スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お留守番。
この週末の金、土と出張に行ってきました。
実際家を空けたのは金曜の朝~土曜の夜なのですが…

▼家を出る時のひなそら。
iterasshai
まだまだ眠そうです。

☆★☆

土曜の夜9時半ころに帰宅すると…、
玄関でお出迎えされました ∑( ̄□ ̄;)ギャ!!
いつぞやもこんなことが…
どうやらまたきちんとドアを閉めずに出て行ってしまったようです
最近大丈夫だったので気が緩んでいたのでしょう…
もし、玄関を開けた途端、
走って出て行ってしまっていたらと考えると…
再度気を引き締めていきたいです

そして玄関~台所はもちろんぐちゃぐちゃだったので
片付けようとにゃんズを部屋に入れたところ
こちらもひどいありさまに

まず、また枕がガブガブされていました…
shi-n
前回以後、更にカバーを付け、
出掛ける際はいつも布団の下に隠していたのですが、
今回、布団の下に隠すのを忘れてしまったようです。
ただこれは出張先でもふと気が付き、「もしかしたら…」と考えていたので
ギリギリ想定の範囲内です はい、範囲内です…(´Д⊂ヽ

ちなみにカバーを外すとこんな感じです↓
n
これでも一枚カバーがかかっている状態です…
なぜそんなにも枕に恨みがあるのか…( ;∀;)

そしてクローゼットも開けられ、中のものが
クローゼットの中と部屋の床に散乱していました

これまでを考慮して、第一~四の対策はして行ったのですが…
No1-No4
第一:猫トイレをクローゼットの前に設置
第二,三:体重計&イスで床との隙間を隠す

そして第四がこれ!!
safety
赤ちゃん用の安全ロックです
最初にひなたがクローゼットを開けてから、
ずっとこういうものを探していました。
約一ヶ月半前に百均のキャン・○ウで発見し、
これまでなんとか敵の侵入を防いできたのですが…

見事に剥がされていました(´Д⊂ヽ
beforeafter

本来は、丸い部分は両サイドに残り、
真ん中部分が引っ掛かってロックできるようなシステムです

数日前に粘着力が弱くなっていたので、
接着剤で止め直したばかりだったのに…
やはり二個つけるべきだったのでしょうか…

きっと約一日半、朝早くから夜までお留守番で
いろいろと不満があったのでしょうが(ご飯は残ってました)、
ちょっと今回は悲しくなりました(´;ω;`)
半分以上は自分の不注意からの出来事なので
あまり文句は言えませんが…

ドアも、クローゼットも、扉を開けたがるのはひなたです
そらは便乗して開いたドアを通過します

ひなたは普段ボーっとしているくせに、
変な部分で頭がよく、かなりの力を発揮してくれるのでした

これから出掛ける際は、今まで以上に
特に扉に関して注意をしていきたいです( ;∀;)


▼そして現在のひなそらです
zzz
そら、見事に顔がひなたのお尻に… 


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/07/04 23:56】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<里親さん決定!! | ホーム | こにゃんこ情報 7/2>>
comments
--そうですよーネ!--
うちもです!
悪いことするのはほとんどみんとですが・・・
うーん!
でも枕はひどいですね!
なにがそんなに憎いのか・・・
あれだけとめて開けられるなんて
ひなたちゃんも相当な力もちですね!

寂しかったのはわかるけど
もう少しおてやわらかにね!
ひなたちゃん!
【2009/07/05 07:20】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
出張お疲れ様でした。
枕がchoroさんのにおいがして、がぶがぶするんでしょうかね?
安全ロックまで外してしまって寂しいのはわかるけど、どーよ(涙)ですね。
お尻に顔くっつけて寝てる姿に、癒されてしまいます♪
【2009/07/05 10:53】 URL | Re:きくいち #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
ですよね!いたずらするのはどっちかですよねー
そしてもう一匹は便乗する感じで…
枕は歯が痒いのか、それにしてもあそこまでする必要はあるのか(´Д⊂ヽ
ひなたは本当に力持ちです!
人間でもちょっと力を入れないと動かせないのに…
無駄な部分に力を注ぐ子になってしまいました

☆きくいちさん☆
枕は最近購入したのですが、使用前からガブガブしていました…
赤ちゃん用の安全ロックでは
ひなたの馬鹿力は防げなかったようです
次の手を考えないと…( ;∀;)
【2009/07/06 01:15】 URL | choro #-[ 編集] |
----
あわわ!
やはり家を空けるとこうなりますか・・・
うちも今度家族全員いない日がありましてちょっと不安・・・
1泊2日で家に誰もいないなんて初めてでして。
猫パワーおそるべし!!
【2009/07/07 09:13】 URL | おかる #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆おかるさん☆
ちょっと今回は私が気を抜いてしまっていたのもあるのですが…
クローゼットの中にあったラビットファーのマフラーは
見事にやられてふわふわが床に。
初めてのお留守番はちょっと不安ですねー
我が家は逆に初めては大人しくいい子たちだったんですけどね
【2009/07/07 23:06】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/324-7364662f
| ホーム |


