スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
刺身リベンジ!!
modorimashita
▲ドアノブ、戻しました(参照記事)

☆★☆
昨日見事なほどに無視されたお刺身。
もったいないのと、にゃんズの好みを知るために
少々手を加えてみました

まずは湯通しした(しゃぶしゃぶ?)お刺身
udooshi sashimi
二匹とも匂いを嗅ぎには来たのですが…

chigau...
まだお気に召していただけない様子。

では茹でて完全に火をお通したお魚はいかがでしょう?
yudeta sashimi
そらはゆっくり少しづつ食べてくれましたが…

iranai
ひなたは見事に無関心です。

少しにゃんズの機嫌を損ねてしまった気がしたので
キャベツでご機嫌を取ることに。
moshiya...

そらはすごい勢いで食いついてきました(;・∀・)
cho-dai!!

ひなたはそら程ではないものの、
ゆっくりしっかり食べていました(*^-^)
mosha...

どうやら我が家のにゃんズは
加工されていないお魚はあまり好みではない様子…
そしてやはり生の野菜や果物が好きなようです
ただキャベツはあげすぎると尿結石になるおそれがあるようなので
野菜等をあげる際にはあげすぎに気を付けていきたいです

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/04/29 23:58】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ガブガブ猫と体重測定(生後12か月) | ホーム | Happy Birthday!!>>
comments
--にゃんこなのに…--
お刺身食べずにキャベツーええーっと
うなってしまいました!
やっぱりにゃんこも小さい頃からの食生活かな?
うちはお刺身だーい好き
でも、マグロ系は好きですが
ブリ系は食べないのです
キャベツが尿石に…はドキッとしましたね!
うちのにゃんずはお野菜は全然食べないのですが…
そらちゃんは気をつけてください
男の子がなりやすいそうですから(choroさんはご存じだと思いますが)
それにしてもキャベツのことは勉強になりました!
【2009/04/30 07:39】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
そらくんのキャベツくいつきすごいですね!上ってきそう。
最近の日本のネコは魚じゃ育たないのかな。
イメージねずみとネコよりさかなとネコの方がかわいいのに。



【2009/04/30 11:30】 URL | おかる #-[ 編集] |
----
☆ヒトミンチョさん☆
みんちょこちゃんはお刺身大好きなのですね(*^-^)
それでも食べるものと食べないものがあるのですね
猫の好みってムズカシイ…(>_<")

みんと君、まだ辛そうですね(´;ω;`)
男の子はフード次第で尿路系の病気にかかりやすい、と
一ヶ月検診の際に獣医さんから伺い、
いちおうFLUTD対応のカリカリをあげていました

実は今回、キャベツをあげてから「そういえば大丈夫だろうか」
と調べてみて、実はあまりよくないということを知りました
キャベツに関してはあげすぎなければ大丈夫らしいのですが、
これから野菜や果物をあげる時には前もって調べようと思いました

☆おかるさん☆
猫と言えば魚かネズミ、ですよね(*^-^)
でもウチの箱入り達は本物のネズミをみたら
逆にびっくりして逃げてしまいそう…
なぜかすっかり野菜好きの猫に育ってしまいました(;・∀・)
【2009/05/01 02:52】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/271-d19e0d22
| ホーム |


