スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
譲り合いの精神。
sora♪
▲猫ではない何か別の生き物


ここ数日冬の気候が戻ってきた仙台地方。
久しぶりにエアコンを付けてみると
珍しくひなたが最上段で寛いでいました
(ひなたは普段あまりここで落ち着きません)
ji~...
ここ最近問題の絶えない某首相ばりに越後屋顔をしています

何をそんな顔で見ていたかというと…、
shuta!!
すごい勢いでキャットタワーを登るこの白黒の物体

あっという間にてっぺんに到着しました
touchaku♪
よくみると、ひなたが見事に上に乗られていて
足が変な風にはみ出ています

じりじりと距離を詰めるそらですが
ya!!
ひなたは断固として抵抗

でもやっぱり場所を奪われてしまいました
ji~...

元の場所を取り返そうと向かって行ったひなたですが…
beshi!!
寛ぎ中のそらにバシッとされてしまいました

その後そらはまたゴロゴロ。
mo~...
ひなたはカメラ目線をくれる位の余裕があるようです

と、ふと目線をはずして再び二匹の様子を見ると…
goshigoshi♪
ひなたが勝利の毛づくろいをし, 見事に最初の状態に戻っていました

確かにこの一番上の板は定員は1名なのでしょうがないのですが…
戦いの後, 格闘して奪うのではなく、譲り合いの精神をもつようになれたら、
と贅沢を願う飼い主でした♪


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/02/19 23:58】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<アイツらが気になる!! | ホーム | 猫らしくない猫。>>
comments
----
そらくんアップ ナイスです!
思わずチューしそうになりました。

なかよしニャンズのムギュムギュ生活が
こんなにいいとは思いませんでした。
choroさんはずっとこんなおいしいのを
味わっていたんですね!

神奈川も寒いですが、
明日辺りから暖かくなる様です。
花粉も凄いっす!

それではひなたそら様にポチッと!
【2009/02/20 00:48】 URL | タムタム1号2号 #-[ 編集] |
----
すすごーいそらちゃん!お鼻の2個ぽちがまたかわいいー そしてそらちゃんのジー似てます似てます。もう笑っちゃいました。でも、やっぱりひなたちゃんが強いのか、そらちゃんがやさしいのか、うちもおなじです!
【2009/02/20 08:01】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
ヒトミンチョさんの所から来ました~。
可愛いですねv-290
タワー上段での場所の奪い合いの件が
最高におかしいです。

最初のアップ写真は、どんなレンズを
お使いですか??

あと、我が家の猫達と同じv-373食器v-373です。

また遊びに来たいので、
リンクさせて頂いていいですか??
【2009/02/20 13:53】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
----
そらちゃんやるね~。
乗っかり作戦。
じりじりと詰め寄られてるひなたちゃん、お耳飛行機になってる。
仲良く順番こでおねがいしま~す。
【2009/02/21 00:32】 URL | きなクロ #-[ 編集] |
----
☆タムタム1号2号さん☆
あんなのでよろしければぜひチューしてあげてください(*^・^)チュ♪
むぎゅむぎゅ生活は本当に幸せです(^-^)
一足お先にたっぷり味わわせていただいてました♪
タムタムさんもこれから存分に堪能してください!
宿敵花粉…。にゃんズのお散歩をどうしようか考え中です(-ω-;)

☆ヒトミンチョさん☆
鼻のクロポチはそろそろ成長が止まったような??
場所取り争いはひなたの粘り勝ちという感じでしたが、
実はそらが譲ってあげてたのかもですね(*^-^)

☆Allyさん☆
初めまして!コメントありがとうございます♪
ブログ拝見させていただきました。
ルナちゃん、のんたんちゃん、あーろん君、
みんなとても可愛く、仲良く暮らしていて
とても心が安らぎました(*´∇`*)
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ宜しく御願い致しますm(_ _;)m
最初の写真についてですが、その他の写真を含め
現在コンデジ(CASIO:EXILM)一台ですべて撮影しています
もっとよいカメラも欲しいのですが…
まだしばらくはこれ一台で頑張る予定です(^^;

☆きなクロさん☆
言われて気づいたのですが、耳が飛行機になっているときのひなたは
手も踏ん張っていて、全身飛行機みたいですね笑
なんとか順番を守ってくれるとよいのですが…
【2009/02/21 04:11】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/218-34005859
| ホーム |


