スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そらの秘密。
shiawase♪
▲幸せそうな寝顔♪

前回ひなたについて書きましたが、今回はそらの秘密に触れたいと思います。

実はそらは、当初我が家にやってくる予定は全くありませんでした
猫を飼うなら絶対メス!!と意味もなく決めていたので、
オスについてはまったく考えていませんでした

「仔猫が生まれた」との待望の連絡があって数日後。
一匹が他と比べて美人(猫?)だ、と聞き、
写真を送ってもらって「ぜひこの仔を!」と返答しました
生後20日。
▲生後20日 (一匹だけ明らかに顔が違います…)

しかし更に数日後・・・、「美人(猫)さんが男の子だった」
との連絡が入り、じゃあ女の子で性格がよさそうな仔を、ということで、
不思議な毛色でもあったひなたが第一候補に昇格しました

そしてとうとう我が家ににゃんこをお迎えする日が来ました。
(というか、猫との生活が待ちきれず、まだ早いとわかりつつ
生後一ヶ月ほどで連れてきてしまいました…(誘拐とも言います))

グレーの女の子を第一候補にしたものの
どうしても一番の美人(猫)さんも忘れられず、
女の子が欲しいと言いながらもぎりぎりまで迷っていました。

取りあえずグレーと美人(猫)さん二匹を別の部屋に連れてきて、
二匹の様子を見ながらどちらを連れて帰るかを決めることにしました
その結果…
gyu!!
▲生後約一ヶ月

こんなにぴったりとくっついている仔たちを
引き離すことは私にはできませんでした…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

一人暮らしの身で二匹飼う余裕も予定もなかったはずなのですが、
このような経緯でそらは我が家にやってきました
(単に飼い主が優柔不断だっただけともいう…)

そして美人(猫)さんはすくすくと成長しました
sora
▲生後約5ヵ月▼
sora

すくすくと…
sora...
▲生後約7ヵ月

生後半年ほどで避妊手術をした後、
すっかり肉付きがよくなったそらさん。
冬毛効果もあり、今では顔が四角くなりました(*´∇`*)

では違う角度から…
niku
▲むぎゅ!!

これからどれくらい大きくなるのでしょうか??
そろそろ止まってくれてよいのですが…(;▽;)

今も昔も、女の子のひなたより
男の子のそらの方がグルーミングに長時間かけます
peroperon

そらは最初、ひなたに比べるとおとなしく、
優しいお兄ちゃん、という印象でした。

今では元気いっぱい、甘えっ子の男の子です。
(初めて我が家に来た日のひなたと完全に性格が逆転しています…)
最初おとなしかったのも、今思えばビビりのそらが
新しい場所にまだ慣れていなかったのかな、と。
(ひなたは今も昔もどこでもすぐに寛げます)

一人暮らしでの初めての猫との共同生活。
(実家では半野良にゃんこと共同生活してました♪)
気が付いたら猫密度の方が高くなっていましたε-(;ーωーA フゥ…

二匹でいることが既に当たり前となっているひなた&そら
どちらかの姿が見えないと鳴いて相手を探したりします。

ドキドキで始めた二匹の猫との共同生活ですが、
にゃんズにとっては普段のお留守番も寂しくなく、
仲良く過ごせているようなので結果オーライ♪
ということになるのでしょうか(*^-^)??



スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/12/12 23:59】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<何がそんなに… | ホーム | ひなたについて。>>
comments
----
そういう理由でそらちゃんとひなたちゃんはやってきたのですね!かっわいいですねーちいちゃいひなそらちゃん。みんな色々な物語があります。でも、2匹一緒でほんとよかったと思います。お留守番もさみしくないし、choroさんの楽しみも2倍です。私も、ちょこは里親さんをさがしたけど今ではほーんとにうちの子になってくれてよかったと思ってます。みんとにとっても!2匹飼いがベストだと思います。でも、まだまだそらちゃんは大きくなりますよーうちも、みんとはでかい、重い、甘えん坊、でもかわいくてかわいくてたまりません。小さい頃は兄弟で1番かわいいでした。お母さんはアメショー似お父さんはシャム似です!私もほとんど誘拐でしたよー前のにゃんこが亡くなって2度と猫は飼わないと思いましたが、半年でしたネ!今では猫のいない生活は考えられません。TVやネットでかわいそうなにゃんこ達見ると心が痛みます。不幸なにゃんこがいなくなるようちょっとでも・・がんばりたい!です。
【2008/12/13 13:51】 URL | みんたん #-[ 編集] |
----
☆みんたんさん☆
はい、こんな理由でした♪
でも理由はどうあれ、みんたんさんの言うとおり一緒でよかったです(^-^)
ちょこちゃん、みんとちゃんも一緒で仲良しで何よりです☆
みんとちゃんも誘拐されてきたのですね笑
私ももう猫のいない生活は考えられません…
この仔たちと一日でも長く一緒にいられるように、と願っています。
【2008/12/14 00:32】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/165-d374fd92
| ホーム |


