スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
公園デビュー。
よく晴れた日曜日。
ハーネス装着練習も無事に済ませることができたため、
(飼い主)念願のお散歩に出かけることに。

dokidoki
避妊手術の際、連続して車に乗ったら
少し車が苦手になってしまったひなたさん。
少々緊張している様子です。

mattari
一方ものすごく寛いでいるそら。

今回は初めてのお出かけということで、
お散歩というよりは、ドライブがてらどこか公園に行ってみよう、ということで
家から1時間ほどで着く「みちのく杜の湖畔公園」に向かうことに。

ドライブ中、ひなたはよく鳴いていました。
車が止まると鳴き止むので、どうやらやはり揺れが苦手のよう。
車自体は嫌がっていませんでした

一方そらは、車が動いていても止まっていても全く鳴かず、
むしろほとんど寝ていました
ただ、外に出そうとすると嫌がり、内弁慶っぷりをアピール。
車の中は安全な場所だとわかっているようです

そして多少迷いつつも目的地の公園になんとか到着
閉演時間の1時間ほど前だったため、日曜だというのに
ほとんどお客さんはいませんでした

病院に行く時しか外出したことがなく、
その時もケージもしくは抱っこ以外でそとに出たことのない二匹は
初めて自分の足で歩く外の世界にドキドキです。

今回は引っ張っても外れない首輪にリードを付けてお出かけしてみました
hinata
ひなたは周り警戒しつつもなんとか歩き始めました

そらは見事に動きませんでした
bikubiku
やっと少し動いたかと思っても、腰を落として耳はペタンコ、
目的物(植え込みorひなた)に向かって忍者のように素早く移動します

少しすると、ひなたは枯れ葉を追いかけたり
少し動きまわったりと、それなりに楽しんでいる様子
kunkun

そらも多少は慣れてきたようですが…
ikanaide??
常に飼い主がそばに居るかを気にして、
遠くで人の声が聞こえるたびに動きが止まっていました

飼い主はこの日、ワンピース+ジーンズという服装だったのですが
立っていた飼い主の足に、ワンコのように手をかけて立ち上がったかと思うと
あっという間にワンピースの中に潜り込んできて
見事に外界をシャットアウト状態に。

なんとかなだめて、抱っこして車に向かおうとしたのですが…
katanori sora
今度は肩乗り猫に変貌してしまいました(;´Д`)

今回のお外タイムは、閉園時間が迫っていたのと、
そらのタイムリミットが来てしまったため30分ほどとなりました
初めてのお外してはちょうどよかったかな??

家に着くとすっかり暗くなっていました
otukaresama
行きはあんなにもニャーニャー言っていたひなたですが、
帰りはほとんど鳴かず、静かにしていてくれました(*^-^)
車に慣れてくれたのか、単に疲れていたのか…

今回のお出かけで判明したことは、
ひなたは車の揺れが苦手だけどお散歩は好きそう、
そらは車は全然平気だけど外(外界?)は苦手、とうことでした。
要するにそらはかなりの内弁慶だった、ということです(-ω-)/
もしかしたらそらはお留守番の方がよいのでしょうか??

次回はきちんとしたハーネスを付けてもう少し様子を見つつ、
少しずつお散歩時間を長くしていけたら、と思います(^-^)

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/01/26 02:34】 にゃんズのお散歩編 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<おもちゃ or まくら ? | ホーム | お散歩準備♪>>
comments
----
すごーいすごーいとうとうお散歩に行ったのですね!なかなかのおりこうさんですね。やっぱりひなたちゃんの方が落ち着いていましたか!女の子の方が度胸がありますね。うらやましー今度ちょこやってみます
【2009/01/26 09:07】 URL | みんたん #-[ 編集] |
----
早速お散歩に行かれたんですね~。
女の子の方が好奇心旺盛なのかな。
初めてのお散歩でいっぱい緊張したから疲れちゃったんですね。
だんだん慣れていくのかな~^^)
【2009/01/27 00:52】 URL | きなクロ #-[ 編集] |
----
☆みんたんさん☆
ひなたのほうが度胸があるというか、そらがダメダメすぎるというか…
リードやハーネスを嫌がらないようであれば、
ぜひぜひ一緒にお出かけしてみてください♪

☆きなクロさん☆
確かに夜、おうちに帰ってからはぐっすりでした。
これからちょっとずつ、慣れていってくれるかな?
そらが要注意な感じです(´ へ`;)
【2009/01/27 13:09】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/199-be74be31
| ホーム |


