スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
発見!!
▼エモノを狙うひなた
hurihuri
どうやら隠れているつもりらしいです(^-^)

☆★☆
そらはひなたと比べて毛がもっふりしています
mohhuri
現在の毛の抜けっぷりもすごいのですが。。。

そんなそらさん、ここ最近、遊んでほしい時は
お腹を見せてゴロンゴロンとアピールします
gorongoron

そこで「はいは~い♪」とお腹を撫でようとすると…
chigau
思いっきり爪を立てて拒否されます(TдT)イタイ…
お腹を撫でられるのは好きではないようです
普段はこの後、パーカの袖で手をガードし、
ガブガブ&蹴り蹴り遊びに手をささげるのですが、
今回はちょっと別に目的が…

なんとかがっしりホールドし、一生懸命探すこと数分…
(この間何度も手を蹴られました泣)
…あったー!!!
mu...
お腹の真ん中に毛の生えていない丸い地帯を発見!!
そう、「おへそ」です♪

ひなたは数秒ですぐにみつけられるのですが
hinata' oheso

そらはもふもふの毛質とお腹部分の毛が真っ白のため、
今まで一度も見つけることができていませんでした
一歳を過ぎてやっとご対面できました(*´∇`*)♪

しかしこれで余計にお腹を触られるのが嫌いになったかもしれません…


↓そらの肉球について…
☆★☆
▼すっかり綺麗になりました♪
CIMG9576-2.jpg
前回、そらの肉球の皮がむけてしまったことに関して、
みなさんからもいろいろとご意見をいただきました。

知り合いの獣医さんにお伺いしてみたところろ、
「化学薬品にかぶれてしまった」もしくは
「普段よりもたくさん歩いた(走った)」の
どちらかではないか、とのことでした。

…もしや飼い主の実家に行って、
広い場所でフローリングや畳で走り回ったせいΣ(・∀・;)?
お騒がせしましたー(;-ω-)/
スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/05/15 06:59】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<当選!! | ホーム | のびのび開始。>>
comments
--そうでしたかー--
原因がわかってちょっとほっとしましたね!
そらちゃんのおへそもたっとですか
うちもみんとはすぐ見つけられたけど
ちょこはこの前やっとでしたねー
おなかがもふもふだと大変!
それにおなかはあまり見せたくないみたいだし…

それにしてもひなたちゃんが狙っているものは何?
【2009/05/15 07:56】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--まだ見つけてないです--
おへそ・・・
我が家はまだ見つけた事無いんです。
何回か探してはいるのですが・・・。
ポッチンとはなっていないのですか?
毛が無い所なのですね?
よし、また探してみます!!

一枚目の写真、ひなたちゃんの横の
グレーの毛布がひなたちゃんの胴体に
見えました(~_~;)
アニメの瞬間移動の描写みたい(^_^)v
【2009/05/15 10:40】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
----
おへそっ??
確認した事なかったです。
今度ひっくり返してみてみますね。
ネコっておなか出すくせに
触られるのはいやみたいですね。
蹴られて噛み付かれて・・・
肉球が腕につくのはなんかいいんですが
さすがに痛いです。

【2009/05/15 22:24】 URL | おかる #-[ 編集] |
----
おへそ!うちもはくちゃんのおへそがまだ見つかってません…。
別に見つけたからっていいコトがあるわけじゃないのに
つい探したくなってしまいますよねー。
私も負けずにおへそ探しますー。
【2009/05/16 01:34】 URL | ようこ #-[ 編集] |
----
☆ヒトミンショ☆
はい~、ひと安心でした(^-^)
もふもふのお腹は気持ちいのですけどね。
猫にとっては急所なわけなので
触られたくないのはしょうがないのですが…
それでも触りたい!!
ひなたが狙っているものはおもちゃの
もじゃもじゃのネズミのような物体です♪

☆Allyさん☆
にゃんのおへそは、体の中心あたりで
毛の生えていない丸い部分です♪
ひなたの手術をした際に毛の生えていない部分がはっきり見えて、
獣医さんに聞いてみたところ
おへそと判明しました♪参照記事↓
http://hinatosora.blog95.fc2.com/blog-date-20081102.html
毛布、言われて気づきました~
確かにホントに体のように見える!!
でも残念ながら鈍くさいひなたは
そこまで素早い動きはできませんでした…

☆おかるさん☆
そうなんですよね~、お腹を見せるのであれば
触ってほしいのだろうと思うのは
人間の勝手な考えなのですかね??
そらは本気で爪を出してかかってくるので
きちんと身構えていないと大変なことになるのです(´Д⊂ヽ

☆ようこさん☆
はくちゃんはなかなか難しそうですね~
短毛のそらでもひなたに遅れること約半年、でした
でもその分、見つけた時の感動はひとしおでした♪
頑張ってください!!
【2009/05/16 23:01】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/284-16231882
| ホーム |


