スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
好きなパーツ、パッキン、足の裏。
▼珍しくひなたが小さく見える…
pito♪
実際はそらよりもひなたの方が体重が重いです(-ω-)

さてさて、お友達ブログさん方(すなおな日々のきくいちさん、
うみのいえのことらさん)の合同企画に
遅ればせながら参加させていただくことに(・ω・)ノ

他の皆さんに比べずいぶんスタートが遅れてしまったので
3つのお題を一気に行こうと思います(;・∀・)

まずは“私が好きな愛猫のパーツ”

スタンダードなところでいうと、もふもふの手やお腹など
猫の全身を愛してやまないのですが
我が家のにゃんズに特徴的な部分を挙げると…

ひなたのワカメちゃんのような髪形や
wakame chan

ぷりっとしたお尻が飼い主的にはツボです
hip!!
(お食事中の方、スミマセン…)

そらはというと、ひなたにはない真っ白のもふもふの胸元や
mohuhu

実は二段階のカギしっぽがたまらない感じです
key tail♪
(上下反転させると"て"のように曲がっています^^)

そして第二のお題:“愛猫の口パッキンの色は?”
pakkin
ひなたは濃いグレー、
そらは鼻とお揃いでピンク&黒となっています

最後のお題:“愛猫の足の裏”
niku kyu
ひなたは小豆色、
そらは鼻&パッキンとお揃いです♪
(ひなたの毛が一部光の関係で白く見えますが、全毛グレーです)

我が家に来た当初はひなたの肉球は
ピンクだったはずなのですが…(参照記事→)
なぜかひなただけ変色してしまったようです

そらの鼻&肉球は綺麗なピンク部分があるので
興奮した時や緊張しているとき、ピンク濃度が増量し、
健康のバロメーターになります^^


親バカ全開の記事となってしまいましたが
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
このような企画モノに参加するのは初めてだったのですが
とても楽しく、いつもとは少し違った目線で写真を撮れました^^
皆さんもぜひぜひ参加してみてください!!

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/09/01 22:50】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ひなたと遊ぼう♪ | ホーム | 里親さん決定!!!>>
comments
--あらあら・・・--
そらちゃんのかぎしっぽってあんなに?
長く見てるのに初めて気づきました
また見事にまがっていますねー
まだわかいので歯茎もきれいだし
個人的にはぷりっがいいですねー
うちも真っ黒肉球です

この前はちょっと胸にぐっときてしまって・・・ごめんなさい!
つい自分と重ねてしまって…
みんな決まって本当によかったです!
【2009/09/01 23:21】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--めんこいなぁ♪--
ひなたちゃんのわかめちゃん…一番ツボでした(爆笑)

お口と肉球はうみと色が一緒ですね♪でも、きた時はピンクだったなんて…
うみはずっと小豆色だったような…

そらちゃんの鍵しっぽ、すごい!ここまではっきりとしているなんて…
真っ白なもふもふ触りたい~♪
【2009/09/02 00:22】 URL | ことら #-[ 編集] |
----
↑私もわかめちゃんに笑っちゃいました^^
同じお写真のまつげも萌えです♪
パッキンと肉球は同じみたいですね^^
肉球はモニターなでなでしちゃいました~!!
【2009/09/02 09:54】 URL | きくいち #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
そらのシッポは綺麗な?カギっ子です♪
この写真ではちょっとわかりづらいですが
二段階に曲がっています(*^-^)
歯茎は綺麗だけれども、実は歯に汚れが…(-_-;)

こにゃんこの件、前置きなく書いてしまってすみませんでした
みんと君、ちょこちゃんは成猫だから
子猫よりはまだ確率は低いだろうけど…
毎日の攻防、頑張ってください!

☆ことらさん☆
ワカメちゃん、みんにゃではないのですね…
ずっと気になっていたのですが、この機会に
みなさんにお披露目できてよかったです(^-^)
やっぱりグレーにゃんこはいろんなパーツもそっくりなのですね
やはり二匹飼っていると良くも悪くも
違いがいろいろと見えてきます^^

☆きくいちさん☆
まつげ!!気づきませんでした(^^;
本当に猫はどこをとっても可愛いですよね~(*´∇`*)
ちょっと毛が間からもふもふしてますが、
こんな肉球でよければいくらでもどうぞ~^^
わたしも海ちゃんをよく勝手になでなでしちゃってました!!
【2009/09/05 00:11】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/369-b0c24e7f
| ホーム |


