スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お手柄ひなた♪
▼シャンプー後でいっそうもふっとしたひなた
mohun
このもふもふで普段ぽや~っとしていることが多く
時にはどんくさいひなたですが、今日はお手柄でした!!
yarimashita!

どんな活躍だったかというと…

夕食後のまったりしたひと時の20時過ぎ頃、
ひなたが急にベッドの上に走っていき、
部屋の角に向かって立ちあがって何かにじゃれていました

ひなたはよく 何もない空間にむかってじゃれたり
吠えたりしているので いつものことかと思い
視界の端に捉えてTV観賞を決め込もうとしたところ
やや遅れてそらも同じ行動を…

改めて二匹の目線の先に目をやると…
ゲジゲジ発見∑(゚Д゚;)ギャ!!
*ゲジゲジとは→写真有:苦手な方は注意!!

ひなたは今にも捕まえそうな勢いでした
大抵の虫は平気な飼い主ですが、このアパートに住むこと約7年、
数年に一回のペースで出会ってきて
すっかりゲジ君(足が沢山ある虫類)が苦手になってしまった飼い主は
「やめてー!ひなた、触らないでー!!!」
と騒いでしまい、ひなたがよそ見をした瞬間に
ゲジゲジはベッドの下へと消えていき
あっさりと見失ってしまいました…

その後、猫レーダーは特に作動してくれず、
半泣きになりながら隠れていった先を
ライトで照らしたりベッドをずらしてみたりと
捜索活動(&掃除)が続いた約1時間半後、
ベッド下の引き出し?を歩いている姿を発見!!

アー○ジェットをここぞとばかりに吹きかけました
最初見た時と比べるとやや小さい気もしましたが
とりあえず一匹仕留めることができました!
もしかしたらまだいるかもしれないので気は抜けませんが…(-"-)

何はともあれ、見つけてくれてありがとね(*^^)v
nade nade
活躍、というほどではないかもですが
もしあの時気付かず、夜中目が覚めたときに
枕元で発見したら発狂ものだったでしょう…

ひなたレーダーは虫とヨーグルトに関しては
そらよりも敏感なんだよねぇ(^_^;)
konna mon desu

ゲジゲジは害虫を食べてくれる益虫らしいので
そんなに敏感になることはないらしいのですが…
どうもあの姿に耐えることができなく…

室内でのゲジゲジの生息場所は、
湿度の高いところ、ゲジゲジの餌になるような虫がいるところ、
埃があるところ、暗いところなどが怪しいらしいです

室内に虫はほとんどいないけれど、
確かににゃんズを飼ってから猫毛は
部屋の至る所にほわほわと…

まずはもっとしっかり掃除をし、換気を良くして
週末には外からの侵入対策を講じていきたいです

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/10/05 23:41】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<遠吠え猫。 | ホーム | ひなPC>>
comments
--やりましたね!--
お手柄でしたねーひなたちゃん!
でもゲジゲジってあんまりみたことありません
海辺にいるやつにちょっと似てますね!
でもあのひなたちゃんのお顔・・・
やりましたって顔ですねー
今日は十分になでなでしてあげてください!
そういえば最近Gもあんまり見てないなー
【2009/10/06 08:35】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
ゲジゲジって刺すんじゃなかったですか??
あんなのに刺されたら大変なことになりそうですよ^^;
なんともなくて良かったです。
益虫でも、怖いですね。
うちは夜中にムカデが出て、大騒動したことがありました。
【2009/10/06 21:43】 URL | きくいち #-[ 編集] |
--お手柄☆--
家にげじげじがいたら、多分choroさんと同じ行動します…

その前にうみが食べているかも…

ひなたちゃん、お手柄ですね☆
なにか、ご褒美もらえたかな?
【2009/10/06 22:25】 URL | ことら #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
あまり見なくて良いものだと思います…
海辺にも仲間らしきものがいるのですか…
あの足の数はいけません!!
ひなたはしっかりやってくれました(^◇^)♪
本当にいい子です!!
なでたりぎゅ~っとしたりしてたら嫌がられ
離れて行ってしまいましたが…( ;∀;)

☆きくいちさん☆
ゲジはムカデと違って人や動物に危害を加えない、
とは書いていたのですが…
刺されてからでは遅いのでしっかり調べてみたいと思います!
狭い一部屋で出られたらもう ただ事ではありません…
ムカデはゲジ以上のツワモノですねΣ(; ̄□ ̄
あの手の類はなるべく人目につかずに
ひっそりしていて欲しいものです…

☆ことらさん☆
確かににゃんこが食べてしまう可能性もありますよね…
ある意味助かるけど、できればやめてほしい( ;∀;)
ご飯を食べた後だったのでご褒美はナシでした~
その分おもいっきり褒めて撫で撫でしてぎゅ~っとしました!
本猫には少々迷惑がられましたが…
【2009/10/06 23:41】 URL | choro #-[ 編集] |
--初めまして!--
きくいちさんのご紹介でお邪魔しました~(*^-^*)
私も仙台市在住です!
しかも、うちのニャンコに似ててビックリ☆
ひなたちゃんもそら君もとっても可愛いですね^^
またお邪魔しま~す!
【2009/10/06 23:51】 URL | モヒロ #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆モヒロさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます^^
後ほどゆっくりお邪魔させていただきます!
グレーのにゃんこって意外と探せばいるのですね
仙台仲間としていろいろとヨロシクお願いいたします^^
【2009/10/07 23:29】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/392-5b4fdc7c
| ホーム |


