スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おフランスのにゃんこさま2。
そしてこんな場所にも行って参りました
(*全ての写真はクリックで拡大できます)
Château de Versailles
先日もちょっとだけ紹介しました、ヴェルサイユ宮殿です!

そして広場にはこんな紫の馬車?がいました
??
帰国してからネットで調べてみたのですが
結局何者なのかは解明できず…

こちらは現在修復中の黄金の門らしいです
gold!!
門の正面で石に乗って記念撮影している人は
警備員さんに笛を鳴らされて怒られてました(;´Д`)

宮殿の中は予想以上にすばらしかったです
roof
日本語のオーディオガイドもあり、
わかりやすく見学できました♪

こちらは太陽王ルイ14世
Louis XIV de France

こちらは庭園から見た大運河。
garden
全長1kmもあるとか…

小腹がすいたので庭園内のカフェ?でしばし休憩
lunch♪
サンドイッチ等を買ってのんびりしていると…

スタスタ       ん??
konyan x2
こにゃんこ発見Σ( ̄□ ̄!!

わかりずらいですが、奥にももう一匹
計二匹のこにゃんこさまが!!

キジトラちゃんは警戒心が薄め?
結構近くまで来てくれました^^
nya-n!!
何かちょーだい?
まだ目がキトンブルーだし、生後三か月といったところでしょうか
まさかこんなところで猫(しかも子猫)に出会えるとは…
口元が白いのがとってもらぶりーvです♪

かなりテンションが上がったところでこの方↓の離宮へ
Marie Antoinette
そう、マリー・アントワネットの別荘
(二つのトリアノン宮殿)にも足を伸ばしました
ベルサイユのばら読者としては行かねば、と頑張ってしまいました

大小のトリアノンは、女主人の館、という感じで
宮殿と比べ可愛らしい雰囲気でした
red room

yellow room
ピンクや黄色、緑などをモチーフとした
カラフルな部屋が多かった気がします

そしてプチトリアノンをでるとここでもまた
にゃんこに遭遇!!
siamese!?
なに!?
こちらは先に出会ったこにゃんこ達と違い、成猫だったため
一瞬あの子たちのママ?と思いましたが
明らかにシャム猫…ノラシャム??

こちらのにゃんこも人には慣れているらしく
あまり警戒心がないようです
kaikai
かいーっ (ポリポリ

でも調子に乗って近づくと…
kya-!!
キャーーッ!!
一目散に逃げられました(´Д⊂ヽ

でも近くの草むらから覗いてるんですけどね(^^;
dokidoki
ドキドキ…

そして宮殿への帰り道では羊と馬?にも遭遇
sheep!?
当たり前ですが敷地内は全部は回れませんでした
広すぎです、ベルサイユ宮殿…

それにしてもあのにゃんこ達はノラ猫なのでしょうか?
それとも飼い猫…??
まぁ環境はすごく良いとは思うのですが

☆★☆
以上、フランスで出会ったにゃんこ達と飼い主の旅行記でした
ホテルでの朝食中にも外を歩いていた黒猫のお尻だけ見えたのですが
写真には収められず…

フランス(パリ周辺)は圧倒的に猫よりも犬の多い街だな、
というのが今回の旅行の感想でした
まぁ、行った場所や時間のため、
単に猫に出会えなかっただけかもですが…

でもやっぱり素敵な国でした、フランス!!
次回はいつになるやらわかりませんが
プライベートで、ゆっくりのんびり観光できたらな、と思います^^


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/09/15 23:40】 飼い主の旅行編 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<お出迎え!! | ホーム | おフランスのにゃんこさま1。>>
comments
--きれいですねー--
さすがおフランスですねー
写ってる建物が全然違います
でもやっぱりいるんですねー
のらちゃんかな?
まだまだ写真みたいですよー
そして次は新婚旅行でネ!choroさん!!!
【2009/09/16 07:48】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--わぁ~♪--
きれい~~☆

テレビでしか見たことないから、こんなに身近に見れて不思議☆

こにゃんこちゃん♪かわいい~♪近づいて抱っこしたいくらい♪野良?シャムちゃんもかわいい~

なんだか、江ノ島みたいな場所ですね☆
【2009/09/16 21:58】 URL | ことら #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
この子たちはノラなのでしょうか??
いろいろと疑問はつきませんが…
他にも写真は撮ったのですが、一応猫ブログなので
猫をメインで行きたいと思います(^^;ご了承ください<(_ _)>
新婚旅行でフランス!いけたら素敵ですね~
行けるように頑張ります!!

☆ことらさん☆
私も初めての異国に不思議がいっぱいでした!!
猫たちもぜひ触りたかったのですが
さすがにそこまでは近づかせてはくれませんでした
江ノ島は逆に言ったことがないです
今度は国内旅行もいろいろとめぐってみたいです♪
【2009/09/19 00:12】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/378-ddb0f2b6
| ホーム |


