スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Happy Birthday!!
4/28(火)、ひなそら一歳の誕生日を迎えました♪

そこでささやからがらお祝いをしようと、
お刺身を買ってきて茹でたキャベツと和え、
ついでにお刺身のツマを添えて御馳走を作って?みました
gohann!!
飼い主的には満足な感じに仕上がりました♪
きっとにゃんズも喜んでくれるはず(^◇^)

さぁ、お食べ~♪
chigau...
って、え…( ・◇・)?(・◇・ )?モシモシ??

そ、そっか、お刺身が見えなかったかな?
ほら、新鮮なお魚さんだよ~(汗)
ya!!
Σ(゚Д゚;エーッ!
確かに飼い主がナマモノ苦手だから
今までお刺身あげたことはなかったけど…
でもキャベツと大根はしっかり食べました…

よ、よし、きっとまたたびを振りかければ
きっと食べてくれるハズ!
matatabi
なかなかの反応(^-^)♪
はい、どーぞ ヾ(´▽`;)
koremo chigau...
やっぱりか…org

はい、わかりました、いつものね…
umauma
というわけでいつも週末にあげているウェットフードをあげることに。
二匹ともお腹が空いていたらしく、なかなかの勢いで食べてくれました(´Д⊂ヽ

その後はなぜかそれぞれキャリーベッドに納まっていました
mannzoku

onaka ippai♪
できれば逆の色に入ってほしかったなぁ~…

~教訓~
「猫だからと言って刺身が好きなわけではない」

これまでヨーグルトや生の野菜や果物以外、
ニンゲンの食べ物はあげずに育ててきたはずなのですが…
そこで育て方を間違ったのでしょう…( ;∀;)
まぁ、安上がりなのでよいのですが…


気を取り直して誕生日プレゼントをあげることに
まずはcat callor*さんの首輪♪
この首輪は今回新しく購入したのではなく、
以前どうしても選べずに買って取っておいたものです
new kubiwa

そしてメインはこちら↓
name tag
name tag 2

いるみなやさんから購入した迷子札です♪
表はカットジュエリータイプのストーン、
裏は名前と電話番号が入っています
ちなみに真ん中のマークは41種類の中から選択でき、
ひなたはブタさん(迷わずに決めてしまいました…)、
そらは王冠(内弁慶で家の中では王様♪)です

以前購入した迷子札は牛柄猫によってボロボロにされた後、
行方不明になってしまったので
今回はしっかり頑丈なものを選んでみました


さてさて付け心地はいかがでしょう?
hinata

sora
よし、かわいいしかっこい~(*´∇`*) (親バカです)

しばらくは(特にそらが)ガジガジしていましたが、
さらに時間が経つといつも通り猫団子に。
oyasumi...
もう迷子札を迷子にしないでね~


特に大きな病気もせず、元気にすくすくと育ってくれた二匹。
気が付いたらもう一歳です。
まだまだやんちゃ盛りでいたずらもするけれど、
これからも二匹仲良く、元気に走り回ってほしいです(^ー^)ノ

*ちなみに体重は体重計が壊れてしまっていて測れませんでした…
まだ数回しか使ってないのに…( ;∀;)
でも明らかにひなたの方が重いです…


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/04/28 23:59】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<刺身リベンジ!! | ホーム | 一足早く…>>
comments
----
あら~
お刺身もったいなかったですね~
でもうちも食べませんよ。
子猫時代にあげなかったからかなと思ってます。
普段のごはんが一番のごちそうなんですね。すばらしい!!
新しい首輪もよくお似合いです。
迷子札やっぱりつけるべきですかね。
いまだ検討中。
そもそも首輪もしてないし・・・
やばいかな。
【2009/04/29 10:18】 URL | おかる #-[ 編集] |
--お互いにおめでとう--
すごいごちそうですねー
うちはみんとは何も食べずちょこがいただきました
かわいい首輪と迷子札
わたしも首輪買ったのですが今はちょっと無理かな?
迷子札いいですねーわたしもさっそく
見てみますね!
ひなそらちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
すくすく大きくなりました
でも、体重が知りたかったなー
【2009/04/29 17:25】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--おめでとうです。--
元気に迎えられて良かったですね。
読んでいて何回か噴出しましたよ。
手作りのご飯と色を間違っている猫達、これベッドの事です。
あと、ひなたちゃんの迷子札が豚って・・・
そして最後に体重計・・・
なんかほのぼのして良いですね。

可愛い迷子札&カラーですね(^_^)v
我が家は相変わらずカラー無しです・・・
【2009/04/29 18:29】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
----
☆おかるさん☆
おからちゃんもるう君もお刺身食べないのですね!
やはり小さい頃からの食生活なのですね
食事に関しては(も?)お金のかからない
飼い主思いのいいコたちです(-ω-)

迷子札はつけるに越したことはないでしょうか、
ストレスになったらかわいそうですよね…
我が家のにゃんズはたまーにですがお散歩にも出掛けるので、
万が一を考えてつけることにしました


☆ヒトミンチョさん☆
ひなそらはホントにすくすくと育ちました
あんなに小さかったのに、ととても不思議な感じがします

ちょこちゃん、ちゃっかり御相伴したのですね(^-^)
みんと君、早くよくなりますように・・・
元気になって新しい首輪でビシッとしてる姿を
楽しみにしていますね♪

体重計、今日再チャレンジしてみたらなぜかきちんと動きました
なのでその結果は後日報告いたします♪


☆Allyさん☆
ひなそら記事で喜んでいただけて何よりです(^-^)
迷子札のマーク、そらは結構悩んだのですが、
ひなたは豚をみつけた瞬間「コレだ!!」と即決してしまいました(^^;
【2009/04/30 00:59】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/270-98474a15
| ホーム |


