スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お散歩の後は…。
久々に外へお散歩へ出かけた二匹。
換毛期ということもあり、久しぶりにシャンプーをすることに。

ではまずそらから(・ω・)ノ
berobero
一生懸命乾かしているところ申し訳ないんだけど、
濡れたままでイスに乗らないで…(´;ω;`)

bero-n
隅々までしっかり乾かします♪

少々コタツの力を借りつつも、スッキリもふもふになりました(*^-^)
sukkiri

さてさてお次はひなたさん(-ω-)/
nurenezumi
もうなんの物体かよくわかりません…

グルーミングが苦手なひなた。
こちらもコタツの力を借りたのですが…
kawaita♪
どうやらコタツの中で寝ていただけで自分で舐めるのを怠けたようです
しばらくコタツの中にいたはずなのに
明らかに一部分しか乾いていません…

この後途中気が散りながらもかなり時間をかけて
再度コタツに入ったり、自分で舐めたりしていたのですが…
shuyrou
ブレ写真でスミマセン…m(_ _;)m
本猫は乾かしを終了した気満々のようですが、
残念ながらボッサボサです(-ω-)
今回はそらが珍しくひなたの世話を焼かなかったため、
ひなたは寝るまでぼさぼさでした…


日曜日はプチお花見、料理教室と珍しく活動的になりました
以下の記事には猫は全く出てきませんので興味のある方のみご覧ください

珍しく活動的になった日曜日。
まず近所の大学周辺に猫抜きでプチお花見に行ってきました
sakura
今が見事に満開で、少し散り始めている木もありました

知識が乏しいのではっきりはわかりませんが、これも桜でしょうか
sakura 2
周囲のソメイヨシノと比較して濃い紅色をしていました

そして帰宅してすぐにお料理教室に。
今回はベトナム料理のコースに参加しました♪

作ったのは、「米粉の薄焼き野菜包み バインセオ」
oryouri kyoushitu

「ベトナム炊き込みご飯」(蓮の実の炊き込みご飯)
gohan♪

「焼きバナナケーキ」
banana cake
の三種類です♪

みんなで分担していたらいつの間にか出来上がっていました(;・∀・)
ベトナム料理は作るのはもちろん、食べるのも(おそらく)初めてだったので
ちょっとドキドキだったのですが、とっても美味しくいただけました(*^-^)

とても楽しく素敵な時間を過ごせました♪
家でもきちんと復習したいと思います(^◇^)

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/04/12 23:59】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<バラバラな二匹。 | ホーム | 昼間のお散歩は…?>>
comments
--お疲れちゃん--
お散歩、シャンプー&お料理教室と
お疲れ様です。
スッキリのそらくんに対し
ボサボサのひなたちゃん。
ちゃんと乾かさないと風邪ひくにょ。

我が家も昔…
イヴをシャンプーして、こたつで乾かそうと
温度を上げたら、しばらくして
湯気を体から立てたイヴが
ボーッとこたつから出て来た事があります。
温度設定を間違えましたv-16

ちなみに、のんたんもあーろんも
まだシャンプーした事ありません…
【2009/04/13 02:22】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
--うけるね!ひなたちゃん--
きれいに洗ってもらったのに
毛繕いしてないひなたちゃん!
なんか性格がかわいいというか面白いというか…
そらちゃん、もっふりです!
うちも洗わなきゃいけないんだけど…
みんとの恐がりは半端じゃないし…

ベトナム料理かー
まだ1度も食べたことがありません
おいしそうです!
タイ料理は2度くらい食べたのですが
2回ともお腹こわしました
ココナッツミルクがあわないのかな?
そういえば、あ、食べたことあります!
ベトナム料理!
フートンマカオで…
このお店って鹿児島だけかな?
【2009/04/13 06:42】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
うちもそろそろシャンプーしないとな~。
ひなちゃんさすがいいキャラですね~^0^)
やっぱりきなこに近い。。。
横になったままお水飲むっていうのも、だいぶ前に一度きなこが散々走り回った後やってるの見て笑っちゃいましたよ~。
写真撮れなかったのが残念ですが。

私は昨日京都に行ったんですが、もうすっかり葉桜でした。
残念。。。
濃い紅色のやつ見かけますよね~。
花びらが細いやつですよね?
あれも桜なのかな。
お料理すごい本格的!!
焼きバナナケーキ食べたいな~。


【2009/04/14 00:01】 URL | きなクロ #-[ 編集] |
----
☆Allyさん☆
のんたんとあーろん君はシャンプー未経験なのですね
室内飼いだし、のんたんは無理にするk伴いかと思いますが、
あーろん君は長毛さんなので毛玉貯めこみ防止にも
シャンプーをした方がいいかもですよね
イヴちゃん!湯気立ててボーっとしてたんですか(笑)
無事に自分から出てきてくれてよかったです
でもちょっとその光景を見てみたいかも…(^^;

☆ヒトミンチョさん☆
ひなそらは本当にはっきり性格が分かれています
よく女の子の方が綺麗好きだとは聞くのですが、
我が家のにゃんズに限っては全く逆のパターンのようです
ココナッツミルクは苦手な人も結構いますよね
かくいう私もちょと苦手ですが今回のは大丈夫でした!
フートンマカオ…。ちょっとこちらでは聞いたことないですねー

☆きなクロさん☆
きなちゃんも寝たまま水飲みしましたか!
共通点がホントにたくさんありますね♪
京都、いつの季節行ってもいいですよねー
でもせっかくの桜はちょと残念でしたね
バナナケーキは本当に簡単でびっくりでした
粉物や卵等を一切使わず、フランスパンとバナナのみで出来上がり!
でも味はちょっとこじゃれた感じで素敵な一品でした(^-^)
【2009/04/14 01:14】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/260-f844bcc5
| ホーム |


