スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おフランスのにゃんこさま1。
*今回の記事は猫も出てきますが
ほとんどが飼い主の旅行記となっております
ご興味のない方はサクッと飛ばしてしまって下さい <(_ _)>


☆★☆

実家ににゃんズを預け、フランスへと旅立った飼い主。
今回は経費削減のため、日本~仏 直行便ではなく、
中国を経由して行ったため実質フランスでの滞在は
三泊四日となりました。

滞在したホテルはパリ市内なのですが、
今回の出張のメインの予定はパリではなく、ナントです。
ナントはパリからTGVという日本の新幹線のようなもので
ちょうど二時間ほどのフランス西部の都市です。

▼パリからナントへ向かうTGVより(AM7:00過ぎ)
go to nantes
朝焼けを見ることができました!!

▼こちらは帰りのナント~パリへのTGVより(PM5:00過ぎ)
go to paris

フランスは日本よりもやや緯度が高いらしく、
日の出、日没が遅いようです

予定の時間よりやや早めについてしまい、
街の中心部の広場に行ってみたのですが
やはりまだ人気はなく、日の当りもイマイチでした
center of nantes

この広場近くには鳩がたくさんいたのですが
その中に茶色いハトを発見!!
hato
仙台ではあまり見かけない色合いでした

この後なんとか無事に仕事を終え、
帰りのTGVまで時間があったので
ナントの街中を見物することに。

ブルターニュ公爵城
Château des Ducs de Bretagne

ナント大聖堂
nantes cathedral

maria?
↑中も素晴らしかったです( ̄m ̄* )♪

そして大聖堂を出てフランスっぽい通りを歩いていると
street
どこからともなく「なお~~ん」という聞きなれた声が!!
慌てて周りを見渡してみると…

nya-nya-nya-
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

nya- nya-
ちょっとこっち向いて―!!

nya-
そらとよく似たハチワレさんでした♪
赤い首輪もよくお似合いです(*´∇`*)

nya----
誰かを探していたようでずっと下を向いて
通りを眺めながら鳴いていました
…フランスにも日本猫っぽい雑種がいるんですね(^^;

帰りの時間が近づいたので駅に向かうと
またしても歴史的建物に遭遇!

ルフェーヴル=ユーティル社の塔
Lefèvre-Utile

そんなこんな?でフランス初にゃんこは
パリではなくナントでの出会いとなりました♪
そしてナントの街並み、建造物の素晴らしさにはびっくりでした…
(それぞれの建物の詳細については帰国後に改めて調べたダメ人間です)

☆★☆
ちなみにパリに戻ってからは
べたな観光スポットを眺めて参りました
La tour Eiffel
エッフェル塔

Arc de triomphe de l'Etoile
凱旋門

この時、夜の8時ころだったはずですが、
まだまだ外は明るく、ようやく夕焼けが見えてきた感じでした

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/09/14 23:19】 飼い主の旅行編 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<おフランスのにゃんこさま2。 | ホーム | 旅行準備&お留守番準備。>>
comments
--さすがです!--
どの写真もきれいですねー
そしてフランス初のにゃんこは
日本にもいそうなにゃんこでしたねー
まだまだいるのですかー?
楽しみです
観光地も楽しみにしてますよー
疲れなどでていませんか?
【2009/09/14 23:58】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--エッフェル塔の空☆--
すごい雲ですね…あまりにも芸術的なのでびっくりです☆

さすが、ヨーロッパ♪綺麗な建物ですね♪フランス・ナントに行ったことはないので、観光気分で写真を見させてもらいました♪

にゃんこちゃんは白黒にゃんずでしたね~他のにゃんずの写真も楽しみにしています♪
【2009/09/15 22:45】 URL | ことら #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
天気に恵まれ、コンデジでも綺麗に撮影できました!
にゃんこはまだまだ…は出てこないです
次回で終了です、スミマセン…(´Д⊂ヽ
意外と時差ボケにもならず、なんとか大丈夫そうです
御心配ありがとうございます!!

☆ことらさん☆
あの飛行機雲の多さは私もびっくりでした
でも夕暮れと青空と重なってなかなかいい雰囲気の写真に♪
建物は本当に綺麗でびっくりです!
まったく下調べナシで行ってしまい
少しもったいなかったです(;´Д`)
今回の白黒ちゃんはとっても親近感がわきました♪
意外と雑種猫って世界共通の柄なのですね♪
【2009/09/15 23:52】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/377-58c81f9a
| ホーム |


