スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜の公園デビュー。
祝日前夜、予てから狙っていた二度目のお散歩を決行しました
odekakemae
今回はハーネス着用のため、出発数十分前から装着して慣れていてもらいました
付けた直後は少し動きづらそうでしたが、
特に嫌がることもなく、キャットタワーにも上っていました(*^-^)

何かに感づいたらしいひなたさん、
タワーに手を置き、飼い主を睨んできます(-_-;)
ban!!

車の中ではそらはベッドの上で落ち着き、
車の動きが苦手なひなたはややソワソワしています
in the car

日中暖かくなってきたとはいえ、夜はまだ寒く、
車から降りた直後は少し震えていた二匹ですが、
公園に付くと意外と平気そうなにゃんズ。
park 1

park 2
今回は二回目だったこと、また、夜で他に人がいなかったため
以前ほどそらがビクビクせず、なんとか動くことができました
そらのことを考えると慣れるまでは
人気の少ない夜のお散歩の方がいいのかも…??

そしてこの写真の後…、

そらはなんとか隠れれるところを探して
岩の割れ目に入ろうとしていました…
moguru...

その後は通りかかった人に警戒し、半分腰が抜けた状態に…
kowai...

一方ひなたはずんずん進んでいきます
zunzun

公園の植え込みを食べようとしたりΣ(゚Д゚ノ)ノ
自由に動き回ることができました♪
haguhagu
(もちろん止めさせましたが…)

そして本陣から動こうとしないそらに
周囲の状況を報告しているように見えました(*^-^)
anone...

そしてひなたは満足したのか、
そろそろ帰ろうか、とケージを開けると自ら中に入っていきました

そらは限界が来たのか、前回に引き続き
飼い主のコートの中に潜りこんできました…


帰宅後の二匹。
okaeri♪
ひなたはお散歩はもう大丈夫のようです。
問題はそらですが、もう少し様子を見ながら
再度チャレンジしてみようと思います。

無理に外に連れ出す必要はないのでしょうが、
一匹でお留守番をさせる方がストレスがたまりそうなため、
もしかしたら、最終的には一緒に車でお出かけをして、
ひなたがお散歩中、そらは車の中でお留守番、になるかもしれません…

車での移動とハーネスが大丈夫なだけでも十分にいい仔なのですが、
できれば二匹一緒に外の空気を楽しめれば、
と高望みをしてしまう飼い主でした…(>_<")


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/02/11 17:02】 にゃんズのお散歩編 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<お散歩の後は…?? | ホーム | 気になる体重は??>>
comments
----
ご心配頂きありがとうございました。
何とか保護できました。
白血病予防のワクチンを
打っているので決断しました。
ブログを更新しましたので、
お時間のある時にお読み頂けたら幸いです。

choroさん家の公園デビューも
感動しました。

よかったー!
【2009/02/11 18:06】 URL | タムタム1号2号 #-[ 編集] |
----
すごいですねーもう、充分お散歩できますね!うらやましいなーみんともちょこもビビりだしなーひなそらちゃん日に日に成長してますね!女の子の方が度胸あるけど・・
【2009/02/11 22:06】 URL | みんたん #-[ 編集] |
----
☆タムタム1号2号さん☆
キャン君無事保護、本当におめでとうございます!!
バブちゃんも落ち着いているようでなによりです(^ー^)
大変な中、コメントしていただきありがとうございました(*^-^)

☆みんたんさん☆
そらはまだまだ要トレーニングな感じです…。
家と車の中ではどっしり構えている風ですが、
外に出た途端、腰が抜けた感じで見事に動かなくなります(;´Д`)
なかなかの内弁慶っぷりをアピールしてくれます(・∀・;)
みんとちゃん、ちょこちゃんもお外を知っているコ達なので
お散歩もきっと大丈夫ですよ♪
【2009/02/12 21:41】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/212-53714fa8
| ホーム |


