スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いちごと毛玉ボール。
最近めっきり春めいてきた仙台地方
というわけで(?)にゃんズにいちごをあげてみました♪
さてさて二匹の反応は…??
n~...
ひなたはふんふん匂いを嗅ぎ、

mukyo
そらはむきょっとしていました

umai
結局食べてくれたのはそらだけでした(´;ω;`)ザンネン
自然派志向のそらはとても気に入ってくれたようでしたが
ひなたは匂いは嗅ぐのですが小さくしても口には入れてくれず…
女の子はみんないちごが好きなはず、とういう勝手な思い込みは
間違っていたようです イチゴヨーグルトは食べるのに…

☆★☆
最近冬毛がすごい勢いで抜けてきているにゃんズ。
ラバーブラシはずいぶん前に購入していたのですが、
あまりきちんと使用していたことがなかったので
今回本気で取り組んでみました
utouto
もともと眠ろうとしていたところだったのですが…

supi-...
気持ちよさそうに夢の世界に旅立っていきました(*^-^)

nuhu-n
そらもとても気持ちよさそうです♪

nshonsho
綺麗好きのそらはブラッシングに負けじと
自分でも毛づくろいを始めました(;・∀・)

頑張ったブラッシングの結果…
hinadama&soradama
それぞれの抜け毛でひな玉とそら玉、
2つの毛玉ボールが出来上がりました♪
パッと見た目はほとんど一緒なのですが、
グレー一色のひな玉に比べ、そら玉は白と黒で灰色に見えています

それぞれの大きさはこんな感じでした↓
hinata

sora
多くの冬毛はほとんど抜けてしまっているとは思うのですが、
にゃんズが咥えて遊べる大きさまで頑張ってみたいと思います(^◇^)


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/03/18 08:10】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ドアを開ける猫。 | ホーム | 猫のホクロ??>>
comments
--またまたびっくり--
すごーいそらちゃんいちごをたべたのですかー?
これはびっくりです!
トマトもびっくりでしたがいちごもすごい
これからまだ何食べるか興味深々です
みんとの豆好きもおかしいけど…
そういえば最近食べてないなー
【2009/03/18 21:04】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
いちごたべるんですか!!
かなりびっくり。
ひな玉もそら玉もさすがきょうだいネコだけあっておなじ大きさですね。

【2009/03/18 22:28】 URL | おかる #-[ 編集] |
--毛玉ボール--
今日我が家もイチゴを買いました。
猫達に見せたのですが
あんまり面白い反応はしていませんでした。
あと、毛玉ボールは我が家も今作ろうと思って
毛を集めているところです。
ルナ玉なら既にあるので、
ブログにアップしようと思います(^^♪
【2009/03/19 03:42】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
----
うちのお星様になったにゃんこもイチゴ好きでしたー。
柑橘類までいける子だったのでちょっと気味が悪かったですが…。

菜の花やブロッコリー等の青物は食べる子多いですけど、
フルーツはちょっと珍しいみたいですね。
そら君は好奇心の塊だねーv

ブラッシングお疲れさまでしたー。
うちも毛玉ボール作ってみようかしら…。
はくちゃん、すごいの作れそう…。
【2009/03/19 13:25】 URL | ようこ #-[ 編集] |
----
☆ヒトミンチョさん☆
本当にそらは何でも食べる猫だなぁ、と実感しました
これからも色々な果物などにチャレンジしてみたいです(^-^)
みんと君、お豆が好きなのですね
お豆は生のままいってしまうのでしょうか??

☆おかるさん☆
今までもトマトや桃などを食べてきた猫だったので
飼い主的には逆にひなたが食べないのが不思議だったのですが…
みなさんの反応を見ると、食べる方が不思議なのですね^^
毛玉ボール、そら玉の方が大きくなるかと思ったら
意外とひな玉もそれなりの大きさになりました♪

☆Allyさん☆
のんたん、あーろん君はいちごに興味なしですか…残念です
ルナ玉楽しみにしています♪
すごーく大きいのができていそう^^

☆ようこさん☆
ふぁんちゃん、柑橘類まで行けるとは…。なかなかですね^^
フルーツ食べるにゃんは珍しいのですかー
実家で昔飼っていた黒猫♂もメロンとかを食べていたので
ひなそらが果物を食べることに全く違和感を持っていませんでした…
はくちゃん、綺麗な真っ白の毛玉ボールになりそうですね♪
【2009/03/20 13:17】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/240-72420939
| ホーム |


