スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
newタワー♪
ある晴れた冬の昼下がり、ひなたが眩しそうにしていました
mabushi~!!

日差しがよく差し込み、にゃんズも楽しそうに外を眺めています
osoto♪
実はこれがこのキャットタワーからの最後の観察となりました

というのも、実は昨日の荷物の一番のメインとして
新しいキャットタワーを購入したのでした♪

本当は、「ひなそらの1歳の誕生日プレゼントに新しいタワーを♪」
と考えていたのですが、にゃんズはすくすくと成長していました
今まで使用していたタワーでは飛び乗り、飛び降りの際にグラグラと揺れ、
ここ1カ月ほどの間に3回、タワーが倒れている姿を目撃しました
さすがにこれではキケン!ということで、今回新たに
天井突っ張りタイプのnewタワーを前倒しで購入したのでした
(新たに購入したのはコレ)

new tower
段ボールを開けた状態はこんな感じでした
さ~、頑張るぞ~0( ̄△ ̄)0

組み立て始め早々、そらが興味を示してきました
gajigaji
ひなたは旧タワーから様子を伺っている感じです

ハウス部分を設置するとひなたも気になりだしたようです
supo
でもね、キミタチ、ちょっと邪魔…(-"-;A

そんなこんなでにゃんズの妨害?に合いながらも
1時間ほどで無事に完成~ε-(;ーωーA フゥ…
そらは一番上の段が、ひなたはハウスがお気に入りのようです
kansei~
そら!そこ(カーテンとカーテンレール)いじっちゃダメーッ!!

調べてみると、猫によっては素材などによって
キャットタワーの好き嫌いもあるとか。
我が家のにゃんズはそういう点に関しては
まったくの無頓着で喜ばしい限りです♪

たくさん探検した後はいつも通り2匹仲良く睡眠タイム(^-^)
kotsun
頭を「コツン」としています

昨日から装着しているタグは思い出したように気にする二匹ですが、
この調子なら大丈夫かな??


今回購入した「オリジナルキャットタワーフルタワーロボラウンド(小)」ですが、
実は現在住んでいるアパートの天井の高さと合いませんでした
(タワー対応高:233-248cm、アパート天井高:約225cm)
そこで販売元のキャッツデポに問合わせてみたところ、
「別売りのポールを購入し、一番長い部分と交換すれば
アパートの高さにも対応できるようになります」
との返答をいただくことができました

いろいろ調べたのですが、今回予算内で我が家の天井の高さ(225cm)で使用できる
突っ張りタイプのキャットタワーは見つけることができませんでした
勝手に改造(付属のポールを入れ替える)をしてみようかな、
とも思ったのですが、聞いてみるとネジの関係でできないとか。
やはり不明な点は問い合わせてみるものだな~、と思いました

何はともあれ、ひなそらが満足してくれるのがイチバン!な、
猫に甘々な飼い主でした♪

キチンと対応して下さったキャッツデポさんには感謝感謝!です(^◇^)ノ



スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/01/18 02:19】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<使い心地は?? | ホーム | 嫌がらないで~>>
comments
----
すごーい いいなーひなそらちゃん!私もずーーっとほしほしいと思っているのですが、なかなか買えないのです。というか買わないのかな?どこにおこうかとか、色々悩んでしまって、置くとこ決めてからかわなきゃーすごいいいのにお値段もお手頃ですね!愛されてるなーひなそらちゃん!
【2009/01/18 10:08】 URL | みんたん #-[ 編集] |
----
☆みんたんさん☆
そうなんですよ~、置き場所が一番の悩みどころですよね。
我が家はにゃんズは狭ーい1部屋での生活なのでタワーは必需品なのです…。
【2009/01/19 00:43】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/191-5c9ddbcc
| ホーム |


