スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドライブ練習&お散歩
週末、お散歩に行って参りました♪
hayaku!!
▲玄関でお出かけ用猫トイレの上で出発を待つ猫達。
もう少し待って!!

今回はお散歩というよりは、間近に迫った
お盆の飼い主の実家への帰省に向けて
ドライブの練習をメインとしました

前回の初めての飼い主の実家への帰省の際、
にゃんズにとっては初めての長距離(120km程度)&高速走路だったため、
いつものお出かけとは異なり、猫らをキャリーに入れて移動しました

ところが普段自由に車内を歩かせていたせいか、ずーっとニャゴニャゴ騒ぎ、
終いには力ずくでキャリーから出てきてしまいました
そして暑さと疲れで体力を消耗し、ぐったりしていました
更には運転中の飼い主の上に乗ろうとしたり、
フロントガラスの前に陣取ってみたり…
さすがにこれでは猫にも人間にもよくない(危険)なため、
今回車内でリードを付けての移動にチャレンジ!!
nu-n
トイレやその他諸々の位置等を考え、
後部座席の↑この部分にリードを付けいざ出発!

車が平気なそらはリードも特に気せずすぐに落ち着き
車が少し苦手なひなたはリードを気にせずうろうろ…
n~...

結果、ひなたはこのように↓リードが絡み付いていました
karamari
本猫はまったく気にしていないようでしたが…

検証?の結果、前の座席にもこず、
にゃんズもそれほどはストレスに感じていないようだったので
今度の帰省はこれで行こうと思います(^-^)

そしていつもの公園につき、お散歩モードに変身!
osoto

相変わらずそらは他の人にびくびくして茂みに隠れ、
kosokoso

ひなたもそらの真似をして
葉っぱの隙間から周囲を観察していました
ji...
今回は涼しくなってきた夕方からお出かけしたためか、
これまでよりもやや人気(ひとけ)やお散歩わんこが多く、
ひなそらがここから動かなくなってしまいました

仕方がないのでいつもの噴水周りのお気に入りスポットに
抱っこで強制移動させると…

すごい勢いですたすた歩きます
びっくりです

そして生の?猫じゃらしがあったので
初めての本物の猫じゃらしにチャレンジ!

そらがなかなかの食いつきを見せてくれました(*^-^)

このような感じでこの場所限定でたくさんお散歩し、
たくさん遊ぶことができました(;・∀・)

そしてそろそろ帰ろうかと移動すると
遠くの家族連れの声に反応し、途中でまたペタンコになる二匹
kakurennbo
ポールと草の陰に入り隠れているつもりのようです

dokidoki
こんな感じでしばらく覗きこみ、動かなくなってしまったので
最後はまた抱っこで車へと移動させました(;´Д`)

まだまだお散歩、というか外で会う他の人が苦手な二匹ですが
今回は「車内でのリードに慣れよう!」が目標だったので
取りあえず目標達成ということにしました(^^;
本番(お盆の帰省時)もいい子にしててね~(#^_^#)

☆★☆
先日発覚したそらの皮膚炎のようなものですが、
週末まで様子を見たところ、赤みも治まり回復してきているようだったので
今週末は病院には行きませんでした
sora
まだかさぶたはできていないので油断はできないでのすが
もう少しこのまま様子を見ていきたいと思います

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/08/03 01:53】 にゃんズのお散歩編 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<モノクロにゃんズ。 | ホーム | 繋がりにゃんズ。>>
comments
--いいなー--
車でもお外でもなかなかのおりこうさんですねー
これなら帰省もばっちりです
でもぺたんこの2匹がなんともいえずかわいかったです
じゃらしを持ってそらちゃんのリードを持ってる人…
choroさんのボーイフレンドと
ヒトミンチョ探偵はみましたが・・・
【2009/08/03 09:40】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
お盆は道路が混まないといいですねー
車内リードはいいですよねっ
うちもるうがリード付けて車にのせます。
お散歩いいなっ
【2009/08/03 11:09】 URL | おかる #-[ 編集] |
--こんばんは☆--
いいですね~リードに慣れていると、いろいろと便利ですよね♪

ぺたんこのひたなちゃんそらちゃん、とってもかわい~い♪
【2009/08/03 22:34】 URL | ことら #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
車の中では本当におり幸さんだったのですが、
お外ではなかなか動いてくれませんでした(^^;
ヒトミンチョ探偵さん、正解です(;・∀・)
なかなかの洞察力ですね!
これまでもたまーに出演してましたよ(^^;

☆おかるさん☆
実はるう君のまねをさせていただきました(^^;
買ってみまねっ子スミマセン<(_ _)>
猫らを車に乗せる際、ケージか自由か、
私の中では二択しかなかったので、
るう君のお出かけ風景でハッΣ(゜ロ゜〃)とさせられました(^^;
ありがとうございます!!
おからちゃんのお外でかご猫も羨ましいです♪

☆ことらさん☆
リードには慣れてくれたようなのですが、
お外はまだまだですね~
徐々にテリトリーを広げていけるように頑張ります♪
【2009/08/05 22:42】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/346-49240193
| ホーム |


