↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病院に行ってきました。
そんなわけでそらの左手のハゲが判明したため、
首の皮膚炎も含めて診てもらおうと病院に行ってきました

▼意気揚々とキャリーに自ら入るそら。
hayaku!!
キャリーを出した直後に中に納まり、
家を出るまでの数分間、ずっとこの状態でした

▼そしてそんなそらを不思議そうに見つめるひなた。
doshitano??
今回ひなたは特に悪いところはないのでお留守番です
初めてのひとりっきりのお留守番。
いい子にして待っててね~(^-^)ノ

さて、昨夜夜中の診察ノートに順番を記載していたため、
診察順番は2番をゲットできました!!
hu-n

診察の結果は…

ノミ・ダニ等による皮膚炎ではなく、
心因性(ストレス)もしくは舐めグセによるものではないか、
とのことでした
(ストレス…??ごめんね(´;ω;`))

「いずれにせよ今の時点では
原因をはっきり特定することはできないので、
まずケガ?の方をしっかり直していきましょう」
とのことで、今日は痒み止め(&抗生物質??)の注射を打ってもらい
5日分の飲み薬をもらって帰って来ました
来週の月曜日、再度病院に行き、
薬による効果を確認してもらう予定です
(実家に連れて帰ることについては、
前回連れて帰って大丈夫だったことからさほど問題ないそうです)


家を出て約二時間。
さてひなたはいい子にしていたでしょうか??
doko itteta no!!
玄関を開けて早々、ひなたの「うにゃー!!」という叫び声が。
やはりよほど寂しかったようです
特に部屋は荒らされてはおらず、
いい子で待っていてくれたようです(*^-^)

そらへ病院お疲れ様、と
ひなたへお留守番ありがとう、
の意を込め、おやつをあげると
yakigatsuo♪
いつものごとく(いつも以上?)二匹とも
素晴らしい食いつきっぷりを発揮してくれました(;・∀・)
そらも注射による食欲不振等はないようです

お腹がいっぱいになり、疲れもあったのか
そらは省エネモードに
otukare!!
ひなたもそんなそらの様子に気づいたのか
珍しくグルーミングをしてあげてます(^-^)

スリープ状態にはいったようです♪
Zzz
ゆっくりお休み~

その後飼い主がご飯を食べていると
珍しくひなたが足の上に乗ってきてくれました(*´∇`*)
mattaku mo~
どうやらやはりひとりで置いて行かれたことに
不満があったようです

oitekanaidene!!
ごめんごめん、でもひなた、
ドライブ苦手だからさ~( ̄▽ ̄;)
明日は一緒にお出かけしようね!!

というわけで、明日から月曜まで
にゃんズと一緒に飼い主の実家に帰省してきます
実家はネット環境にないため、
携帯でちょこちょこ更新する予定です

*昼間は寝ている時間が多かったそらですが、
夜中になるといつも通りに元気になってきました(*^-^)
取りあえずひと安心♪

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/08/11 23:48】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<りんちゃん情報 8/11 | ホーム | ハゲ??>>
comments
--あらら・・・--
甘えモードのひなたちゃんかわいいねー
やっぱりそらちゃんがいなくてさびしかったんだねー
なかのいい兄妹だもんねー
お盆の帰省気をつけて
また実家での楽しいひなそらちゃん見せてくださいねー
【2009/08/12 07:49】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
そらくん、おつかれさま。
心因性かー
几帳面な正確なのでしょうかね。
ストレスを与えないってむずかしいですよね。
感じ方なんて個体差だし・・・
うぅぅ、治ってほしいですね
【2009/08/12 09:44】 URL | おかる #-[ 編集] |
--こんばんは☆--
そらちゃん、いいこにゲージに入りますね♪(うみも見習ってほしいわ)

そらちゃん、はやく治るといいですね☆

ひなたちゃんの甘えっぷりはかわいいですね♪

帰省、気をつけて帰ってくださいね♪

【2009/08/12 21:57】 URL | ことら #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ことらさん☆
我が家のにゃんズは、ケージを出すと
以外とすんなり入ってくれます
段ボールも大好きなので、箱モノには入らないと気が済まないのかも
ひなたはこの時ものすごい甘えモードで、
悪いことをしたなぁ、と思う一方、
メロメロになってしまった飼い主でした♪

☆おかるさん☆
そらはひなたと比べると几帳面だなー、と思います。
こんな時にいつもと違う環境に連れていくのも不安なのですが…。
薬が効いて、これ以上ひどくならないことを祈ります

☆ヒトミンチョさん☆
独りっきりのお留守番はやはりちょっと寂しかったようです
実家での様子はたまーに携帯から更新するかも?です
後ほど改めてまとめてアップしますね
【2009/08/16 01:14】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/354-188cbd14
| ホーム |


