スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お疲れ様。
10/25午前中、再度そらを連れて病院に行ってきました
当初の予定ではそらのおしっこを飼い主が採尿し、
そらはお家でお留守番の予定だったのですが…

見事に採尿に失敗(TдT)
練習ではうまくいく気配だったのですが…
部屋がちょっと暗かったのと角度が悪かったのか
しっかりと見定めることができず、
飼い主があたふたしているうちに
そらは綺麗に砂をかけて行ってしまいました…org

そして朝の薬を飲ませて約30分後に
軽く嘔吐してしまったこともあったので
一緒に病院に行き、可能であれば
カテーテルからの採尿をしてもらおうと思い、連れていきました

診察の結果は、今のところ症状は落ち着いているので
(血尿、尿の詰まりなどはナシ、ご飯も食べ、走り回っている)
やはり無理に病院で採尿する必要はなく、
なるべくストレスは書けない方がよい、とのことでした
お腹のハゲも真ん中部分はかさぶたになっているものの
ずいぶん治ってきているので再度薬で様子をみて、
飼い主が頑張って採尿するように、とのことでした
ちなみに嘔吐の原因として抗生物質の薬の影響も考えられるので
胃薬もいただいてきました^^

091025 hege
▲10/25夜撮影

ただやはりおう吐してしまったので
抗生物質入りの1ccの注射を一本と
吐き気止め、水分補給、の50ccのふとーい注射を
それぞれ皮下注射で打ってもらいました

帰宅後、しばらくすると疲れたのか二匹でうとうとし始めました
okaeri
飼い主は午後から出掛けなければいけなかったのですが
夜帰宅するまでずっとこのまま二匹で寝ていたようです^^

そして飼い主がコタツに落ち着くとそらがやってきました
peropero

寝着くまでゴロゴロが止まりませんでした
(↓音が出ます!注意!!)

病院とあ留守番でちょっと寂しくなったのでしょうか
ものすごい甘えモード全開でした(*´∇`*)

ちなみにひなたは最初やや遠巻きに見ていたものの
mu~...
しばらくするとコタツに入り、
その後は飼い主に寄り添ってお昼寝してくれました♪

最近出番が少なかったので
ひなたのねむねむ3連続写真です↓
nobin

uhu♪

suyasuya

来週末はきちんと採尿できるように
しっかりと練習しようと思いますく( ̄△ ̄)

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/10/26 07:47】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<りばーすりばーす。 | ホーム | 赤白たい焼き>>
comments
--ごろごろごろごろ!--
なーんか動くひなそらちゃんを見てると
すぐそばにいるような身近に感じます!
そらちゃんのごろごろすごい!
寂しくて甘えているんでしょうね・・・
今日はこたつでゆっくり寝ていてね~
【2009/10/26 08:29】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--こんにちは!--
そらちゃん大丈夫ですか?
コメント残せてませんが、心配してます。
難しいかも知れませんが採尿も頑張ってくださいね!応援してます^^
【2009/10/26 14:19】 URL | きくいち #-[ 編集] |
--こんばんは☆--
少しずつ回復していますね♪

ネコの採尿は難しいと思いますけど、がんばってください☆
【2009/10/26 22:01】 URL | ことら #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/405-bf11015b
| ホーム |


