スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんなに好き??
twins
▲しっぽもシンクロ♪

twins2
▲そらの小技がききました♪ひなたが若干不機嫌顔です…


先日、クローゼット開けをマスターしたひなた。
その後クローゼット前に猫トイレをずらし、さらにキャリーを前に置いて
とりあえずの対策をしていたのですが
昨日帰宅するとまたこんな状態に…↓
gucha...
今日は閉じ込められなかったんだねー、
よかったねー、ひなた(; ̄▽ ̄:アハハ

どうやらひなたはクローゼットの中にしまっている
ラビットファーのマフラーがお気に入りのようです
peropero
先日も数時間家を空けた隙に、このマフラーをベッドの上に持っていって
寄り添って寝ていました…
だからといってこの現場を見過ごすわけにはいきません。

対策1。
closet♪
更にイスを置き、クローゼットの前を埋めてみました

結果、イスは見事に倒され、
クローゼットも見事に開いていました

対策2。
mu~...
クローゼットの扉と床の間に手を入れられないよう、
ラグの下に厚みのあるマットを敷き、隙間を埋めてみました

とりあえずこの状態で再度様子を見ようと思います(´Д`)

その頃のそら。
naniyattendaka...
そらも開いていれば中に入るのですが、
積極的に自ら開けるようなことはしません

ひなたはなんでそこまで扉を開けることに一生懸命になるのか…

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/04/15 22:45】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ありがとうございました!! | ホーム | バラバラな二匹。>>
comments
--しつこいですよー--
しっぽまでシンクロすごい!
よく撮れましたねーうらやましい!
にゃんこはしつこいです!
うちのみんともいつも開ける戸棚はどれだけ重かろうが
人が開けられないような戸でも開けられます
だからひなたちゃん!何があってもがんばると思いますよ!
でも、それじゃー困るし…
今回のがうまくいくといいですね!
【2009/04/15 23:32】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--しっぽも--
すごい!しっぽもシンクロしてますよ。
ホント、兄妹なんですね~。
ついつい同じ格好をしちゃうのでしょうか?

クローゼット、この際出入りOK!に
してしまえば??って、無責任。
閉まっているから入りたいのですよ。きっと・・・。

猫って、ファー物好きですよね。
毛繕いしてくれちゃったりします。
【2009/04/16 15:12】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
----
ほんとにシンクロしてますね!
不思議だな~
やっぱりきょうだいってのはすごい。
わたしは実兄とシンクロしたくないですが・・・
ネコだからかわいいんですね。
それにしてもクローゼット・・・
知恵がつくのはうれしいような
困り者ですね。
飽きると見向きもしなくなったりしますよね。
【2009/04/16 23:53】 URL | おかる #-[ 編集] |
----
☆ヒトミンチョさん☆
本当にしつこいですね~。しつこい、というか、
もはや執念深いの領域に突入している気が…
みんと君も扉が気になるにゃんなのですね
今回の対策法は…後日また結果をお知らせしますね(*^-^)

☆Allyさん☆
今回も見事にシンクロしてくれました♪
やはり血のなせる技なのでしょうか??
クローゼットは、服や本、袋、布団などを閉まっているのですが、
ひなそらはビニール・紙、その他気になるものはなんでも
ガジガジしてしまう二匹なので
出入りOKにしてしまったら大変なことに…(;´Д`)
でも確かに、閉まっていて普段入れないから
余計に気になるんでしょうね。困った…

☆おかるさん☆
ニンゲンだと異性のきょうだいってどうなのでしょう?
私は姉しかいないので…(^^;
変なところばかり賢さを発揮してホントに困ります
ぜひ早めに飽きが来てくれますように(-人-)
【2009/04/18 00:32】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/262-7ac85e0c
| ホーム |


