる… | ホーム | 日常のひとコマ。>>
comments
----
おお!ちょろ久しぶりに見るなぁ
相変わらず人相?がアレで可愛いw
【2008/12/01 00:31】 URL | g #-[ 編集] |
----
☆gさん☆
アレとは…(#^ω^)??
おばあちゃんになっても変わらずむくむくでした♪
【2008/12/01 02:59】 URL | choro #-[ 編集] |
----
ちょろちゃんなかなかいいキャラですね!タイヤもかえて準備万端たくさんの雪も見せてくださいねv-276
【2008/12/01 22:38】 URL | みんたん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/156-903e3307
| ホーム |


