スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
予防接種(一歳)。
三連休初日にひなそらの予防接種に行ってきました

以前は診察の順番待ちで3時間かかったこともありましたが、
No.3
金曜の夜に頑張ったおかげで見事"3番"札をゲット!
(金曜の夜の出来事については追記部分に記載あり)

ひなそらも嬉しそうです♪
kun...
↑一見緑とのコントラストがうまく撮れた写真に見えますが、
上のひなたが絡んでる3番札の臭いを嗅いでいるそら。

寛ぎながら周りを気にするひなたと
sorosoro??

助手席に陣取り、順番までじっと待つそら。
jitto shiteru...

そして診察開始時間とほぼ同時に呼ばれ、
特に問題なくぷちっと三種混合ワクチンを打ってもらいました
去年は注射の際にミーミー泣いていた二匹ですが、
今回は全く鳴きませんでした
というか、注射されたことにも気付いてなかったような…?
今回は皮下注射だったのであまり痛くなかったのでしょうか

無事に注射も済み、帰宅途中にコンビニに寄ると
数分離れた際に車が猫のものになっていました
in my car
キミタチ、2にゃんでどこいくの(;・∀・)??

無事に帰宅して今回頑張ったご褒美におやつを(^-^)
oyatsu!!
…すごい勢いでした
どうやら食欲はしっかりあるようです

そしてキャリーを片付けていると…
♪
なぜかキャリーの下部分(二段重ね)に納まるひなた。
…よけておくれ~( ;∀;)

その後はいつも通りお昼寝をする二匹。
supipi...

suyasuya
よく寝ていますが、注射の副作用が出ているわけではなさそうです

これで今年の大イベントはとりあえず終了♪
これからも健康に過ごしてくれますように!

↓金曜の夜について...
今回行った病院は避妊・去勢手術をしてもらった病院なのですが、
実は偶然にも、先日お嫁入りしたみんちゃんのお宅でも
同じ動物病院に通っていらっしゃっいました。
その際にいろいろな逸話を伺ったのですが、
どうやら東北でも屈指の名医さんらしいのです。

ひなそらが手術の際にこの病院を選んだ理由は、
ネットでの噂を頼りに家からなるべく近いところ、ということだったのですが
みごとに正解だったようです(^-^)
しかし腕が良い分以前は待ち時間が長くそれがちょっと大変でした
(基本的に予約は受け付けていないそうです)

そしてみんちゃんママからの情報の一つに、
"夜中の診察ノート"のことを伺ったのです
掻い摘むと、「深夜0時に病院玄関前に診察の順番ノートが出され、
そこに名前を記入しておくと朝の受け付け開始時間に
ノートの記載順に順番札をもらうことができる
(ただし受付時間開始時間にいないと無効)」
ということでした

週末だったこともあり、そのノートがどんなものかという好奇心から
金曜の23時過ぎに"夜中の診察ノート"ツアーに出発。
病院に着いたのはちょうど23時半頃でした。

駐車場には先に3台の車が止まっていました。
そして0時近くになり、パラパラと徒歩の人が集まり始めると
車からも人が出て来始めました

実際のノートを見てみると、記入欄は
「記入した時間」「飼い主の苗字」「ペットの名前」
を記載するようになっていました

また、注意書きとして
「ノートの前に並んだ順番ではなく、病院に来た順番
(駐車場で待っている人もいるので順番を守ること)」
「記入は0:10ちょうどから。それよりも前に書いた場合は無効」
などが書いてありました

そしてドキドキの順番はというと、
早めに家を出たこともあり、4番目に記入することができました!

みんちゃんママ、素敵な情報を本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/07/19 02:05】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ニトリのペットグッズ♪ | ホーム | スリッパ大好き。>>
comments
--お疲れ様でした☆--
順番ノート♪

それはいいですね~☆

それに名医に出逢えたのはラッキーでしたね(^_^)v
【2009/07/19 12:29】 URL | ことら #-[ 編集] |
--ほーんとよかったですね!--
いいお医者さんに出会えてよかったですね!
こればっかりは大変です
注射の副作用が出なかったのはよかったですねー
みんとなんて熱がでてぐったりですよ!
これでまずひと安心ですね!
【2009/07/19 18:20】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
ほんと!信頼できると、飼い主が思える医者に巡り合えて、ラッキーですね。飼い主が、不安だと猫ズも不安。猫ズに病院、選べませんし。近くなら、札取りにいきたいわ。
予防接種後におやつをネダレルなんて、たいしたもんだひなたちゃん、そらくん立派立派。
【2009/07/19 22:59】 URL | ほんなあほな #-[ 編集] |
----
お疲れ様でした!
症状を言って暮れないから、予防が1番ですね。
しかも、飼い主さんになにげに配慮されてる名医さんで☆
【2009/07/19 23:00】 URL | きくいち #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ことらさん☆
夜中にノートに書きに行くのは大変でしたが、
順番待ちがこれで緩和されるのはいいですね~
今のところ病気知らずのにゃんズですが
何かあってもとりあえずは安心かな、と思えました^^

☆ヒトモンチョさん☆
ホントに偶然でしたが、いいお医者さん、良かったです♪
みんと君は寝手が出ちゃうんですね~
ゆっくり休ませてあげてください
我が家のにゃんズはまったく変わらずの
元気いっぱいでした^^

☆ほんなあほなさん☆
そうですね、もしにゃんズが具合悪くなっても
飼い主がしっかりしていなければですよね!
もし機会があればぜひぜひ札を取りに(^^;
普段はお昼寝している時間に家を出たから
お腹が空いていたようです
ものすごい勢いでおやつをがっついていました…

☆きくいちさん☆
ペットに関しての健康は飼い主次第ですもんね!
これからも気を付けていきたいです
【2009/07/20 03:14】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/335-efe24cea
| ホーム |


