スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
耳の後ろのふわふわ毛♪
▼こたつからにゅるんと出つつ下半身は収まってるひなた
nyurun_20091121113336.jpg
帰宅後、コタツの強さををMAXにして飼い主が温まっていたら
中に潜っている猫たちにとっては熱すぎたようです(;・∀・)
この後、二匹とも出たり入ったりを繰り返していました

☆★☆
ひなたがコタツに入っていた飼い主の上で落ち着いています♪
mohun_20091121113158.jpg

こんなとき触りたくなるのは…
mimiura.jpg
ここ、耳の後ろのふわっとした毛です

周りとの毛質の違いをコンデジではなかなか伝えれませんが…
mohumohu_20091121113158.jpg
ここだけ、アンダーコートのようなふわふわの柔らかい毛なのです!!
なぜここだけ毛質が違うのかとても不思議です

zui.jpg
と、ひなたばかりいじっていたらそらがずいっとやってきました

うとうとしているひなたをそらが舐めてあげています^^
na-me na-me
( ゚д゚)ハッ! …もしや!?

bokuno okage!!
なるほど、ひなたのふわふわ毛はそらのおかげだったんだね^^

ちなみにそらの耳の後ろはこんな感じです
soras head
ひなたよりもさらにわかりづらいですが、
やはりそらの耳の後ろの毛も周りよりもふわふわです
やっぱりひなたが舐めてあげているのでしょうか??
ひなたはそらほどグルーミングをするコではないのですが…

一匹で飼われている子でもこうなのでしょうか?
今日、これからタイヤ交換に実家に帰る予定なので
実家猫のちょろの毛も観察してこようと思います♪

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2009/11/21 11:56】 成猫期(1歳~) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<初冬の日差し。 | ホーム | ねこぱわー。>>
comments
--あらら・・・--
みんちょこの毛もみたいですが
今、福岡にいるのでみれませんよー
明日帰ったら見てみますね!

冬用のタイヤに交換ですね
ひなそらちゃんお留守番かな?
【2009/11/21 22:38】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
こたつが出てるんですね。
我が家はまだ出てません。
ネコ達が喜ぶように出しちゃおっかな!?
耳の後ろはたしかにふわふわしてるかも!
毛づくろい効果だとしたらうちの子らもこっそりおたがいを毛繕いしてあげてるのかな。
【2009/11/22 16:50】 URL | おかる #-[ 編集] |
--思わず…--
うみの耳毛を触ってみましたが…

あんまりふわふわじゃなかったです…
【2009/11/23 13:44】 URL | ことら #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
福岡、お疲れ様でしたー
みんちょこちゃんはどうでしたでしょうか^^?
一泊のためひなそらはお留守番でした
ちょっとさびしかったですが、その分
実家にゃんこのちょろとたっぷり遊んできました!

☆おかるさん☆
寒さに耐え切れず、ずいぶん前にコタツを出してしまいました!
やはり猫たちも寒いらしく、コタツを点けているときは
大抵中に入っていますねー
そして飼い主が先に入っていると、
わざわざ飼い主側まで来て、「入れて、入れて」と
コタツ布団をちょいちょいしてきます^^
ふだん一定の距離のおからちゃん、るう君も、
影でこっそりお互いを毛づくろいしてるのかもですね♪

☆ことらさん☆
自分ではなかなかグルーミングできない場所ですもんねー
やはり多頭飼いの場合にこうなるんでしょうか??
【2009/11/24 01:34】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/420-7a657d41
| ホーム |


