スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009年ゴールデンウィーク(第二日目)。
初めての飼い主の実家初日は
すっかり洗濯機の虜になっていたにゃんズ。
okiniiri

夜になると、威嚇していた父ともそれなりの距離で
寛ぐようになりました(;・∀・)
soyo soyo
▲遠くから猫にうちわで風を送る父。

そして日が変わり岩手で初めての朝を迎えた二匹。
まだ早いかな、と思いつつにゃんズを庭に出してみることに
hayaku!!
予想通りそらはきょろきょろと落ち着かない様子。
まだ庭にも出てないんですが…(-ω-)

近くにいた父と母にそらを預け、
とりあえずひなたを連れて動いてみることに
acchiniha...
期待通りずんずん進んでくれました♪

hunhun
チューリップともツーショットを決め、たくさん探検して戻ってくると…

そらが先ほどと変わらぬ位置でじっとしていました(;´Д`)
ya!
ちなみにそらのリードはウッドデッキの手すりに繋いであります
(繋いでおく必要もないようでしたが…)

そらはテコでも動かない気配だったので二匹の足を拭いて家の中へ。
するとそこへ救急車のサイレンが。
yaji neko
しばらく男二人で野次馬(野次猫?)をしていました(^^;

そんな中、ひなたはどこにいるかというと…
shita!!
何やら下からはみ出しているネズミ色が。

na-ni??
パネルヒーターの下でちゃっかりふたりの気配を感じ取っていました


夜、飼い主家族が夕食後にのんびりしていると
急に猫運動会がスタート!!
buwa!!
今回はひなたが仕掛け、そらがそれに応じた(びびった?)ようです(^-^)

torya-!!
なかなか激しい運動会でした(;・∀・)

すっかり体力を消耗したひなたが後ろを気にしつつ休憩していると…
tukareta...

酔っ払った父がやってきてひなたで遊び始めました…
ho~ra♪
無表情のひなたがなかなかの味を出しています

その頃のそらは旧キャットタワーの上で素知らぬ振りで熟睡タイム。
zzz...
まだ少し食欲はないものの、
すいぶんと慣れてきたひなそらでした(^-^)


☆おまけ画像☆
電話横のメモ帳に不審なミミズののたくったような文字を発見!!
sora hinata
祖母かと思ったら犯人は父でした…
詳しく?話を聞くと、「名前が難しくて覚えられない」
とのこと(どの辺が…汗??)
そんな父は酔っぱらうとひなたを「うた」と呼び、
そらは「はる」になり、終いには
二匹合わせて「ハルウララか~?」と言っていました…
…父はずいぶんにゃんズが気に入ったようです(-ω-)

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/05/07 23:59】 飼い主の実家編 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<2009年ゴールデンウィーク(第三日目~ちょろとの出会い) | ホーム | 2009年ゴールデンウィーク(第一日目)>>
comments
--GOOD JOB!--
おとうさん!おもしろすぎます
はるうららかーププー
でもひなそらちゃんを気に入ってくれてよかったですねー
そしてさすがのひなたちゃん!
どこでもずんずんですねー
あーうらやましい!
うちもすこしは見習ってもらわないと…
とても素敵なお家ですね!
これからもちょくちょく帰れるのでは?
【2009/05/08 07:11】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--初めまして--
ランキングからやってきました。
お父様かわいらしいですね(笑)
ひなたちゃんほんとロシアンブルーっぽい。
うちも兄弟にゃんずがいますがやっぱり兄弟でも柄、体型、性格全部違いますね。
これから仲良くしてください★
【2009/05/08 17:20】 URL | まみぃ #-[ 編集] |
----
☆ヒトミンチョさん☆
父はなんだかんだ言って動物が大好きなのです(・∀・)
でもなぜハルウララになったのか…
ひなたは本当に物怖じしないコですね~
家の中でも慣れてくると家じゅうを探検してました♪
反対にそらは…もう少し内弁慶を直してくれると助かります(-ω-)
実家にはすっかり慣れてきた様子のひなそらなのですが、
車での移動がちょっと疲れさせてしまいました。
ゴールデンウィークだったので余計なのでしょうが
次回はおそらくお盆に帰ることになると思うので、
それまでにはもう少し車に慣れてもらおうと思います♪

☆まみぃさん☆
初めまして~(^◇^)コメントありがとうございます!
父は動物が大好きなのです。
TVも動物番組には目がありません…
ひなたは本当に不思議な毛色だなぁ、と
飼い主ながらいつも思います
雑種ゆえの突然変異なのでしょうか(;・∀・)??
きょうだいにゃんこはいろんな比較ができて面白いですよね
これからも宜しくお願いします(^-^)
【2009/05/09 13:26】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/279-3a944cca
| ホーム |


