スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫の落ち着く場所とは?
現在我が家ではこの↓キャットタワーを使用しています。

真ん中のハウスは二匹ともたまに思い出したように入ってくれるのですが…

zzz...
なぜかこんなことになっていました…
いや、決して間違いではないのですが、
なんていうか、ねぇ…??

と、ここでそらがハウスに入ったまま
ひなたのグルーミングを開始!
bero~n
ひなたは気持ちよさそうに寝ています…

グルーミングが終了するとひなたはシャキンと立ち上がり、
shakin
そらは職人のように満足した顔をしてました

見てる側としてはイマイチ納得できない状況でしたが、
本猫達が満足しているようなのでよしとしました(;・∀・)

☆★☆
話は変わりますが、ひなたは一ヶ月ほど前から
プリンターの上がお気に入りです(参照記事)
ただ乗るだけなら良いのですが、
よくプリンターの上で自分のしっぽを追いかけてドタバタしています
ji...
この時もしっぽを見つめ、数秒後にはひとり遊びが開始されました

その結果…
derenai...
プリンターと壁の間に挟まっていました(´Д⊂ヽ
本来はこの隙間には印刷用紙を置いていたのですが、
あまりにもひなたがガジガジするため撤去。
その結果できた空間だったのですが、
まさか猫が挟まるとは思いませんでした

この後、どうなるかと様子を見ていると…
ma, ikka
なんと落ち着いてしまいました Σ(゚Д゚;エーッ!

nemu...
しかも居眠りまで始める始末。
コイツは本当に猫なのでしょうか(;゚Д゚)??

そして本格的な眠りにまで…
gu-
数分後、さすがに熟睡できなかったのか
なんとか自分で這い上がったのでそのままにしておいたところ、
この後何度か出たり入ったりを繰り返していました…

kiniitta♪
ひなたは今までも猫らしくない部分が見え隠れしていましたが、
今回はさすがに中のおっさんが登場するかと思う出来事でした…


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/05/11 00:50】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<のびのび開始。 | ホーム | 2009ゴールデンウィーク(最終日)>>
comments
----
お久しぶりですv&おかえりなさいv
そら君タワーから顔だけ…v
そのまま毛づくろいなんて器用ですねーv
それにしても挟まるひなちゃんには大笑いさせられましたー。
猫とは隙間に弱い生き物ですが、まさか挟まったまま寝るとは…。
なかなかの大物ですねv
【2009/05/11 01:00】 URL | ようこ #-[ 編集] |
--ひなたちゃーーん--
今日はもう大爆笑です!
とうとう本性を現しましたねー
みえてますよ!おっさん!
そしてなんて大物なんでしょう
やっぱりそらちゃんと中身が入れ替わっているのでは?
いやいや朝から笑わせていただきましたー
【2009/05/11 08:22】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
ひなたちゃん、超カワイイ(*´ェ`*)
にゃんこは狭い場所がスキですよね~。
真顔で狭いとこから顔出されるともうメロメロです(笑)
うちもプリンターの上が人気スポットに
なってますがいつか壊れるんじゃないかと
冷や冷やしてます^_^;
【2009/05/12 10:42】 URL | まみぃ #-[ 編集] |
----
☆ようこさん☆
我が家の猫達は器用、というよりはものぐさばかりなのです(-ω-)
他にも、横になったままじゃらしを捕まえようとしたり、
床に転がってそのまま横になりながら移動したり…
でもまさかあの隙間に入って落ち着いてしまうとは思いませんでした
さすがひなたです…(-_-#)

☆ヒトミンチョさん☆
本性ついに!という感じですよね
もうそろそろ中のおっさんが出てきても
ほとんど驚かなさそうな自分がいます(;・∀・)

☆まみぃさん☆
ひなたは生後間もない時から隙間隙間にと入って行くコでした
でもまさかここまでとは…(;´Д`)
そして声を掛けると不思議そうにこっちを見るんですよね(^^
やはりプリンターは他のお宅でも人気スポットなのですね!
我が家のプリンターも最近猫らが乗ると
ミシミシ言うようになって来ました…
【2009/05/13 02:50】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/282-8d865075
| ホーム |


