スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫アクネ注意報!!
子猫の里親募集中!!
知り合いの方の家で二匹のママから
5/10および5/15前後に
計8匹(5匹+3匹)が生まれました。

宮城及び近隣の県の方で興味のある方はコチラをご覧になり
左のメールフォームからお住まいの地域をご記入のうえ、ご連絡ください
もし知り合いの方で仔猫がほしい!という方がいらしゃったら
こそっとどしどしアピールしていただけると嬉しいです。

猫達に素敵なご縁を授かりたく、リンクのご協力をお願い致します
出来る限り多くの方に見て頂きたく思っております何卒宜しくお願い致します。
http://hinatosora.blog95.fc2.com/blog-category-13.html

☆★☆

ひなたがカピバラさんのティッシュケースをひっくり返し、
手を突っ込んで落ち着いていました。…なぜ??
n??

そんなひなたを冷ややかな目で見つめるそら
henna yatsu...
しっぽをブンブン振り回してるところ申し訳ないけど…

そら、最近あごの下汚れてない??
e!?
そらの顎の下の汚れにふと目がとまり、よくよく見てみると…
neko akune
猫アクネ発見Σ(; ̄□ ̄!!
写真でうまく収めれたのはこれだけでしたが、
毛をかき分けると黒く長細いのが毛穴からチラホラ…

噂には聞いていたのですが、まさか我が家のにゃんこに現れるとは…
調べてみると、顔を洗うのが苦手なにゃんになりやすいとか。

…あれ?そらってよく毛づくろいしてるよねぇ??
もしかしてそら、毛づくろい下手なの(;・∀・)??
ga-n...

e~...
ま、まぁ、ニンゲンのにきびと同じようなもので
若い男の子がなりやすいらしいから…

一応ひなたの顎の下も確認してみました
OK!!
毛色のせいでまったくわかりませんでしたが、
多分大丈夫なようです。多分。。。
むしろひなたがなる方が納得するのですが…

来月辺りに予防接種なので、
その際に一緒に診察してもらおうと思います
それまで皮膚炎にならないように
こまめにお手入れをしてあげなければ…

もう少し早く気付いていれば
お風呂の際にもっとしっかり洗ったのに…(´Д⊂ヽ
スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/06/10 23:58】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<こにゃんこ情報 6/11 | ホーム | すっきりふわふわ♪>>
comments
--ちぇーっく!--
たしかみんともあったのでさっそく
ちぇっくしてみました!
みんとはちょっとあるかなーってかんじで
はあーちょこが見つからなくてやっと探してみて来ました
あんまりないって感じですねー
これからも気をつけなくちゃー
【2009/06/11 10:41】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--年齢と--
年齢と関係なく出来るのでしょうかね~。
それにしても、ひなたちゃんの乾かしは
おおざっぱなのですね(^_^;)
で、終わったよ!と澄ましているから
憎めない♪
我が家の猫達もチェックしてみます!
【2009/06/11 10:50】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
--チェック--
しました。
う~ん!?やっぱり分かりにくいです。
症状を親告してくれないから、気付いてあげるしかないですね。
シャンプー後で、そらちゃんのしろさがまばゆい(^^)
【2009/06/11 19:27】 URL | きくいち #-[ 編集] |
----
☆ヒトミンチョさん☆
ちょこちゃんはまずちょこちゃん本体を探すとこからだったのですね笑
みんと君はちょっとあったのですか
お互い気をつけましょうね!!

☆Allyさん☆
若い男の子の方がなりやすい、とは書いてましたが…
皮膚炎の一種だそうで、ひどくなると
炎症をおこしてしまうらしいので気をつけたいです
ひなたはおおざっぱすぎです…
あの状態で私のベッドで寝ようとするので
ちょっと困ります(;´Д`)

☆きくいちさん☆
やっぱりこの毛色のコはわかりにくいですよね(^^;
アクネの場合は痛みはないらしいので
ひどくなる前に気付いてあげれたのでよかったです
そらのふわふわの胸毛がたまらなく好きな飼い主です♪
【2009/06/12 01:10】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/304-799657b8
| ホーム |


