スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
尿検査 三回目。
まだまだ大人気のダンボール
niramiai
なぜ上にいるそらの方が耳がぺったんこなのでしょう(^^;?

そしてへっぴり腰のひなたにやられてしまったそらなのでした♪
bishi!!
それにしてもひなたの腰周りのお肉が…

☆★☆
1/15日、再度尿検査をしてもらいました
先週は抗生剤を一週間分もらい、
フードを療法食に変えての再チャレンジです

結果は前回と変りなく潜血反応陽性
そしてこちらも変わらず結石はナシでした
もしかしたら膀胱の形の異常や腎臓の病気、
尿検査ではみつからない結石の可能性等を考慮し、
血液検査、X線写真、超音波検査をしてもらうことに。

採血の際はちょっと暴れてしまい大変でしたが、
X線写真撮影の際はおとなしく良い子にしていたそうです
どうやらそらはがっしり抑え込まれると暴れてしまうとか…

そして超音波検査のときは仰向けに寝かせて
飼い主が手を、看護師さんが足を抑えていたのですが
まったく暴れることはなく、むしろ気持ちがよかったのか
目をとろ~んとさせてうとうとしていました
これには先生も看護師さんもびっくりΣ(・∀・;)
「猫でここまでおとなしくやらせてくれるコはいないよ~」
と褒められて?しまいました(*^ ^*)
検査が終了してエコージェルを蒸しタオルで拭いてもらった時も
気持ち良さそうに目を細めていました^^
検査続きで疲れていたかな?ごめんね(m´・ω・`)m

しかし超音波検査でも膀胱、腎臓ともに異常は見当たらず、
結局当初の通り、突発性膀胱炎、ということになりました

大きな病気ではないようなのでとりあえず安心ですが
原因が分からないのがイマイチ…な感じではありました(-_-;)
突発性、というのはずっと血尿が続いているものなのでしょうか?
いろいろと疑問は残ります…

現在、排泄異常が出ているわけでもなく、
特に具合が悪そうな様子でもないので
食事療法(予防食)を続け、
月に一回尿検査をして様子を見ることになりました

約二時間の検査を終え、家路に着くと
ひとりでお留守番をしていたひなたが早速のお出迎え。
hunhun
というか浮気チェックをする妻??
そらはさほどひなたを気にしていませんでしたが
見ていてこちらがウザくなるくらいのストーカーっぷりでした(;´Д`)

そらはポカポカの位置に陣取り
まずは採血場所をなめなめ。
namename

その頃ひなたは…
hima-!!
やっとそらが帰ってきたのに構ってもらえなくてご不満の様子。

そらはというと…
sorapero
お次はエコーのためジェルを塗られたお腹をぺろぺろ。

そんなそらに触発されたのか
珍しくひなたも足をピンッと伸ばしグルーミング開始♪
hinapero

一通り全身のグルーミングが終了すると
ちまっとなって眠りについていました
nemu...
そら、今日はお疲れさまでした!!
ゆっくり休んで、そしてできれば、
できればおしっこの中の血を止めてください…(-人-;)


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/11/16 01:02】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ねこぱわー。 | ホーム | 食前運動♪>>
comments
--お疲れ様!--
そらちゃんがんばったね!
エコーもおりこうさんかーいいなー
みんとなんて先生が触ることすら無理ですよー
膀胱炎かー・・・どうしても男の子はなりやすいんですね!
うちもちょこは全然平気なのにみんとはもう4.5回するし・・・
それ用のカリカリ食べてるのに!
今のs/dを食べ終わったらそらちゃんと同じc/dにするつもりです

ひなたちゃんもそらちゃんがいなくてさびしかったかな?
【2009/11/16 09:59】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
エコー時のそらの落ち着きっぷりにはほんとにびっくりでした
落ち着いてる、というか今にも寝そうな勢いで…
病院でお腹を思いっきり見せて抑えられているのに( ;´・ω・`)
フードを変えて少しでもよくなってくれることを祈ります!
高い分、きっと効果はいくらでもあるはず!
ひなたは激しいお出迎えをしてくれました
一人っきりのお留守番はやはりちょっと寂しかったようです^^
【2009/11/18 23:53】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/418-e2a8527c
| ホーム |


