スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クローゼットに閉じ込められた猫。
kyu~
▲瞑想中。


火曜日、帰宅すると部屋の電気が点いているのが外から見えました
朝は電気を付けていなかったので消し忘れということはなく、
おそらく猫達がリモコンを踏んでしまったのだろう、と部屋に入ると
いつもは二匹でお出迎えしてくれるのに
今日はひなたが見当たりませんでした
okaerinasai
コタツにでも入って寝ているのかなー、と思い
上着をしまおうとクローゼットに近づいたところ、
クローゼットの内側(下)から猫の手が∑( ̄□ ̄;)!
クローゼットはしっかり閉まっていました…
取りあえず慌ててひなたを出したのですが本猫はいたって普通。

いろいろと状況を考えてみたのですが、
○ご飯は二匹分しっかりなくなっている
→そらがひとりで食べきる量ではない
○ひなたがクローゼットの中でまったく騒いでいなかった
→中に入ってからそれほど時間がたっていない??

などのことから、
どうにかしてどちらかがしっかり閉まっていなかったクローゼットを開けて
ひなたが入った後、そらが押して閉めてしまったのだろう、
という結論に達しました

ちなみに我が家のクローゼットはこのような感じです↓
closet
ただこれまでも何度か外出中に
クローゼットをしっかり閉めていなかったがために中に侵入されたので
最近はしっかり閉めるように気を付けていたのですが…

ところがご飯の準備をして部屋に戻ると
再びクローゼットが全開状態に!!

キミタチ、どっちのしわざ(`・ω・´)??
hina shirana-i
そっかぁ…

じゃあ後は好きにしていーよ(-ω-)/

はい、犯猫確保!!

ji~...
そんなひなたを、タワーの上から
そらは冷めた目で見つめていました…

お願い、ひなた、これ以上技を増やさないで(´Д⊂ヽ(参照記事)
e??
この後、何度もまた入ろうとしていました…

取りあえず猫トイレを手前に引き出して
クローゼットの前に置いてみましたが、
早急に対策を取らないと…

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/04/07 23:21】 動画あり | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<タイミングの合わない猫達。 | ホーム | お気に入りスポット。>>
comments
----
ひなちゃんはアグレッシブだねー。
賢いって嬉しいですけど、その才能を飼い主の困る方向へ向けられるとホント辛いですよね。。。

うちは全ての「開く物」に鍵を付けて対応してます。
choroさん頑張って!
【2009/04/08 01:47】 URL | ようこ #-[ 編集] |
--キャハハー--
ごめんなさい!choroさん
あまりのかわいさにおおーとか
うわーとかつい大声をだしてしまいました!
ひなたちゃんてほんとに芸が多いですねー
うとも、ちょこはなーんにもしませんが
みんとはどこでもなんでも開けられます
これは性格なんでしょうね!
私も洋服何度も毛だらけにされました(涙)
【2009/04/08 07:08】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
あわわ~
ネコちゃん達がパニックになってなかったのが幸いですね。
うっかり閉じ込めちゃう事ってありますよね。
うちも押し入れあけてたらいつの間にか入ったらしく、中からにゃー・・・
鳴くくらいならはいらなきゃいいのに~
【2009/04/08 08:28】 URL | おかる #-[ 編集] |
--好奇心旺盛--
ひなたちゃん、クローゼットの中は
面白かったのかな?
猫は何かの中に入るの大好きですよね。
でも長時間じゃなくて良かった。
だんだん不安になってパニックに
なったら可哀想ですから…。

ひなたちゃん、おとなしそうな顔して(る??)ゴメンナサイ
なかなかやりますね~v-16
【2009/04/09 16:31】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
----
☆ようこさん☆
ひなたは賢いのでしょうか…。
きっと同じことをそらがやったら、賢い猫だなー、と素直に思うのでしょうが、
どうしてもひなただと、ただただ本能に忠実なようにしか見えません(;´Д`)
クローゼットに鍵はちょっと難しそうなので、
なんとか対策を考えていきたいです

☆ヒトミンチョさん☆
みんと君もひなたの仲間ですか!
これは本当に性格でしょうねー。
パッと見はそらの方が賢いのでいろいろやりそうなのですが…。
ひなたは何も考えずに目の前のことのみを
ひたすらやっている感じがします…。

☆おかるさん☆
我が家でもいつの間にか入ってて知らずに閉めてしまったことがあります!
同じくしばらくすると、情けない声で「にゃ~…」と…
どこの猫も一緒ですね(^^;
今回のことはおそらく時間があまり経たないうちに発見できたのですが、
もし同じことが午前中や家を出てすぐなど、
早い時間に起きてしまっていたら…、と考えると本当にヒヤヒヤです
とにかく今回は何事もなくてよかった!

☆Allyさん☆
きっとクローゼットの中は楽しかったのでしょう。
いろいろとぐちゃぐちゃになっていたので…( ;∀;)
ひなたは飼い主から見てもぽや~っとした顔をしてるのですが、
やる時はやるコになってしまうので困ってしまいます(*_*)
【2009/04/10 00:40】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/257-efdcb7e8
| ホーム |


