スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
予防接種(1)
にゃんズが生後二カ月を過ぎたため、
予防接種に連れていくことにしました注射
病院の予約が午後のため、午前中はおうちでのんびり家

今日の仙台地方は、最高気温28℃、湿度80%以上と
なかなかの梅雨の気配がたっぷりの気候だったため、
扇風機を登場させてみました
nanikore??

nn??

ひなたは扇風機をあまり気にしておらず、

nanda??

nn~??

そらはとても興味深げです

扇風機の存在にも慣れたころ、突然の雨で慌てて取り込んだ干したての布団の上で
にゃんズは楽しげに遊んでいました
urya!!


そんなこんなしているうちに予約の時間になったので動物病院へお出かけ。
猫バッグに嫌がらずに入ってくれました
nemui...
の写真と比較すると、大きくなったことがよくわかりました
(同じ猫バッグです手書き風シリーズ汗2)

今回は獣医さんのお勧め?で、
5種混合ワクチンを打ってもらいました注射
外に出す予定はないので、今のところ、
猫白血病のワクチンは打たなくてよいとのこと。

一応デジカメをもっていったのですが、見守ることに精いっぱいで
注射風景を写真に収めることはできませんでした手書き風シリーズ汗1

注射の際の二匹の悲鳴?は、
ひなた「み゛ー!!」
そら 「み゛ぎゃーーーっっっ!!!」
という感じで、そら(♂)の方が激しい悲鳴をあげていました手書き風シリーズ汗2certificate -hinata-
certificate -sora-
(↑我が家のねこたちは"Mix猫"らしいです笑)

病院では体重も測ってもらいました
二匹とも約1kgとのことで、よりも二匹とも300g以上増えており、
順調に成長しているようでしたニクキュウ

しかしここで予想外の事実が判明電球
ほとんど同じ体重だけれども、そらの方がやや重いとのこと。
見た目で判断して、勝手にひなたの方が重いと思っていました。。。
詳しく話を聞いてみると、
獣医さん「男の子だし、そらちゃんは胴が長いからその分重いんだね~」
とのこと。
といい、今回といい、
そらは男の子としてちょっと悲しい衝撃的な事実が多いようです。

無事に注射も終わり、家に帰ってきてからは
病院と注射が疲れたのか、よく寝ていました
zzz

zzz

ストーカーのひなたは、この後そらのもとに参上していました
issho ga ii ...

動物病院への行き帰り、みーみー騒いでいた割には(主にひなた)
このバッグに嫌な思い出はないようです

この後しばらく寝た後は疲れも取れたのか、
いつも通りのそれぞれの性格がよくわかるような態勢でくつろぎ、
nobi~n

goro~n

二匹で元気に走り回っていました
asobuyo♪

注射の副作用の心配は大丈夫なようですキラリ

~おまけ~
先日、仕事から帰宅するとねずがご飯の器に入っていました。。。
gohan...?

御飯が少なかったことに対する無言の訴えでしょうか。。。?


は、羽毛布団と掛け布団、二枚で5,600円でした。。。がっくり
ブログランキング
スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/07/06 03:37】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ねこグッズ | ホーム | 遊び道具>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/29-d5d7d0d4
| ホーム |


