スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こにゃんこ情報 6/27
現在里親大募集中のこにゃんこたち。
最初に生まれたチーム&ママを健康診断につれていきました

事前に飼い主さんが病院に電話して確認したところ、
「生後3カ月に満たないと血液検査をしてもはっきりとした結果は得られない、
また、猫白血病&猫エイズはママがかかっていなければ子猫たちは大丈夫」
との回答だったということで、今回はママの猫白血病&猫エイズの検査と
子ねこズのノミダニ・回虫等の健康診断をしてもらいました

▼出発前の子猫たち。
shugo

気温が30度を超える中、なんとか動物病院に到着。
ママとキジちゃんが鳴きまくって少々大変でした

ママの血液検査の結果が出るまでに
子猫たちの爪が伸びていたため、
「これじゃあおっぱいを飲むときにママが痛いね~」と
無料で爪を切ってくれました(^-^)
otokonoko
さすが看護師さんたち。
慣れた手つきであっという間に終わりました
kuroko
このとき毛並みも見ていただいたのですが、
ノミ・ダニも大丈夫とのことでした

そしてドキドキのママの血液検査の結果は…
negative
猫白血病・猫エイズともに陰性!!
(実物は写真を撮り損ねてしまいましたが、しっかりと陰性を確認しました)

そして爪を切り終わった後、
皆を代表してキジちゃんのお尻に綿棒を入れ、
腸内の虫の検査もしてもらいました。
こちらも「現時点では問題なし」とのこと!!
ただまだ生後1カ月半ほどの為100%の結果ではなく、
一カ月後に再度検査をし、そこで陰性であれば確実に大丈夫だそうです
kiji
▲ひとりだけお尻に綿棒を入れられたキジちゃん。不満気です。

▼帰ってきてぐったりする子猫ズ。
guttari

何はともあれ、ママ&子猫たちの健康が確認できて一安心!
これでこちらのチームは安心してお嫁&お婿に出せます♪
次回はもう片方のチームを連れていかないと…

☆★☆
健康診断を次回に控えたもう一つのチームは
やっとママがすこし落ち着いてきて、一匹ずつ写真を撮ることができました

hachiware
hachiware back
▲ハチワレちゃん(♀)

kagi
kagi back
▲七三わけの鍵シッポちゃん(♀)

chami's otokonoko
chami's otokonoko back
▲背中の模様が特徴的(♂)

kuroko2
▲最初のチームからまぎれたクロコちゃん(♀) 詳細はコチラ


全員が素敵な飼い主さんと巡り合えますように…


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/06/27 23:35】 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<里親さん決定!! | ホーム | お気に入りの場所~ひなた編~>>
comments
--かわいいー--
こんなにかわいいこにゃんこ達
早く優しい里親様がみつかるといいのにねー
うーん!やっぱり仔猫はかわいい!
まっすぐな目がなんともいえません!
キジちゃん大変だったねー
でもむくれたお顔がかわいいよー
【2009/06/28 00:32】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
ああっ!陰性で良かったですねーv
キャリアを持つ子達は先住猫さんのいらっしゃるお宅では敬遠されてしまうので辛いですもんね。
くぅっ!やっぱりはちわれちゃん可愛いv
この子の個性的な柄は雑種スキーの魂を揺さぶるものがありますよぅ。
みんにゃに良いご縁があるコトを心より祈っています。
【2009/06/28 01:06】 URL | ようこ #-[ 編集] |
----
お久しぶりです~
あまり役に立たないとは思いますが、私のブログでもリンクさせていただきました。
かわいい子猫たち(特に白黒は好み♪)、みな幸せになりますように。
【2009/06/28 21:04】 URL | chaitee #00J7NHAA[ 編集] |
--お疲れ様です--
どの仔もカワイイ!
幸せになるといいですね。
はちわれちゃんの、開いた手が好き♪
くろこちゃんのお目目に悩殺♪
鍵っぽちゃん、すでに女の子♪
バックがポイントちゃん、表情がいいです♪
【2009/06/29 23:09】 URL | きくいち #-[ 編集] |
----
☆ヒトミンチョさん☆
ホントに子猫はなんであんなにも可愛いのでしょう!
ウチのが一年前にあんなんだったとは
今ではもう信じられません…
キジちゃんは、ふと見たらお尻に綿棒を突っ込まれていたので
ちょっとびっくりしました

☆ようこさん☆
本当に陰性で安心しました
実はママは妊娠中にしっぽをちょっと怪我をしてしまっていて、
少々不安があったのです
チーム白黒は本当に個性豊かな柄です…
宮城県近隣の雑種好きさんの方々、ぜひお願いします!

☆chaiteeさん☆
お久しぶりです(^-^)
リンクしていただき、本当にありがとうございます!
白黒ちゃん達、ぜひぜひお願いします!!

☆きくいちさん☆
ありがとうございます
みんにゃの特徴をみごとにあげていただきました!
これできっと多くの人々が白黒ズに夢中になってくれる…ハズ
【2009/06/30 01:11】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/317-db47c379
| ホーム |


