スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現場検証。
bero~n
▲つくす男(白黒)と気だるげな女(灰)


土曜日、昼間に外出し、帰宅したのは19時ころ。
玄関を開け、電気をドアを閉めつつ電気を付けた時に
足もとに何か柔らかいものが。
もしや…、と思ったらにゃんズがお出迎えしてくれました。
玄関まで…。

普段は玄関には来れないように
部屋の戸をきっちり閉めてから
外出してるはずのなのですが…。

そこで現場検証をおこないました

検証その1~部屋の扉がきっちり閉まっている場合~
*音を出す設定でご覧くださいm(_ _)m
音量ゼロだとただ扉が映っているだけの動画に…


なんとか二匹掛かりでドアを開けようとしていますが
結局は無理でした
そらは途中であきらめ、ご飯を食べています(´・ω・`)
ひなたはトボトボと去っていく後姿が見えました

検証その2~部屋の扉が半ドア?の場合~
*こちらも音を出していた方がより楽しめるかと(*^^)

犯猫逮捕( ̄□ ̄;)!!
…きっちりドアを閉めたつもりが、"カチャッ"となるまでは
閉めていなかったようです(≡д≡) ガーン

その後のひなそら
acchide...
ひなたは不満そうにこちらをじ~っと見つめ、

be-ro be-ro
そらはグルーミングをして自分の時間を楽しんでいました

今回は運よくお出迎えで済んだものの、
一歩間違えれば二匹とも外に飛び出してしまっていた状況でした

今日の事件?を教訓に、これからは家を出る際に
ドアのしまり具合をしっかり確認し、
玄関周辺の対策もいろいろと考えていこうと思いました( ̄^ ̄ゞ

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/02/28 23:52】 動画あり | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<生後10ヵ月での体重は?? | ホーム | メタボ解消&予防のために…>>
comments
----
見ましたよー(^^*)
やっぱり犯猫はひなたちゃんでしたか!
みんとなんて、どんなに重たいとだなでも開けられます。
網戸やサッシがへっちゃらなはずです。
ところで、テンプレート変えられたのですね。
にゃんこちゃんがたくさんいて素敵です。
【2009/03/01 00:10】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--み~~み~~と--
か細い声でみ~~み~~とないていましたねv-8ひなたちゃんの声ですか?
我が家のニャンズもか細い鳴き声です。
でも滅多に鳴かないんですよ。

ドアを開けちゃうニャンはスゴイなぁ。今のところ我が家のニャンズはドア開けません。
自分で開けるものだと思っていないようで
あまり開けることに対して関心持って無いみたいです。
だからと言って、網戸によじ登るのは
止めて頂きたい...と心底思いますが・・・。

そらくんもひなたちゃんもあんなに可愛い声で
鳴くのですか??
私だったら、鳴き声聞きたさに試行錯誤しちゃいそうです。
【2009/03/01 01:18】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
----
☆ヒトミンチョさん☆
戸棚まで開けれるんですか!すごーいΣ(・∀・;)
網戸を開けられるようになったら夏、キケンですね~
はい、テンプレート変えてみました♪
自分では作れないのでFC2からです(^-^)
にゃんこがたくさんで可愛いですよね♪

☆Allyさん☆
はい、あの悲鳴のような声はひなたでした
そらはもう少し低い声で、「なぁ~」という感じで鳴きます
ひなたが鳴いてるとどうしても悲鳴に聞こえるので、
「どうしたの!?」と駆けつけてしまいます(^^;
我が家のにゃんズもドアに興味を持ち始めたのは最近でちょっと困ってます
網戸はひなそらもよじよじします
あれはホントに止めて欲しいですよね…
【2009/03/02 00:27】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/224-643d748b
| ホーム |


