スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ファーミネーター猫用♪
以前から気になってしょうがなかった一品
意を決して購入しました!!
get!!
わんにゃん飼いの皆さんはよくご存じのファーミネーターです!!
今回、猫用のパープルツールを購入しました♪

今回、楽天ポイントが溜まっていたのと、
飼い主の実家帰省前に予定していたシャンプーを
そらの皮膚炎を考慮して中止したため、
代わりにこれでピカピカになっていただこうと^^

早速毛足がひなたよりも長く
抜け毛もそこそこあるそらさんから…
mumumu...
少々警戒されてしまいました(;´Д`)
早く使ってみたくて焦りすぎたようです

数時間後、猫ベッドに落ち着いたところを!
nuhu~n♪
少しだけ嫌がられましたが、だんだん気持よくなってきたのか
しばらくするとうっとり状態に♪

ではお次はひなたさん♪
utouto...
こちらは何の抵抗もなく、
最初からしっかりさせていただきました(*^-^)

それでは今日の成果です↓
mohu mohu
意外とひなたもしっかり取れました
抜け毛がそらよりも少なく感じていたのは
ただ単に毛色のせいで見えてなかっただけのようです…

そして手で丸めてみました↓
koro koro
以前作製した毛玉ボールとほぼ同様、
もしくは一日分でそれ以上の大きさです

噂通りしっかりしっかり取れました
そしていくら梳かしても抜ける毛はなくならず…
今日は猫らがもういい、といった時点でやめました
長毛さんだともっと凄いことになるのでしょう…

beron beron
▲ファーミネーター終了後、
左手を「くきっ」とさせながらお腹を自分でなめなめするひなた

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/08/09 02:16】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<こにゃんこ情報 8/9 | ホーム | new首輪♪>>
comments
--いよいよですねー--
なかなかの成果ですですね!
うちはシェッドバスターですが同じような感じですね
首輪に車にいろいろ里帰りの準備ができてきましたねー
もう慣れているのでひなそらちゃんも楽しいでしょうネ!
でもーよくとれましたねー
すっきりひなそらちゃんだね!
【2009/08/09 07:47】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
わっ!すごい!!
これはやはり買った方がいいのかなー
うちはるうがやたら抜けるので
なんとかしなくちゃと思ってるんですが・・・
こんなに取れるのか!
ネコフェルトもさくさく作れますねー
【2009/08/09 08:49】 URL | おかる #-[ 編集] |
--やっぱり!--
これは買いの商品ですね♪

…ブラッシング嫌いのうみが大人しくやらせてくれるか、不安ですが、そのうち買ってみよう♪
【2009/08/09 15:51】 URL | ことら #-[ 編集] |
----
ブラッシング大好きも同じですね♪
こんなに取れた後は抜け毛は少なくなりましたか?
ふかふかも夏は暑そうだし、抜け毛も多いし欲しいと思っています。
【2009/08/10 00:23】 URL | きくいち #-[ 編集] |
----
おお~!
もっさりとれましたな~。
これだけとれたらスッキリ気持ちいいでしょうね。

モノクロ写真見ましたよ~。
確かに普段からモノクロだから背景を見なかったらいつもと変わらないか‥。
でもちょっとかっこいいと思うんだけどな~。
【2009/08/10 00:56】 URL | きなクロ #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
シェッドバスター!今知りました(^^;
レビューをみるとこちらもなかなかのようですね!
ホントにすっきりですが、実はまた問題が…(;´Д`)
後日報告致します<(_ _)>

☆おかるさん☆
るう君、抜ける仔なのですね
我が家のひなたはそらに比べたら少ないと思っていたのですが
ところがどっこい(古い?)、しっかり取れました―
色(グレー)のせいで目につかなかったようです
時間と技術があれば猫フェルトにもチャレンジしてみたいですね~
取りあえず今回のモフモフはしっかり保存しておきました♪

☆ことらさん☆
はい~、買って大満足でした(^-^)
最初は半信半疑でしたが…(^^;
ブラッシングが苦手な子でも、
寝てる隙にこっそりやればきっと…!!

☆きくいちさん☆
お腹の方はやらせてもらえなかったので、
抱っこすると幾分くっついてきますが
これまでに比べると格段に減ったように思います
本格的な春の換毛期、約一年後ですが
どうなるかが楽しみです^^

☆きなくろさん☆
はい、もっさりのふかふかがしっかり取れました♪
本猫たちも軽くなったことに少しは気づいたかな??
モノクロは、この子たちの場合背景命ですね~
白い壁をバックに取ったら、
カラー写真と見分けがつきませんでした…org
【2009/08/10 01:32】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/351-24056de1
| ホーム |


