スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毛玉ボールと体重測定。
最近めっきり暖かくなりましたが、
猫達(主にそら)はまだまだ毛が抜けます。
nbe!!

そこで以前から作製していた毛玉ボールを洗って固め、
遊び用に最後の仕上げをしてにゃんズにあげてみました
hunhun

ひなたはそらに比べ抜け毛が少ないため、
今回はそら玉のみの登場です
koreha...

やはり自分の匂いがするからなのか、
ひなたよりもそらがものすごく興奮しています
cho-dai!!

写真ではうまく納めれませんでしたが、
ひなたがナスで遊んでいるときのようなハッスル具合でした
ukiuki
咥えていろいろな所に運んで行ったり、
掴んで蹴ってガブガブしたりと
いつまでたってもひとり遊びをしています

長いこと待ってやっとひなたの番が。
nn??
↑咥えています。
保護色してよくわからないことになっていますが…(´Д⊂ヽ
この後ひなたはナスと同様に「取ってこ~い」遊びを要求してきました♪

そしてブログを書いている現在も
二匹で交互に夢中で遊んでいます(*^-^)

この調子の抜けっぷりだとそら玉はもう一つ作れそうです
ひな玉は遊べる大きさまで成長できるかな??

☆★☆
毎月恒例の体重測定を行いました
1歳1か月の二匹の体重は…

5.0kg
そら:5.0kg!!

5.2kg
ひなた:5.2kg!!

二匹とも一ヶ月間キープすることができました♪
この調子で体重増加を食い止めていきたいです

それにしてもひなた、鼻に毛が付いてて気にならないのかい??


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/05/29 23:58】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<一周年♪ | ホーム | しろまる くろまる。>>
comments
----
毛玉ボールはいいですよねv
本来ただのゴミ、な抜け毛がおもちゃになるなんてvですよ。

楽しそうだわーv
【2009/05/30 01:02】 URL | ようこ #-[ 編集] |
--育ててます!--
ひなそらちゃんの毛玉ボールもおおきくなりましたねー
うちのもだいぶ大きくなりましたよー

体重の増加なしかー
よかったですね!
うちも量ってみなきゃー
うちは断然みんとが重たいですけどね!
【2009/05/30 02:01】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
なんか勝手なイメージで
ひなたちゃんのほうが毛深いんだと思ってました。
なんでだろう。
5キロなんですか~合わせて10キロ!
合わせる必要はないんですが
ネコ2匹がベッドに夜来たらchoroさん重くて寝づらくなってしまうかも~

【2009/05/31 10:34】 URL | おかる #-[ 編集] |
--意外ですが--
なんだかひなたちゃんの方が
毛深そうに見えるのですが・・・
そらくんの方が抜け毛が多いと言う事は
そらくんの方が毛深いのでしょうか?

体重はキープ出来ていて良かったですね。
我が家はのんたんが激太りしているので
これ以上増やさない様に気を付けないとです。
【2009/05/31 17:16】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ようこさん☆
予想以上に大ハッスルしてくれました♪
抜け毛がまさかここまで大活躍するとはびっくりです
ぜひ一度試してみてください♪

☆ヒトミンチョさん☆
みんちょこちゃんの毛玉ボールも成長中なのですね(*^-^)
我が家の二匹ではどうしてもグレーのボールしか出来上がらないので
ちょこちゃんの色が羨ましいです!
大きくなったらぜひブログの方で紹介してください♪

そうですよね、普通は男の子の方が重いですよね…

☆おかるさん☆
二匹の毛質はきょうだいとは思えないほど違います。
ひなたは短めで全部の毛の長さが同じでみっしりしている感じ。
そらはやや毛足が長くやや密度薄めです。
毛深さで言うのはなかなか難しい感じです。
むにゅむにゅしているのはひなたの方です(;・∀・)
ひなたもブラッシングすれば取れないこともないのですが、
そらの比ではありません。
そしてコタツを出しているときはひなたはずっと中にいて
なかなかブラッシングする機会がありませんでした( ;∀;)

最近暖かくなってきたため、にゃんズが布団の中ではなく
上で寝るようになってきたのですが、
二匹で私の足の上で寝ていて
朝起きると足がしびれていることがあります…

☆Allyさん☆
二匹の毛質はきょうだいとは思えないほど違います。
ひなたは短めで全部の毛の長さが同じでみっしりしている感じ。
そらはやや毛足が長くやや密度薄めです。
毛深さで言うのはなかなか難しい感じです。
むにゅむにゅしているのはひなたの方です(;・∀・)
ひなたもブラッシングすれば取れないこともないのですが、
そらの比ではありません。
そしてコタツを出しているときはひなたはずっと中にいて
なかなかブラッシングする機会がありませんでした( ;∀;)

のんたん、そんなに太ってないですよ~
確かに手術前と比べると、ですが、今がちょうどよいのでは(^-^)?
でも確かに体重キープは大事ですよね!
我が家もひなたが危ない気配が…(;´Д`)
【2009/06/01 00:18】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/294-dbbff8a7
| ホーム |


