スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のびのび開始。
nobi~
猫が伸びる季節になってきました
(毛布を敷いている意味がまったくなくなっています…)

それにしてもこのシャキンと伸びた手と言い、
te!

ガニ股でそれでも微妙に組まれた足と言い、
ashi!!
くるんとしたしっぽと言い、もうたまりません(;゚∀゚)=3ムッハー

この他にも無防備でチャック丸見えのお腹や
ピンク増量中の鼻&肉球など、ほかにも萌えポイントは盛り沢山♪

そして極めつけはこの幸せそうな顔
muhu~♪
こんなのを見つけてしまったら写真に収めるしかありません!!
完全に熟睡しているようで、かなり接近してバシバシ撮影しても
まったく起きる気配はありませんでした(*´∇`*)

そしてその隣で虚ろな表情をしている猫を発見。
hinata...
眠くないならちゃんと起きてればいいのに、と思うのですが
ひなたはいつもこんな感じで自分が眠くなくてもそらが寝ているときは
そっと隣に寄り添っています(´Д⊂ヽ
(逆の場合、そらは問答無用で飛びかかって遊びを仕掛けていきますが…)

我が家の男の子は我が家にきた当初から
寝相の悪さを発揮してきました
最近めっきり暖かくなり、これからどんどん
猫の開きが見られるようになりそうです♪

☆★☆
先日、そらの肉球の皮がむけているのを発見しました
nikukyu
今はもうほとんど剥けていない(剥けきった??)のですが、
両方の後ろ脚がこんな状態で、前足も少し剥けていました
本猫は特に気にいしていないようで、
触っても嫌がらなかったのでケガや病気ではないようなのですが…
換毛と同じように、脱皮をしたりするのでしょうか?
それとも単に乾燥していただけなのか…。
謎は深まるばかりです。


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/05/13 02:41】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<発見!! | ホーム | 猫の落ち着く場所とは?>>
comments
--お久です--
そらちゃんの鼻ポッチ久々にみましたよー
なんとも言えないかわいさです!
友達の家にいたにゃんこにそっくりです
思わずふいてあげたいくらい
2匹のびのびでいいですねー
私はちょっと落ち込んでいるので
くすっと笑えましたよー
【2009/05/13 07:59】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
そらちゃん笑ってるみたい^^)
いい夢みてるのね。
肉球の皮が脱皮って見たことないです。
気が付いてなかっただけなのかな。。
謎ですね。

【2009/05/13 19:50】 URL | きなクロ #-[ 編集] |
----
肉球って皮むけるんですね~
脱皮的なものでしょうか?謎ですね。
うちの子達はみたことがない、
というか気づいた事がなかったです。
まだ1歳未満ですし、成長の兆しとかだといいですね。

ネコの姿を見てるだけで癒されますよね。
はーv-22かわいい

【2009/05/13 23:33】 URL | おかる #-[ 編集] |
--のびのび~--
のびのびスタイルには確かに
萌えポイントが盛り沢山ですね。
お腹のチャック・・・たしかにそんな感じです。
しかし、ひなたちゃんはそらくんが寝んねの時は
横で一緒にまどろんでいるのですかぁ。
可愛いですね。
に対してそらくんは襲い掛かる・・・と言う
人間と同じ、精神年齢は女子の方が
高いのかもしれませんね(^_^)
【2009/05/14 10:14】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
----
☆ヒトミンチョさん☆
お友達のおうちのにゃんもそらのようなお鼻なのですね
小さい頃は全部が綺麗なピンクだったのに、
いつの間にかこんなにもはっきりと黒い模様が出てきました
みんと君、元気になってきましたね!
でもその分ヒトミンチョさんの苦労も…(´ヘ`;)
我が家のにゃんズで少しでもお役に立てれば幸いです♪

☆きなクロさん☆
そらはよくこのような笑っているような?表情で寝ています
きっと楽しい夢を見ているのでしょう^^
そんなとき、ひなたがよく下敷きになってますが(;・▽・)

☆おかるさん☆
脱皮はどうやら広い場所で沢山遊んだ結果だったようです・・・
きっと広いおうちでのびのび過ごしているにゃん達は
こんなことは起きないのでは、と(;´Д`)
お騒がせしました~

☆Allyさん☆
小さい頃はやんちゃなひなただったのですが、
今ではすっかり落ち着いた大人の女性になりました☆
(単にぼ~っとしているだけとも…)
そらは家(テリトリー)の中では元気いっぱいですが、
違う場所に行った途端にまったく動かなくなる
完全な内弁慶に育ってしまいました。
【2009/05/15 13:03】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/283-5c8f7853
| ホーム |


