スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハゲ??
▼仲良しにゃんズ♪
nemu nemu
ひなたがそらに腕枕をしてもらって嬉しそうです(^-^)
そらはちゃっかりひなたの頭を抱き枕にしていますが…(-ω-)

pishi!!
数分後、久しぶりにきょうだいシンクロを見せてくれました(^◇^)

☆★☆
最近気づいたのですが、
そらは左手を折って寛ぐクセがあるようです
n??
と、そんなそらを撮っていたらあることに気が付きました

…左手、ハゲてない??
hage...
グルーミング後で湿っているせいで肌が透けているのかと思い
少し時間をおいてみました
daru~n
結果は、やはり…な感じでした

心なしか元気がないようにも感じます
ji...
ひなたと運動会をし、おもちゃにも反応するのですが
今日はこのような姿勢でいることが多い気がします
(普段は長時間、このような姿勢でいることはあまりありません)

やっと首の皮膚炎が良くなってきたそらですが
今度は左手にハゲが見つかってしまいました

一瞬、「ファーミネーターをやりすぎた!?」と焦ったのですが
よくよく考えたら、腕は嫌がられたのでほとんどやっていませんでした

首の場合は首輪の金属が原因かと思ったのですが
今回はまったく原因がわかりません
本猫は痛がっているような感じはないし…

ネットで検索してみたところ、考えられるのは
「心因性の脱毛症」「ノミアレルギー」「白癬(かび)」など、
皮膚炎の場合さまざまな要因があるようです

心因性の場合、環境の変化や
飼い主に構ってもらえないなどがストレスとなり
身体を舐めることで落ち着こうとし、
過剰グルーミングによって起こることがあるそうです

環境は変化していないはずなので
状況とそらの性格を考えると、
最近忙しくてあまり遊んでいなかったのでそのせいでしょうか…

いずれにせよ素人ではっまったく判断できないので
明日、病院に連れて行こうと思います

ちなみにその頃のひなたは…
uhu♪
二つ折りにしたシャカシャカトンネルが
いたくお気に召したようです

窓から覗いて獲物が通るのを待っているようです
dokidoki♪
しかしそんな姿は猫から見ても不振なようです
そらが後ろから覗きこんでいました(;´Д`)

では今から夜中の診察ノートを書きに行ってこようと思います

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/08/10 23:25】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<病院に行ってきました。 | ホーム | こにゃんこ情報 8/9>>
comments
--あらー--
そらちゃん大丈夫?
やっぱり心配ですねー
なんか気でも使うのでしょうか?
そらちゃんの方が神経質?
今まで元気一杯だったのに…
でも皮膚炎は病院へ行ったらすぐよくなりますよ!
お大事にねーそらちゃん!
【2009/08/11 20:10】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--早くなおりますように☆--
そらちゃん、どうしたんだろう…

はやくなおるといいね☆

ひなたちゃん…不審猫になってますよ(爆笑)
【2009/08/11 20:54】 URL | ことら #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
そらはちょっぴり神経質ですねー
ひなたと比べたら、という程度ですが…
病院で注射をしてもらい、ぐっすり休んだら
今のところ元気になったようです
御心配ありがとうございます!

☆ことらさん☆
こういうとき、言葉が通じないのがもどかしくなってしまいます
特にストレスだった場合、何が不満なのか
言ってくれたらいいのに…と(´;ω;`)
お薬をいただいたので、しばらく様子を見てみようと思います
ひなたは…結構な頻度で不審猫になっています(^^;
【2009/08/12 04:41】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/353-350561ed
| ホーム |


