スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
乾燥キャットニップ。
manmaru
▲まんまるひなた♪

☆★☆
約10日ほど前から乾燥をしていたキャットニップ
そろそろできたかな?と出してみました
hunhun
洗濯ネットの中にいれ、ぶら下げていたので
くるんっとなってしまいましたが(^^;
tei!!
二匹とも興味津津のようです(^◇^)♪

この状態でも甘いいい香りがしたのですが、
ネットでキャットにップについて調べてみると
「すりつぶすとより香りが強くなる」とのこと。
そこで少し指でもんだ後ににゃんズにあげてみると…

生の状態の時と同様に、
そらよりもひなたの方が気になるようです
chonchon

hugahuga
あ、食べた(;・∀・)

そしてそらも…
bikubiku
なぜか少々ビクビクしていましたが、
この後そらもむしゃむしゃと食べていました♪
生よりも乾燥した方が食いつきは良いようです

本当はもっと細かくして袋に詰めたり
ご飯にかけたりするのが一般的なようですが、
我が家のにゃんズはこのままでもいけるクチのようです(^-^)
週末にいろいろと使用法を考えてみようと思います♪

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/08/07 07:34】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<new首輪♪ | ホーム | 仙台七夕前夜祭花火>>
comments
----
↓カシオさんは親切なカメラなので、マクロもついてたと思いますよ~♪
被写体ブレに強いので、私も欲しいのですが、コンデジ2台も考えものなので今ので我慢です^^;

【2009/08/07 11:43】 URL | きくいち #-[ 編集] |
--キャットニップ--
一枚目のひなたちゃんお目目♪
まんまるですね~~♪

キャットニップに興味深々のお二人♪
ちょいちょいとお手手を出して
ふがふがと行くひなたちゃんに比べ
恐る恐るのそらくん、
とってもお二方の性格が出ていて
面白いですね~♪
どぉ~~んと来いのひなたちゃんと
慎重派のそらくんです。
【2009/08/07 18:12】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
--2匹の性格が・・・--
ほーんとにひなたちゃんのお目目まん丸です
かわいいですねー
やっぱり性格がでましたねー
女の子だけどひなたちゃんは度胸バッチリ
そらちゃんはびくびくかー
そこがまたかわいいんですけどね!
【2009/08/07 22:19】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--かわいい~♪--
まんまるお目目のひなたちゃん♪

キャットニップ、いいですね~

うみにあげてみたいから、この前から苗を探しいます♪

キャットニップの使い道、参考にさせてもらいます♪
【2009/08/07 23:06】 URL | ことら #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆きくいちさん☆
CASIO!! マジですか~
購入後1年で初めて、説明書を引っ張り出してみます…
コンデジ2台よりは、次はデジイチが…と
私も思っていますが、経済的にも、使いこなせる自信も
皆無なので現在の子を壊れるまで
カメラは一台で頑張ろうと思います(^^;

☆Allyさん☆
ひなたのまんまるお目目、うまく撮影できました♪
そらの同じような表情を取ろうとすると
流血を覚悟しなければならないのです…
二匹飼ってるとそれぞれの性格の違いが
ちょっとしたことでよくわかりますよね~^^

☆ヒトミンチョさん☆
まんまるお目目は満足のできとなりました♪
ひなたは度胸がある、というか警戒心ゼロというか…
そらはよく言えば慎重派、なのでしょうか(^^;

☆ことらさん☆
私も猫草はいぜんから何度か購入していましたが、
そういえばペットショップ等では
キャットニップは見かけないですねー
ハーブの一種らしいので、もしかしたら
ハーブを取り扱っているところにあるのかもですね!
使い方は、私もまだまだ初心者ですので
あまり参考にしない方がよいかと…(;・∀・)
【2009/08/09 00:50】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/349-7874d545
| ホーム |


