スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫のホクロ??
yu-guruto!!
今度はヨーグルトもらえました♪
(ここ数日毎日あげてるはずなのですが…)

☆★☆
ふと気が付くと爪が伸びてきていたひなそら。
ブログで確認すると前回の爪切りからちょうど一ヶ月ほど。
ひなたお気に入りの新しいナス
既に中身の綿が出てくる程に爪を立てているようなので
思いつきのまま実行することに。

じゃあちょうど近くに来たそらさんから♪
e!?
(*飼い主の毛玉だらけの上着は視界から外して下さい)

上からだとこのようなアングルです
up
いつもは微妙に抵抗を見せるそらですが、
今日は特に暴れることもなく、めずらしくいい仔でした(^-^)

爪の話からは逸れてしまうのですが、
そらの両手の指先には微妙な黒い点が一つずつあります。
kore nani ??
最初は汚れかな、と思っていたのですが、
シャンプーをしても取れず、よく見ると
どうやらこの一点のみ毛が黒く生えているようなのです。
猫にもホクロのようなものがあるのでしょうか??

話は戻りまして…

次はひなたの番だよ~(^ー^)ノ
tugiha...
ひなたは何をしてもそれほど嫌がらないコなので、
爪切りのときはとても楽ちんです♪

ってそら??
sora??

ひなたの爪を切ろうとしたら
そらがドスドスとやって来てひなたの上に乗ってしまいました
nani shiteruno ??
(写真ではわかりづらいですが、
ひなたの下半身にそらが思いっきり乗っかってます)
そら…自分が終わったからって…

その後もそらはひなたの周りでうろうろ。
kininaru!!
そんなこんなで珍しく「早く終わらせて~手書き風シリーズ汗1
と暴れてしまったひなたでした

爪切り後はいつもキャットタワーにうまく登れなくなるひなそら
daijyoubu??
そらがずり落ちている写真しかうまく取れませんでしたが、
ひなたもすごい勢いで真っ逆さまに落ちていきました
(m´・ω・`)m ゴメン……


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/03/17 00:40】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<いちごと毛玉ボール。 | ホーム | 猫の嗅覚。>>
comments
--邪魔するにゃんこ--
おもしろいですね!
同じようなところに黒いポッチ
でも、そら君のお鼻の
2個ポッチがなんとも愛嬌があってかわいいです
お鼻が黒いと賢いにゃんこだと小さい頃教わりましたが…
どうですか?そら君
でも、ひなたちゃんの爪切りの邪魔しちゃだめだよー
【2009/03/17 00:48】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
ほくろか~
そらくんは白い部分があるからわかりますがきっとグレーのひなたちゃんはあってもわかりませんね。
爪切り時の微妙な抵抗、好きです。
だって肉球が気持ちよいのです!!
【2009/03/17 09:41】 URL | おかる #-[ 編集] |
----
爪切りお疲れ様でしたー。
気付くと伸びてますよね。
自分で切ってくれたらいいのにー。

ちもこにもあります!
あれ何なんでしょうねぇ?
や、柄だっていうのは分かってるんですが、
そんなピンポイントで生えなくても、って思いますよねー。
【2009/03/18 01:43】 URL | ようこ #-[ 編集] |
----
☆ヒトミンチョさん☆
お鼻が黒いと賢いのですか!
確かにそらはひなたに比べて頭がいいと思う面が多々あります
でもやっぱり真っ黒ではなくポチ、で黒い部分が
ひなたの邪魔をしちゃったりするところなのでしょうか…

☆おかるさん☆
確かに!ひなたは「ない」のではなく「わからない」ですね~
そらはちょうど白い毛の部分に、だったから
わかりやすかったんですね!
確かに肉球、気持ちいいですね~(*´∇`*)
でも、ひなたは爪を出さないいい仔なのですが、
そらは爪が痛いのです…(´;ω;`)

☆ようこさん☆
ホントに自分でしてくれたら…笑
確かになんであんなにピンポイントなんでしょうね??
ちもこちゃん、ホクロ?仲間としてよろしくおねがいしま~す(^▽^)/
【2009/03/18 08:18】 URL | choro #-[ 編集] |
--ほくろ?--
お手手のアップの写真、
手先の黒い♪点♪もステキですが、
やっぱり、そらくんのお鼻の黒点が
妙に気になる私です。
可愛いですね。

おとなしく爪を切られるひなたちゃん、偉いですね。
我が家は暴れて大変ですよ(@_@;)
【2009/03/18 19:42】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/239-a71c56a5
| ホーム |


