スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫らしくない猫。
ひなたがカーテンの隙間から外を覗いていました
nozoki neko
特に何か音がしたわけではないのですが…

nani shiteru no ??
そらも不思議そうにしています
何度かひなたに声をかけたのでしが、しばらく外を見ていました
何か気になることでもあったのでしょうか??

その後、定位置のクッションに移動。…ん??
n??
なぜカメラ目線でクッションを舐めているのでしょう(-ω-)?

しばらく観察していると…
bero~n
しっぽをしっかり左手で抑え、一生懸命毛繕いをしています
ただ、明らかにしっぽを舐めているのとは違う音が…

近づいてよく見ると、やっぱり一緒にクッションも舐めていました
haguhagu
二枚上の写真のときも、おそらく手を舐めていて
手を引っ込めてしまったのにそのまま舐め続けていたのでは??
取りあえず疑問は解決しました

しばらくすると疲れたらしく、しっぽを枕に休憩するひなた
I'm tired
カラダは舐めないの…??

いつもひなたのお手入れをしてあげているそらはというと…
igigi...
またまた歯を「いぎっ」としてお昼寝中でした(;・∀・)
(右耳も潰れてしまっています…)

☆★☆
~おまけ~

遊んでほしいのにナスを見失っているひなた
nasu!!
自分のおしりの下を見なさいヾ(-▽-;)


最近そらは遊ぶ時は全力で遊び(ひなたとプロレス)、
それ以外はよく寝ている、猫らしい猫に成長してきました。

一方ひなたは「取ってこい」もマスターしてみたり遠吠えをしたり
毛づくろいが苦手だったり、覗きが趣味だったりテレビを見ていたりと
最近あまり猫らしくない行動が目立っています。

二匹一緒に飼っているからこそ目立つ二匹の違いですが、
どっちもそれぞれ可愛いのでヨシとしてしまう猫バカでした(^◇^)


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/02/17 23:55】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<譲り合いの精神。 | ホーム | 取ってこ~い(ナス限定)。>>
comments
----
兄妹でも違いがでてきましたね!
でも、のぞきが趣味だなんてひなたちゃん、ちょこと似てます。
うちのにゃんずも投げたものとってきてくれないかなー
あーうらやましい2匹のしっぽ!
【2009/02/18 00:15】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
こんにちは。
今回の件で、ご心配と応援を頂きまして
本当にありがとうございました。
検査の結果、バブとキャン君が
仲良く暮らしていく為に
問題が無いとわかりました。
ホッとしすぎて撫肩状態です。

バブはキャン君が可愛くて
仕方ないらしく、キャン君を抱き込み
ペロペロ、甘噛みしています。
キャン君は風邪の症状も
良くなってきて、
遊びまくっています。

ひなそらちゃんの様に
仲良く遊んだり、寝ているふたりを
見ていて至福に包まれる思いでいます。

すべては仲良しブロガーさんが
暖かく応援して下さったからです。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
【2009/02/18 16:45】 URL | タムタム1号2号 #-[ 編集] |
----
そうそう、きなこも手を舐めた延長で床舐めてたりします。
鳴き声も「にゃ~」とか言ったことないですよ。
「くるっ」とか「わお~ん」とか鳥か犬みたいです。
猫らしくないところもまたかわいいからいいんですよね~。

そらちゃんの「いぎっ」もかわいい^^)
笑ってるみたい。
【2009/02/19 15:37】 URL | きなクロ #-[ 編集] |
----
☆ヒトミンチョさん☆
お気に入りのおもちゃがあれば、
なんとかうまく誘導すればできる可能性は大です!
我が家でもまさかひなたが…、という感じなので(^^;

☆タムタム1号2号さん☆
バブちゃんとキャン君、一緒に暮らせて本当によかったです!!
バブちゃんがそんなにも母性?のようなものを出しているなんて
男の子なのにびっくりですね
これからも本当の兄弟(親子?)のように
仲良く寄り添っている姿を楽しみにしています♪

☆きなクロさん☆
きなこちゃんは、本当にいろんな部分でひなたとお揃いで
すごく親近感が湧いてしまいます(;・∀・)
雑種のグレー猫ってみんなこんなんなんでしょうかね笑
そらもどんどん男らしくなってくると共に
おっさん度も上がってきています…。
【2009/02/20 01:11】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/217-88ab4f79
| ホーム |


