スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リボンで楽しく♪
久しぶりににゃんズとリボン遊びをしました(*^-^)
ribon♪
お、二匹とも喰い付いた♪

まずはひなたさん。
tapun!!
お腹のお肉がいい具合です…

そしてそらも続いて喰い付きました♪
gashi!!
そら…、なかなかの食いつきだけど、
下半身は地面から離れないの??

では仕切りなおして…
lock on!!
▲ひなたはリボンではなくなぜかそらを見ています…

はい、どうぞ!!
torya!!
猫一匹釣れました(^◇^)♪

我が家のにゃんズはおもちゃで遊ぶ時は
なぜか順番制のようで(^^;
lock on!
もちろんひなたともしっかり遊びました♪

この後、リボンを床に置いたらどうなるだろう…と試したところ
hagu!!
そらが食いつきました(そら、牙が…

…齧って遊んでるわりにはよい音が…
mushari
ってゆーか、食べてるΣ(; ̄□ ̄A !?

この後そらの口からリボンを奪ったところ、
口の中から折り畳んだ状態で10cmほどがずるずると出てきました…
betori
これはちょっともう遊びたくないなー…(飼い主が)
というわけで、今日の遊びは終了しました♪

写真ではあまりお伝えできませんでしたが、
二匹ともそれぞれたっぷりジャンプしてくれ、
しっかりエネルギーを消費できた感じです。
それにしても猫は遊ぶ時、譲り合うのが普通なのでしょうか?
いままで一匹でしか飼ったことがないため
二匹以上一緒にいる場合の猫の習性がイマイチ認識不足です…


↓先日お嫁入りしたみんちゃんの近況をいただきました
▼「デカ猫とチビ猫急接近!!」
20090709131226.jpg
との報告を飼い主さんからいただきました(*´∇`*)
いやー、すごい体格差ですねー。
体重差は約10倍だそうです(;・∀・)♪

ちなみに先住猫の「ぽんちゃん」は
「優しい男なので心配しないでください
こんなことされても平気です=w=」
20090610150108.jpg
だそうです♪
白い口元がカワイイ!!
スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/07/09 23:10】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<黄色いクマ登場。 | ホーム | エイリアン登場!?>>
comments
--すごい差!--
ぼんちゃん!
優しいですねー
これでみんちゃんも一安心です
やっぱり男女だとうまくいくのかなー
うちもだったし・・・

ひなそらちゃんの若さ爆発ですねー
譲り合いか~
うちもそうみたいです
ほとんどみんとがちょこに譲りますが…
暑すぎるのでエアコン入れて寝ようと思います
仙台も暑いかな?ぽち!
【2009/07/09 23:45】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--よだれじゃなくて--
胃液じゃないですか?早く気付いて良かったですね。
コバンザメみたいなお二人は寝返りしないかハラハラだけど、かわい過ぎです♪♪ぽんちゃんも優しさが滲みでてますね。
みんちゃん幸せになったね☆
【2009/07/10 00:31】 URL | きくいち #-[ 編集] |
--ハッスル☆--
こんにちは♪

そっかぁ…譲りあいながら遊ぶんだ(^w^)

今日はいつものじゃらしおもちゃじゃなくて、ヒモで遊んでみようかな(^O^)

みんちゃん♪

いいところにお嫁入りできましたね♪

あまりの体格差に爆笑です(≧∇≦)
【2009/07/10 08:48】 URL | ことら #-[ 編集] |
--うふふ--
ひなたちゃんのたぷんっのお腹♪
すごく可愛いです。

順番に遊んだっけなぁ~~。
どちらかが夢中になってる時は
もう一方は見ていますね~~。
譲っているのかな?

あのリボンはそらくんのお口の中だけに
留まっていたのでしょうか?
もっと奥に入っていたのかな?
のんたんも一度あります。
ひもをくわえていたので、引っ張り出したら・・・
想像以上に沢山出て来てビックリしました!
【2009/07/10 11:34】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
二匹目を…と考えたとき、
やはり男女での組み合わせにするのが多いみたいですね
でもホントにすごい差ですね~^^
普通は年上の方が譲って我慢してくれるみたいですが、
いかんせん同日生まれなので順番性になったようです
こちらも暑いですが、夜はエアコンなしで全然大丈夫です
冷やしすぎに注意してくださいね~

☆きくいちさん☆
胃液Σ(; ̄□ ̄!?
確かにあの長さを考えると…
遊ぶならまだしも、なぜ食べようとするのか(´Д⊂ヽ
コバンザメ♪うまいですね~(^◇^)
優しい家族に囲まれて幸せそうでとても嬉しいです♪

☆ことらさん☆
にゃんこは紐の食いつきはきっといいはずです♪
二匹一緒にじゃれついてくる、ということはないんですよねー
不思議です…
みんちゃんはとっても幸せそうです(^-^)
体格差にびっくり!ですが、優しいお兄ちゃんだそうで、
何の心配も必要ないようです

☆Allyさん☆
ひなたはパッと見た目はわからないのですが、
お腹がたるんたるんです(;・∀・)
さわり心地も良いのですが…
やっぱり長さ的にもっと奥に行ってますよねー
私もまさかあの長さが口から出てくるとは思わず、
ちょっと焦ってしまいました(;´Д`)

【2009/07/12 00:29】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/328-2daf6874
| ホーム |


