スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
座り心地、寝心地は??
▼相変わらずな寝相のそら。
nemunemu
奥のひなたは綺麗に寝てるのに…

☆★☆
現在↓のキャットタワーを使用しています

オリジナルねこタワーフルタワー ロボラウンド(小)

デザイン、強度的に満足の一品なのですが
寛ぎスペースとして、一か所だけ
板→座イス?に勝手に取り替えていました
(詳細な記事はコチラ)

座イス部分は初代タワーの部品を使用していたのですが
さすがにボロボロになってきてしまっていたので
二週間ほど前になりますが
このタワー用に新しい座イス部分を購入しました
kaimashita!!
タワーを買ったお店でタワー用パーツとして売られていたものなので
色合いもばっちりです!(商品はコチラ)

さっそくそらが座ってくれたので喜んでいると…
kocchinoga...
床に置いておいた外した古い方に
ひなたがはまっています(´Д⊂ヽ

しばらくするとひなたも新しい方に乗ってくれました
u-n...
あまり落ち着かない様子…

取りあえずそのまま様子を見てみることに。
しばらくすると、猫が何かを齧っている音が聞こえてきました
音源を確認すると…
boroboro
Σ(゚Д゚;エーッ!
新品の座イスがなぜかこんなことに。゚(゚´Д`゚)゚。

これまでの座イスの床?部分は
板がもこもこの布で覆われているだけで、
硬いベッドのようでした

一方、今回購入した座イスの床?部分は、
スポンジが入ってふかふかしているものでした。
このふかふかが喜んでもらえるかと思っていたら…

よくよく考えてみたら、これまで我が家のにゃんズは
PC用のイスの背もたれ部分やぬいぐるみクッション
スポンジが入っている物をボロボロにしてきた前科がありました

どうやらひなそらはスポンジはお気に召さないようです

これ以上ボロボロにされては困るので
取りあえず一回り小さい旧座イスを上に置いてみたところ
Zzz...
いつも通りに納まってくれました

この後、海外出張のため実家に猫らを預ける際、
初代タワーの座イス部分も一緒に持ち帰り、
無事本体と再会を果たし、そのまま実家に置いてきました

そして現在はというと…
nakanaka
小さめの毛布を敷いてみたところ
なんとか満足していただけたようです
iikanji
今後、飼い主不在中も毛布がずれないように、と
現在策を検討中です

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/09/20 23:58】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<もこもこ。 | ホーム | ケンカ?>>
comments
--またですかー--
パーツが別に売っているのですねー
最近売り場に行ってないので・・・
タワーもほしいんだけどなかなかです
でも新しいやつをまたがぶがぶでしたかー
すごい!
でもみゃんこの毛布はれいのしま〇らですねー
だいぶ落ち着いたみたいですね!
【2009/09/21 09:36】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
スポンジなのか~

なんかへこむ感覚が気持ちわるいのかな?

なんかいい案がでますように☆
【2009/09/21 17:35】 URL | ことら #-[ 編集] |
--なぜでしょう?--
癖、と言えばそれまでですが・・・
なぜにそれほどまでして
カミカミしたいの??
せっかくの新しい座椅子部分が・・・(泣)
でも何とか対策を講じて
手を打っておりますね♪
【2009/09/22 11:45】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
またなのですよ(´Д⊂ヽ
スポンジに対するがぶがぶ癖は直らないようで・・・
しま○らは大活躍です!ただ最近は全然行けてないので
以前購入したものを使いまわしなのですが…
今度時間のある時にゆっくりいろいろと
にゃんこ柄のものを見て回りたです

☆ことらさん☆
へこむ感覚…だめなのでしょうか(´;ω;`)
猫の気持ちはいまだに理解しきれません…
これからはスポンジ系のものは買わないようにしないと…

☆Allyさん☆
座イスやぬいぐるみなどは噛むのにちょうどよいのかな、
ともなんとか納得できるのですが
タワーに設置したものをここまでやられると
かなり悲しくなります。゚(゚´Д`゚)゚。
今はまだ十分な対策とはいえないので
これからまた何か考えていかないと。。。な感じです

【2009/09/24 21:38】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/382-72563043
| ホーム |


