スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タワーの受難。
ここ数日に渡りお届けしている新しいキャットタワーについてですが、
1/19(月)朝、事件が起こりました

飼い主がお風呂に入っていると部屋の方から「ガターンッ!!」という音が。
初めてのことでもないので、にゃんズが何か倒すか落とすかしたのだろう、
と部屋に入って辺りを見渡すと…
new tower??
キャットタワーがこんなことに( ̄Д ̄;; !!!
(注:組み立て途中の写真ではありません)

昨日の下の写真で言うと、点線部分の
ハウス部分を支えていたポールから上が床に転がっていたのです…
yesterday...
(注:そらは含まれません)

okiniiri
お願い、そら、今は入らないで…(泣)

薄々感づいてはいたのですが、どうやら真っ直ぐに突っ張れず、
軽い "く" の字になっており、一点に負荷がかかってしまっていたようです
よくよく見るとハウス下のポールの接合部分("く"の折れ目部分と思われる場所)
のネジ差し込みに必要なプラスチックが壊れてしまっていました

朝に再度組み立てる時間はなかったため、
とりあえず下部分を残し、落ちた上部は台所に避難させ、仕事へ。

帰宅後、なんとか組直しましたが…
new tower!!
うん、たぶん、大丈夫なはず…(´;ω;`)

タワー修復後はエアコンを付けていたこともあり、
二匹ともあっという間に最上段に上ってきました
are??
やっぱりタワーは必要だよねぇ…。

ってキミ!!何やってんの!?
hannneko hakkenn!!
天井との接着面が気になるようです
…もしや、朝タワーを倒した犯猫はそら??
真相は猫のみぞ知る、です…。

mo~...
タワー再設置後、先にこの場所に来たのはひなただったのですが、
そらがあまりにもどっしりと座るので譲ることにしたようです

しかしこの場所を諦めたわけではなかったひなた。
形勢を整えた後、戦いを挑んでいました

上段にいるそらの方が優位に見えますが、
よくよく見るとそらの耳がぺったんこで後ろを向いています(笑)
そして最終的にはひなたが戦いに勝利するのでした(^-^)


上記動画の数分後です
そらが改めて戦いを挑んだようですが…

ひなたは見事防衛戦に勝利することができたのでした♪


katta!!
▲得意げなひなた♪

その後はそれぞれグルーミングタイムとなりました(^◇^)
hitoyasumi


せっかく守り抜いた場所ですが、寒さには勝てなかったようです
エアコンを止めた途端、飼い主がPCをいじっている横の
ふわふわクッションにやってきました(=ω=*)
patan...
この手はなんだろう?とよくよく観察してみると、
どうやら画面向かって右下、飼い主の足もとに置いてある
ヒーターからの熱を感じているようでした
そこまで寒がり…{{{{(+ω+)}}}}??


今度こそ無事にタワーが使用できますように・・・


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/01/20 02:43】 動画あり | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<無くしちゃダメ! | ホーム | 使い心地は??>>
comments
----
やっちゃいましたねーさて、どっちが犯人でしょう?ひなたちゃんが強いのか、そらちゃんが遠慮してるのか、本気だしたら男の子が強いと思うけど・・・うちは、やっぱりみんとが本気だしてないと思います!ちょこにはすごーくやさしいみんとです
【2009/01/20 17:20】 URL | みんたん #-[ 編集] |
--ポチポチパトロール--
めっちゃオモシロー!!
誰かも一緒に落ちちゃったんですね。
たぶん、そらちゃんだろーなー。

また遊びに来まーす!
【2009/01/21 18:58】 URL | ●タムタム1号2号 #-[ 編集] |
----
うわ~上がない‥。
そんなことってあるんですね~。
突っ張り過ぎてくの字になってたのかな。
今度こそ大丈夫でありますように。

あんな最上部でバトルされるとヒヤヒヤしますね。
【2009/01/22 01:02】 URL | きなクロ #-[ 編集] |
----
☆みんたんさん☆
犯猫はいまだ不明です…
容疑者はいるのですが、目撃したわけではないのでなんとも(-ω-;)
力はそらのほうがあると思うのですが、
そらはテンションあがりすぎで空回りの時があるんですよねぇ。
やさしいみんとちゃん、羨ましい!!

☆タムタム1号2号さん☆
誰かが、きっと、ですね(笑)
コメントありがとうございます!!

☆きなクロさん☆
ホントに今度こそ、とヒヤヒヤしながら祈ってます(-_-;)
やっぱり高いトコが好きなのは猫の習性なんでしょうか??
下の方の安定した広い台は、単なる踏み台となっています…
【2009/01/22 08:24】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/193-76a28dd7
| ホーム |


