スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫の嗅覚。
▼ヨーグルトをもらえると期待している猫達。
yo-guruto??
…ごめんなさい、今食べているのはオレンジゼリーです(;´Д`)
(そらなんて不安定なティッシュBOXの上でバランス取って頑張ってるのに…)


☆★☆
年末、友人から誕生日プレゼントとして
寒さ&乾燥対策グッズをいただきました(関連記事はコチラ→)
その中の一つのメロンフレーバーのハンドクリーム
hand cream♪
ふと手を見るとひどい粉吹き状態だったので一生懸命すりこみ、
近くにいたそらに匂いチェックをしてもらいました

その結果…
1
1

2
2

3
3…

ま、まぁ、ちょっと匂いが独特だし、
嗅覚の発達している猫だから想定内の反応(-ω-;)
(こんなに嫌がられたのはユースキンを嗅がせて以来でしょうか…)

きっとひなたも同じ反応をするだろうと思いつつも
試してみたところ…
hunhun
お!?意外と嫌がらない??

umauma
Σ(゚Д゚;エーッ!  舐めちゃうの??
そういえばひなたは乳液&化粧水や保湿ローションを付けた直後、
ものすごい勢いで近づいてきて舐めようとするコでした…

ひなたはいびきをかいたり、鼻息が粗かったりと
もしかしたら鼻の通りが悪いかもしれないのですが、
今回の反応は猫としてはそらの方が正しい気がしました
それとも単に好みの違いなのでしょうか??

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/03/16 00:01】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<猫のホクロ?? | ホーム | しっぽでぐるぐる。>>
comments
--待ってる待ってる--
2匹で待ってる姿がかわいいです
ほんとに大人になりましたねー
もう立派な大人のにゃんこです
でも、ヨーグルトを待ってるなんてまだまだかわいいです

ところでにゃんこの湯たんぽつかってますかー?
私は暑がりなので、みんちょこ湯たんぽは暑すぎですv-8
【2009/03/16 00:13】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
うちのるうもヨーグルト大好きですよ~
スプーンだすとやってきます。
カレーでもうっかり来ちゃいました。
確かにユースキンはくさっって顔します。
夜寝る前に塗ってネコと一緒に寝よう!と思ったら逃げられました・・・
その日から手が荒れてもユースキンを塗れずってどんだけ気を使うんだろう。
【2009/03/16 09:45】 URL | おかる #-[ 編集] |
--美味しそう--
メロンのハンドクリーム、
美味しそうなパッケージ(^^♪
クリームを塗った後に舐められると、なんか猫には毒かなぁぁ・・・と
不安になりますよね。
それだけお母さんが好きってことかしら~~(*^_^*)

確かに、ヨーグルト、缶詰には
敏感に反応しますね。
人間用のツナ缶のときに
非常に申し訳なく思っています。
【2009/03/16 17:27】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
----
きなこも私が鏡の前に座ると寄ってきます。
アルガンクリームっていう木からとれるオイルと蜜蝋でできたやつを顔とか足とかにぬるんですが、それをペロペロ舐めにくるんです。
蜂蜜がすきなのかな。
きなこならメロンのハンドクリームも舐めるだろうな。
きなこは鼻悪いんです^^)
【2009/03/16 22:40】 URL | きなクロ #-[ 編集] |
----
☆ヒトミンチョさん☆
ほんとに大きくなりました。
毎日見てると、性格的にはまだまだ子供だな、と思うのですが、
ブログで過去の写真を見るとずいぶん立派になったなぁ、と…
本物の湯たんぽは3月に入ってからは使ってないですねー
にゃんこ湯たんぽは毎日愛用しています(*^-^)
ちょうどよい暖かさで快適な睡眠タイムです♪

☆おかるさん☆
カレーで来てしまったのですか(笑)
それが何かに気が付いたらにゃんこもがっかりですね
私も昨夜、かかとがガサガサだったので
ユースキンを塗ってから布団に入ったら
その後来たそらは布団に入ろうと頭を突っ込んで
すぐに出ていってしまいました…
でも朝にはしっかり布団の中に納まっていました
寒さには勝てなかったのでしょうか??

☆Allyさん☆
そうなんですよね~。舐められるのは嬉しいのですが、
猫の体によくないモノが入っているんじゃ…、
と不安になってしまいますよね
残念ながら私だと認識して舐めてくれてる気配ではないです(+_+)
ウチもツナ缶開けると、扉の向こうでニャーニャー鳴いてます
確かに匂いで言ったら猫缶とほとんど変わりませんよね

☆きなクロさん☆
きなちゃんも鼻が悪いんですか!
またまた我が家のにゃんズと共通点を見つけてしまいました(^^)
蜂蜜、元の花?が何かによっては
猫に毒になるという話を聞いたことがあります
大丈夫だとは思うのですが、一応調べておいた方がいいかと…

【2009/03/17 00:54】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/238-d69e9943
| ホーム |


