スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふわふわふかふか♪
▼ひナス (そらVer.はコチラ)
hinasu
よく実が詰まってそうです
またはツチノコ??

☆★☆
午後からは天気の回復とともに
気温も上昇してきた仙台地方。

夏毛~冬毛への衣替えの季節でもあり
そらの皮膚炎&ハゲも完治したので
約三カ月ぶりに猫シャンプーを決行しました!

まずは近くにいたそらさんから。
mattaku...
シャンプーが少し苦手で根っからの甘えっ子のそら。
暴れたり騒いだりすることはないのですが、
少し時間がかかってしまうと
飼い主の背中や肩の上に飛び乗ってしがみ付いてきます
途中からそらに背中を見せないようにくるくる回っていました…
(数回乗られてしまったため服はびしょびしょになりました…)

さ、次はひなただよ~(-ω-)
berobero
ひなたは特に騒動もなく無事に終了♪

この後、飼い主もシャワーを浴びに行き戻ってくると
タオルドライを頑張った甲斐もあり
猫たちも随分と乾いてきていました(^-^)

shuryo!!
でもひなたはもうちょっと、かな…(-_-;)

ほら、そらはまだ頑張ってるよ?
madamada!!

そらがこんなにも頑張っている間…
mada?
終わったつもりのひなたは
つまらなそうにそらを見ていました…

長い時間を掛けて、そらのドライが終わったようです
yoshi!!
ふかふかになったね~(*^^)

その頃のひなた(未乾燥部分有)はというと…
owatta??
なぜかタワーの爪とぎ部分をギュッと抱きしめていました
(爪は研いでいませんでした)

ちなみに一枚目の"ひナス"はシャンプー後、
しっかり乾燥した状態のひなたです^^

二匹とも久しぶりのシャンプーで
すっかりふわふわになりました♪

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/10/03 23:55】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ひなPC | ホーム | 箱好きひなた。>>
comments
--うーん!--
2匹共きれいになっていますよー
そこにもつちのこがいたんですね!
ずっしりつまっています
でもみんとよりずっと軽いし・・・

今日は涼しい1日でした
今から寝ますよ~
さて2匹はどうするかな?
毛布もふかふかです
パジャマは半袖半パンツですけどねー
【2009/10/04 01:00】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--つやつや♪--
やっぱりシャンプーすると
余分な毛が取れて
さっぱりするのでしょうか?
我が家の猫達は、自慢じゃないですが
一度もシャンプーしたことないんです。

そして相変わらず
セルフ乾燥が中途半端なひなたちゃん。
面白いですね~。なのにおすましなところが
最高です♪

そらくんもひなたちゃんも
キレイなナスがたになっています♪
【2009/10/04 22:12】 URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集] |
--ひなす…(爆笑)--
うみはシャンプー嫌いなので、なかなかできません…

ひなたちゃんのように大人しくさせてくれるとラクですよね~☆

ふたりともすっきり☆ですね♪
【2009/10/04 22:19】 URL | ことら #-[ 編集] |
----
寒くなる前のシャンプーは重要ですね!ふかふかになってますよ。
2にゃんもドライヤーは嫌いですか?
うちと同じですね。

私の所にコメントいただいて、仲良くしてくださってる、宮城のグレコさんがいらっしゃるんですよ^^
一度お邪魔されてみてくださいね!
http://mohumohi.blog46.fc2.com/
ひなちゃん、うみちゃん、海ちゃんとそっくりさんですよ!
【2009/10/04 22:31】 URL | きくいち #-[ 編集] |
----
うーん秋なすはおいしいんですっけ??
かわいくてたべれません!
うちも今日は犬を洗いました。
ネコと違って毛繕いしてくれないからたいへん・・・
ネコはキレイ好きで助かりますね。
【2009/10/04 22:52】 URL | おかる #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
はい、しっかりずっしりのツチノコがおりました♪
「そこに"も"」ということは、そちらにも…笑?
パジャマは随分前から上下共にしっかり長いのを着ていました!
すっかり秋な東北地方です…

☆Allyさん☆
室内飼いで短毛種だと本当は
シャンプーしなくても問題ないらしいですが…
でもやはりシャンプー後は断然ふわふわ感が違う、ということは
少なからず汚れている!ということで…
毛玉の吐き癖もないひなそらにとっては
100%飼い主のエゴで洗ってしまっていました
ひなたはいつも乾燥が半端で困っています
半乾きでゴロゴロし出すので大変なのです…

☆ことらさん☆
うみちゃんは苦手派でしたか~
普段からぼ~っとしているひなたはあまり物事に関心がないようで…
夢は「一緒にお風呂♪」です^^
追い焚機能のない我が家では湯船につかることがないので
実現不可能なのですが…いつか、必ず…

☆きくいちさん☆
はい、ドライヤーは苦手なようです…
なので冬場はある程度まで乾いたらコタツに放り込んでました(^_^;)
ご紹介いただいたブログさん、ちょっぴり覗いてみました!
またまたそっくりさんを発見で、しかも宮城とは!!
時間のあるときに、改めてじっくりお伺いしてみようと思います
ご紹介ありがとうございました~^^

☆おかるさん☆
実は私…ナスが苦手なのです
どうしてもあのむにょむにょした触感が苦手で…
唯一、ナス漬けのみは食べれてしかも結構好きなのです
でもこのナスたちは大好物です!!
むしろ食べちゃいたいくらいに(^_^;)!!
すーさん、シャンプーされたのですねー
わんこは大きいし、セルフグルーミングなしはちょっと大変ですね
お疲れ様でした!!
【2009/10/05 00:52】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/390-8779b43c
| ホーム |


